プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年中に引っ越しをします。
退去時に原状回復の為ハウスクリーニングが行われますが、キッチンの
ガスコンロを置く下の所の焦げた後のサビた跡が心配でしかたがありません。
こちらの使い方も問題だったと反省をしております。
どんなに頑張ってみても全く良くなりません…。
どうにかして綺麗に出来る方法などはないのでしょうか?
それとももう無理な事でしょうか?
ちなみにアパートは築11年目になります。

少しでも綺麗に出来る方法がありましたら、是非教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

掃除屋です。


ガスコンロをおくところというと、据え置きのガスコンロはなく、入居者がガスコンロを買って使うということでよろしいでしょうか?

それであれば大体どのようなところでも築年数がたてば錆びてしまうものです。現に質問者さんのようなキッチンでは築年数がたったマンションの場合、多かれ少なかれガスコンロの下はこげとさびは大体ついています。
できるだけ洗剤やスクレイパー等でとりますがある程度の痕というのは残ります。
それをどうのこうのいう大家さんはそんなにいないと思いますよ。(他の部屋もついているはず・・・よっぽどではない限り)
ですので自分でできるだけ頑張ってできなければ後から入るハウスクリーニングに任せるのがいいと思います。(あまり自分で頑張りすぎると傷とかが逆についてしまいますよ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本業の方のお話を聞き安心致しました。
心配でしたが良かったです。
でも出来るだけ退去時には綺麗にして出て行きたいと思っております。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/13 23:40

参考までに。



耐水ペーパー(紙やすり)をかける方法もあります。
ホームセンターなどで100円~200円くらいです。
目の細かい#1000~#1500くらいが良いかなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

耐水ペーパーとは初めて聞きました。
参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/13 23:37

こんにちは



参考までに
重曹はいかがでしょうか?
http://osouji-konaya.com/hpgen/HPB/entries/3.html

http://allabout.co.jp/living/sumai/closeup/CU200 …

コゲの塊はいらないテレカなどでこそげ取るとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイト参考になりました。
重層を使ってみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/13 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A