プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

を計画しています。
 それで情報を集めているのですが、次の事を中心に情報をお寄せ頂けたらと投稿しました。

1、航空券の手配<予算が限られているので、なるべく安く抑えたいと思っています。入手方法や時期で価格が変わる等お得な入手方法があれば教えて下さい。
2、旅の情報と、時間を有効に使うための移動方法を教えて下さい(例:どこからなら、夜何時までどういう移動手段で移動可能で、どういうアクセスがあるか等)
 私は、ベトナム、ホーチミンからカンボジア、プノンペン~シェムリアップか
 バンコク~シェムリアップ~プノンペン
のコースで考えています。
3、カンボジア、シェムリアップで人を探すのに有効な方法<以前、ツアーで訪れた際にお世話になった現地の方を探し出したいと思っています。何かいい方法はないでしょうか?写真がありますが、名前と職業と、アンコール遺跡群の近くの村に住んでいる事位しか手がかりはありません。
4、今年の水祭りの具体的な日程<水祭りの日程に合わせてなるべく行動したいと思っています。

 などなど、どんな事でもいいので、情報お寄せ下さい!よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

とりあえず大まかな回答をしておきます。



1.東南アジアへの航空券の場合、ゴールデンウィーク開けの5月上旬から7月上旬と9月下旬から12月中旬(と1月中旬から2月)が安くなる時期です。この期間内なら1~2割程度の差ですので、都合の良い日を選ぶと良いでしょう。もちろん土日の出発・帰着は高くなります。

2.格安航空券の利用を考えると、日本-バンコクの往復を起点にした方法が一番安上がりで、便数も多いでしょう。

時間と料金は、相反する事項です。どちらかを優先すれば、どちらかが犠牲になります。
時間を有効に使うなら、バンコクから飛行機でシェムリアップまで往復するのが良いでしょう。時間にして1時間程度で往復200ドル前後だったかな。
料金を優先するなら、アランヤプラテートまで鉄道で移動し、国境からトラックでシェムリアップまで移動します。まる一日の移動時間で、料金的には往復でも30ドルぐらいでしょう。

3.たぶん人探しは難しいでしょう。一般的には警察に尋ねますが、あまり当てにならないので、人と多く接する職業であるホテルや売店などをあたる方法が考えられます。今回の場合は、職業に関係した人や場所を第一にあたると良さそうですね。

4.水掛祭り(ソンクラーン)は、残念なことに先週でした。

以上。

この回答への補足

 投稿したまま、遅くなり申し訳ありません。
 色々な情報、ありがとうございます。
 迷惑ついでに、もうひとつ、お祭りの件で…。

<水掛祭り(ソンクラーン)は、残念なことに先週でした

 私のお祭りの名前の間違いだったのかもしれませんね。 私が時期を知りたいお祭りは、下記のアドレスのものです。
http://suosday.g-com.ne.jp/suosday/pou01/saiji_0 …

 もし御存じでしたら教えて下さい。

 あと、以前に聞いたことがあるんですが、正露丸の黒くてコロコロしたのを持って行くと、(怪しいものと思われて)空港のゲートで取り上げられるって本当ですか!?

補足日時:2003/04/23 21:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 今、やっと見つけました!>私の探していたお祭りの日程
 そういう訳で今回の質問の件はこれにて、ひとまず締め切りにさせて頂きます。
 ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/23 22:28

MiJunです。



>実は関空からでした
先に紹介したYhoo!のサイトのページからも行けれるのですが、
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_list?a …
(関空発)

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 またまた、ありがとうございます~*^^*)
 すごく返事が早くて驚いてしまいました!!

お礼日時:2003/04/23 22:26

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「地球の歩き方:カンボジア」
http://www.arukikata.co.jp/country/VN_travel.html
(べトナム)
http://www.arukikata.co.jp/country/TH_travel.html
(タイ)

http://www.locomo.org/cambodia/link.html
(カンボジアウォッチ・リンク集)
http://www.mot.gov.kh/
(カンボジア政府観光局)
http://allabout.co.jp/travel/travelthailand/subj …
(カンボジアの情報)

http://www.abasefortravelinfo.com/vietnamjp.html
(ベトナム旅行:本、トラベルガイド、ホテル情報)
http://www.vietnavi.com/vietnavi.html
(べトなび)

航空券に関しては、例えば成田⇔ホーチミンですが、
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_list?a …
(Yhoo!トラベル:ホーチミン)
ここでは4-9月までしか分かりませんが、出発地を成田以外に変えられます。
ホーチミンへは成田か関空のようですが・・・?

http://www.tour.ne.jp/web_search/ws_ticket_searc …
(トラベルコちゃん:格安航空券検索)

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=203978
この中でmakochiさんの回答が参考になるかもしれません・・・。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/country/KH_travel.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事が遅くなりました。
 色々なサイトを教えて頂きありがとうございます。
 頂いたメッセージを見て、出発の空港を書いていない事に気が付きました^^;)>実は関空からでした。
 また何か情報がありましたら、お寄せ下さい。
 ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/23 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!