最近付き合うことになった彼との事で質問です。
長文ですが、ご意見をお聞かせください。

先日、彼との間でちょっとしたいざこざがありました。
それはショッピング中の私の行動と体型の事でした。
私は20代後半、彼は30代前半でまだ手を繋ぐ程度の関係でした。

ショッピング中の行動というのは、彼が今まで付き合った女性と比べ私があまりモノに興味を示さなかった事が問題だった様です。
私は元々物欲が無く、洋服やアクセサリーを必要以上には持ってませんでした。
だから買い物へ行ってもお店を見る事はしますが、「あれもいいな、これも欲しい」って感じではなく、じっくり見て回る感じでした。

まだ数回一緒に行っただけなのに、
「今までのショッピング中の表情を見てると微妙だ」「普通の女性と比べて淡白すぎる」「今までの彼女とのショッピングでは連れ回される事が多かった」という内容のメールが彼から来ました。


また、コンプレックスの話になった時、私は「胸が小さい事」だと話しました。(ちなみに身長は150、体重は38、バストはA65です)
そしたら『バストアップブラ』を買ったらどうかとメールが来ました。
それも『今は2ランクアップくらいの商品もあるから』と。
別に私は小さい事がコンプレックスではあるけれど、だからと言って無理に大きく見せたいとも思っていませんでした。
しかも『他人に大きく見られれば外も堂々と歩けるでしょ?」というのです。
今まで胸がないから外を歩くのも恥ずかしいなんて思った事もありませんでした。
なんかそんな事を言われてすごくショックでした。

メールじゃキリが無いと思ったので、夜電話で話す事にしました。

そしたら買い物の仕方に関しては
『もっと楽しそうに色んなお店を見て回らないと誘った方が虚しく感じる』と言うのです。
私は別につまらないと思いながら一緒に歩いていたわけではないのですが、彼にとったらつまらなそうに見えたようです。

また『胸を大きく見せれば今まで着れなかった服も着れるだろう?』と言うのです。
しかも私はスカートが苦手ないのですが・・・
『一緒に歩いてる時に、隣を見て胸が強調されてる方がドキッとするから』『スカートや苦手な服も男としては着てもらいたい』等色々と自分の理想を言ってきました。

とりあえずその場は彼の意見を聞くだけにしましたが、やはり納得が行きません。


一般的な男性は、彼女の胸が無いのは一緒に歩いてて恥ずかしい事なのですか?
例え相手が苦手なジャンルの服でも自分の理想通りの服を着て貰いたい物なのですか?

前の彼は体型なんて関係ないし、服だって自分の着たい物を着れば良いんだよって言われてたので余計に戸惑ってます。

これから買い物に行ったら大袈裟に楽しそうにしなきゃならないかと思うと憂鬱ですし、胸も恥ずかしくて見られるのが怖いです。
まだ1カ月も経たないのにこんな事を言ってくる男性は普通なのですか??

どんな意見でもいいので宜しくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

まだ日が浅くお互いに良く知らなさすぎで探り合っている様な感じですね。


おそらくコンプレックスだと言った内容が胸だったので、一生懸命彼なりにコンプレックスから逃れられる方法を考えたのだと思いますよ。
もっと自信を持って欲しいから。

ただ、余計なお世話で、「そんなこと気にしないで良いよ。」と言うのが本当だろうと思いますが、まだそこまでの関係じゃないから、仕方ないと思います。

それよりやっぱり、買い物の方が肝心で、淡泊だから何なのでしょうね。
欲しい物すべてを買ってくれる、または買えるのなら、もっと真剣にみるでしょうが、見ても買わなかったり、今必要なかったりだと、もっと他の事をしたいと思うでしょうし。

彼的には喜んでもらえるし、好きなブランドとか好みの傾向がわかるから、もっとあなたを知りたいから誘ったんだと思うんですが。

会話が足りないし、お互いを知る時間が、趣味にしろ何にしろ、まだ時間をかけないとわかりあえない感じですね。

きっと好きじゃないんでしょう。
なんとなく付き合っているようですね。これくらいで引っかかっているようでは今後もいろんな???が出てきそう。

喧嘩してでも自分の思う事を言った方が、良いですね。
言ってすっきりして、お別れするなり、もっとお互いを知るなりひとつづつ貯めこまないで、解消された方が良いのではと感じました。
    • good
    • 0

デリカシーなさすぎじゃないですか?



あまりの無神経さに開いた口が塞がりませんでした。

自分の場合、始めのメールの時点で無視して二度とこちらから連絡も取らず会う気も無くなるのですが・・・

>まだ1カ月も経たないのにこんな事を言ってくる男性は普通なのですか??
普通じゃないです。おかしいです。
質問者さんにはもっと人の気遣いのできる彼氏ができますよ。
人間の性格は簡単には変わりません。これからも傷付けるような言葉をかけられ続けてもよければ、お付き合いを続けても大丈夫かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
私もそんなメールを貰った時、怒りがこみ上げてきました。
メールで反論しましたが、相手は全然分かってないようでした。
『鈍感』そのもののような気がします。
しかも男のくせに「今は2ランクアップのブラもあるから」なんて色々詳しい時点で、「気持ち悪い」とも感じてしまいました。

やはり、普通じゃないですよね?
こんな人と一緒に居たら、おかしくなってしまいそうです。
前の彼女は「鬱病」だったらしいのですが、きっと彼のせいで思いつめてしまったのかなって思いました。

私はそんなことにはなりたくありません。
明日、はっきり自分の気持ちを伝えてこようと思います。

お礼日時:2009/09/11 18:24

彼、言葉を選ぶのが…下手な方なのでは?


(他人の思いも考えて~とか、そういう複雑な思考が苦手)

freebird02さんに頼って欲しい、甘えて欲しい~
って感じもうけました。

>これから買い物に行ったら大袈裟に楽しそうにしなきゃならないかと思うと憂鬱

そういう意味で、言った訳じゃないのでは?
「喜んでもらえるかと思ったら、予想外の反応で寂しかった」
から言ったんじゃないのかなぁ?
(そのまんまの言葉でしか言えない…)

ブラの件は悩みの解決法を
彼は言ったつもりなんだと思います^^;
彼の回答に不満そうなfreebird02さんの反応を感じて、
いろいろ利点と思われるものを積み上げていっちゃったのだと思います。。(オレの考えって正しいでしょ?…と)

freebird02さんと彼、問題としている部分が
お互いにズレてるんでしょうね。(汗)

男性思考が強そうで、
なんか面倒くさそうな人だなぁとは思いました。
こういうタイプは、ハッキリ意見を主張しといたほうがいいかもしれませんね(オブラートにつつんだ言葉は通じなさそう… 汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>彼、言葉を選ぶのが…下手な方なのでは?
どうなのでしょう?
一緒に居る時は一方的に話したい事を相手が話してくる感じです。
私はいつも聞き役で、私の話には興味がないようです。

>男性思考が強そうで、
なんか面倒くさそうな人だなぁとは思いました。
こういうタイプは、ハッキリ意見を主張しといたほうがいいかもしれませんね

確かにお互いの考え方がズレてるんだと思います。
だから相手の言う事に私も理解できないでいる状態です。
『面倒くさい』ほんとにこの一言に尽きる気がしました。
やはりはっきり私の考えを言って相手の反応を見たいと思います。

お礼日時:2009/09/11 18:20

いやいや、質問者さんは何もおかしくないですよ。


むしろつまらなそうに見えたならば「ごめんね、あまり面白くなかったかな?」とか聞くとか。
面白くなさそうだったら彼女が興味を示すのはなんだろうと考えるとか。

物事の捉え方ってか視野が狭すぎる。
他の女と比べられるのも非常に感じ悪い。
じゃあショッピングで喜んで「コレ欲しい、あれ欲しい」と買って買ってとねだる図々しい女と一緒にいる方がお似合いじゃんと思います。

胸の件ですが、確かにあまり普段は着ないだろうけど着て欲しいなぁと言うのは男性は誰でもあるようです。
でも無理して着る必要はないです、自分がそうしてあげたいなと心から思ったらやってあげればいいのです。

前の彼の発言が正解。
今の彼の意見は押し付けが多い。

じゃあその分自分はどれだけ質問者さんに対して考えてくれてるのかと言うと考えてないと思いますよ。
だって自分の意見を言いたいだけ言う人が相手を思いやれる人とは全く思えません。

着せ替え人形ではないんだから自分が好きな服を着ればいいし、自分が本当に楽しいと思った時はしゃげばいい事です。

彼に合わせる必要はなにもないですよ。
それで彼が文句を言うなら別の楽しんでくれる人と一緒になってくださいって感じです。
無理に楽しくしても本人がつまらないならば一緒にいる意味がないと思うので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
読んでて私は間違ってないんだなって自信が付きました。
そもそも、今までは全て向こうが決めて、私は付いてくだけでした。
だからショッピングにしても、どうして彼が行きたい所に勝手に連れて行って「表情が微妙」とか言われなきゃならないんだろうと虚しくなりました。
それに私はサバサバした性格なので、男の人にねだるなんて事は出来ません。
だから前の彼女の代わりなら私じゃなくていいのにと思いました。

>彼に合わせる必要はなにもないですよ。
それで彼が文句を言うなら別の楽しんでくれる人と一緒になってくださいって感じです。
無理に楽しくしても本人がつまらないならば一緒にいる意味がないと思うので…。

そうですよね。昨日は仕方なく彼の言い分を聞いていましたがもううんざりです。
明日会って自分の気持ちをはっきりさせようと思います。

お礼日時:2009/09/11 17:56

気持ち悪い。



前のオンナはどーだった、こーだった
(前は前、今回は今回だろうが)

バストアップブラつけろだ(なんでそんなの知ってんの?)


私だったらブチ切れますね。

よほど彼が好きなら合わせますが、質問者様自身、違和感を感じてらっしゃるみたいだし、直感て大事ですよ…

きみはきみだよ 的な前彼さん達みたいな方のほうが合ってるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>きみはきみだよ 的な前彼さん達みたいな方のほうが合ってるんじゃないですか?

そうですよね。今の彼がおかしいのですよね。
最初から「普通の女の子は・・・」とか「若い女の子だったら・・」とメールでいちいち意見して私は異常みたいに言ってましたから。

私もメール上では言い返しましたが、その後まだ実際には会ってはいません。
明日会うのでそこで判断したいと思います。

お礼日時:2009/09/11 17:32

20代・女性です。



私も胸はありません!
他の人と比べることもあまりないので、胸がないと自覚してなかったんですが、ハタから見たら明らかにぺチャパイらしいです(^^;)
中学・高校時代も男子に影で「まな板」呼ばわりされてたらしいです(;o;)

でも、これまで付き合った人から「バストアップブラ」の話や、ましてや「他人に大きく見られれば外も堂々と歩けるでしょ?」なんて事は言われたことありません。

質問者さんが堂々と歩いてないように見えたんでしょうか?
それにしても、服装のことといい、質問者さんの気持ちを考えてなさ過ぎて腹が立ちますね!!

自分が連れて歩く彼女には綺麗でいてほしい…なんて思いがあるんでしょうか?その気持ちは理解できるけど、この発言を聞くと、自分の彼女をブランド品のバッグかなんかと同じに思ってんのか!?w(▽皿▽)wと思ってしまいます。


>これから買い物に行ったら大袈裟に楽しそうにしなきゃならないかと思うと憂鬱ですし、胸も恥ずかしくて見られるのが怖いです。

これを彼氏に言ったほうがいいと思います。

彼氏さんは言いたいことや思ったことをズバッと口にする方のようなので、質問者さんもハッキリ言ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>質問者さんが堂々と歩いてないように見えたんでしょうか?
そうですよね。
いくら胸が小さくたって『バストアップブラをつけろ』なんて言いませんよね。
メールで『そうすれば自信をもって、胸をはって外を歩けるだろうし』と書いてきた時にはビックリしました。
流石に『私は今まで胸が無いからと言って、惨めや哀れだと思いながら外を歩いては来なかったのですが・・・』と送ってしまいました。
でもそのことに関しての返事は無く、また延々と持論を送ってくる始末で。

>自分が連れて歩く彼女には綺麗でいてほしい…なんて思いがあるんでしょうか?
「隣を見た時、胸があるほうがドキドキするし」と電話で言われた時に私もそう思いました。
それに服装も上から下まで一緒に探すからそれを着た方がいいって。

彼だってろくにおしゃれでも無いんですよ!
どっちかといえば「オタク系」の感じで。
一度、Tシャツに白のハーフパンツ、白の靴下、ズック靴の日があったんです。
見た瞬間、固まってしまいました。
でも私は何も言わずに我慢したのに。
正直、一緒に歩くのも恥ずかしくて嫌でしたよ。

とにかくもう一度考え直してみます。
早い内に見切りをつけるべきだとも思ってますので。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/11 17:29

freebird02さん初めまして。



freebird02さんは、その男性のことを大好きなのでしょうか??
それなら、その方のために我慢我慢で、バストアップしてスカート履きましょう!!

ところで、その男性はfreebird02さんのことが大好きなのでしょうか??
それなら、freebird02の気持ちを考えて、ここまでありえないほど失礼なことを言うわけありません!!
まだ身体の関係もないのに「胸が強調されているほうが」云々、引っ叩いてやったほうがよいです!!

また、その男性が本当にfreebird02さんのことを好きだとしても、「オレがアドバイスしたほうがよい」というカン違い男の典型だと思います。

私だったら、「先日言われたことに少し傷つきました。しばらくおお付き合いを控えさせて頂きます。」
ですね。

多分、「そんなつもりは無かった。なんで傷ついたの?俺には分からない。君のためを思って言ったのに。」のような返信が来るかと。

そこで、サヨナラ、ですね。

freebird02さんは何もおかしなこと言ってませんよ。
気を強くもって、堂々としていて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は間違ってないですよね!

私が彼を好きかというと・・・はっきり言ってまだそこまでの好意は持っていません。
ただ真面目そうで良い人かな~と思っていたので付き合ってみることにしました。
だから本当にまだ初めの段階だったんです。
それでこんな事を言われショックを受けてる状態でした。
彼が本当に私を好きかも分かりません。

『「オレがアドバイスしたほうがよい」というカン違い男の典型』
  ↑まさしくそれだと思います。
だから悪気も無く人の悩んでる部分にグサグサと言いたい放題言ってくるのだと思います。

それにlilin0710さんが仰るように、
私がメールで『どうしてそんな事言われなきゃいけないの?』と送ったらまるでそのまんまの返事が来ました。

明日会う予定なのでそこで白黒はっきりつけてこようと思います。
私は間違ってないって自信を持っていいんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/11 16:43

ん~…。

なんというか、価値観ずれてますねぇ…。
まぁ、バストアップブラの事は、多分貴女がコンプレックスは何と聞かれたときに胸が小さいと答えたからでしょうねぇ…。
まぁ、ブラとか胸の方は聞かなかった事にしてスルーでいいんじゃないでしょうか?(※彼の方はコンプレックスに対して助言した気になってるでしょうから)
問題はそこではなく、
「これから買い物に行ったら大袈裟に楽しそうにしなきゃならないかと思うと憂鬱~」
こっちじゃないですかねぇ?
憂鬱に感じるんでしたら、これから先、憂鬱から苦痛になっていくんじゃないですかねぇ?はたして、そこまで彼氏に合わせられるかどうかですが、一度彼氏と話し合ってみてはどうですか?
彼の頭の中では、ショッピングに行けば女の子は喜ぶって思い込んでるフシがると思います。
自分の思い・考えをぶつけて、それを相手(彼氏)がどう受け取ってくれるかってのを見るいい機会だと思いますよ?
また、思った事も言い合えないような関係では、ガマンしててもいずれ爆発して結果分かれる事になるでしょう?
苦手なジャンルの服にしてもそう…。
なんでも言い合って、相談でき、お互いを認め合えるステキな恋人になれればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
価値観のズレ・・・私もそう感じてます。
確かにバストアップブラについては「小さいなら見た目だけでも大きく」と思ったのかもしれません。
でも電話で話した時に『一緒いて隣を見た時、胸の膨らみが分かった方がドキドキするから』何て普通に言うので驚きました。

これからの事が重要ですよね。
実は明日、会うことになってます。
もう一度話して、彼の考え方を聞いてみようと思います。
その場でまた自分の理想を押し付け、服装やブラをつけることを強要してきたり、買い物の感じもどんなものか見極めるつもりです。
流石に着たくない服を着るのは苦痛だし、全てに興味のある演技をしながらの買い物は疲れるだけですからね。
それで今後の付き合い方を考えようと思います。

お礼日時:2009/09/11 16:31

何かメンドクサイ彼ですね。


そういう女性が好みならなぜ好みに該当しないfreebird02さんと付き合ったのか甚だ疑問です。

彼にとって女性は所有物なのかもしれません。
自分を引き立たせる物。
盛大にキレて下克上するか、サッサと見限った方が良いんじゃないかなと思います。
それか、同じような事を要求して様子を見てみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんです。
「あれが良い、これが良い」とねだるような女性や、胸を強調できるような体型の女性と付き合えば良いのにと思ってしまいました。
どうして私と付き合おうと思ったのかが疑問です。

やはり今の内に辞めといた方がいいのかもしれませんね。

お礼日時:2009/09/11 16:22

図々しい男ですね。




>「今までのショッピング中の表情を見てると微妙だ」
>「普通の女性と比べて淡白すぎる」
>「今までの彼女とのショッピングでは

どれだけモテてる(?)つもりか知りませんが
以前の女性と比較されるのはいやなものです。
ありのままのあなたを愛してくれる相手を選びましょう。

胸の大きさにしても彼の願望を押し付けているだけのような気がします。

女性は男性の付属物ではないのですから、
男から「こんな服着て欲しいな」って
お願いされて応えることはあっても
一方的に押し付けられる言われはありません。

>前の彼は体型なんて関係ないし、服だって自分の着たい物を着れば良いんだよって
>言われてたので余計に戸惑ってます。

ソレが普通です。外面にこだわる男と付き合ってると
こっちの評判まで落としちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり図々しいですよね?
私もメールを読んで怒りがこみ上げてきました。
「ショッピング中の表情が・・・」とか言われても困ります。
彼自身も別に外見が良いわけではありません。
背も低いし(163センチと言ってました)、服装もいつもTシャツにジーンズ系といった感じでしたので。
自分だってファッションに気を遣ってないのに、私にばっかり意見を言うのは何なの?と思ってしまいました。

前の彼女と比較されるのも嫌だし、服を押し付けられるのも嫌です。

やっぱり前の彼の様にありのままを受け入れてくれる方が普通ですよね。
もう一度考え直してみます。

ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/11 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Q23歳女です。 私は同じ会社の38歳の先輩が好きです。 これを友達に相談したところ 一緒に歩いてた

23歳女です。
私は同じ会社の38歳の先輩が好きです。

これを友達に相談したところ
一緒に歩いてたら親子に見られるよ
若いのにもったいないと言われました。

38歳からしたら23歳は真剣な恋愛対象に
入りませんか?

また、どうすれば距離を縮めて
仲良くなることが出来ますか?

(体だけの関係とかは絶対に嫌です、真剣です)

Aベストアンサー

今時、15才違いは、大丈夫な範囲だと思います。
普通に真摯な気持ちで、アプローチすれば良いかなとおもいます。
でも、同年代の人から見たら頼りなかったり、イケてなかったりする人でも、随分年下の人から見たら、素敵に見えたりする事があるので、結婚まで意識されてるといたら、よく見極めてからにして下さいね。

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Q男性の方に質問です。 女友達と一緒にショッピングなどをしていて、店内でも人目がなくなったとき、女友達

男性の方に質問です。

女友達と一緒にショッピングなどをしていて、店内でも人目がなくなったとき、女友達に抱きついたりしますか?
お酒は入ってないときです。

私、この間、男友達とショッピングに行って、お店の商品を見ていたら、立っていた男友達と体1個分ずれて向き合うような状態になりました。私から見て男友達が右側です。そのとき、男友達が左手を真横に伸ばしたら、そのまま私の左腕を掴んでバックハグのような体制に持って行かれました。
また2人で店内をウロウロと別行動していて、男友達が私を見つけたとき、「わぁ」と言って軽く抱きついてきました。

これは好意なのか、仲いいからできるのか、わかりません。
とりあえず、バレンタインは当日に誘うことはできました。

Aベストアンサー

> 女友達と一緒にショッピングなどをしていて、店内でも人目がなくなったとき、女友達に抱きついたりしますか?

するわけねーだろ!
…って声を大にして言いたい。
男の好意を理由に女に抱きつくことが許されるなら、世の男どもはあちこちで女に抱きついちゃうよね。

女慣れしてるんでしょ。
この女はこういうことをしても嫌がらないだろう(俺に惚れてるだろう、気が弱いだろう)と舐められてる。
痴漢の思考にも近いかも。

バレンタインにいい感じになるかもしれないけど。
女友達でも抱きつける男って事を忘れずに。

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Q今までに出会った事のないタイプの人で、このまま終わらせたくありません。

長文すみません。
3月にコンパで知り合った3歳年下の男性(28歳)から1ヵ月後お食事の誘いを受け行きました。
食事中は他愛もない話と沈黙を繰り返し、その後彼の車を私が運転し(彼はお酒を飲んだので)少しドライブし帰りました。
正直、食事のお誘いを受けるまでは彼の存在を忘れつつあったのですが、
二人で会ってお話をしているなかで、少しずつ彼に惹かれ始めている自分が分かりました。

その後何度かメールのやり取りを行い、思い切って私からお誘いしてみました。
突然だったので「仕事で遅いからまた今度いこうよ」という内容で断られました。

その後も何度かメールのやり取りを行い、2度目のお誘いを。
今度は「その日は予定が入ってて。でも21時頃には終わるからその後なら大丈夫だけど」という返事でした。
忙しそうだったので「忙しいみたいだから、別の日がいいよね」という内容のメールを送りましたが
彼からの返信はありませんでした。お誘いした当日になり21時になっても何の連絡もきませんでした。
ふと携帯を見ると圏外になっていたのでメールを問合せたら彼から21時過ぎに「今から飲みにいこうよ」と入っていました。
このメールに気付いたのは、夜中の0時過ぎでした。
すぐに「ごめんなさい」メールを送ったのですがもちろん返事はきませんでした。

翌日、改めて「ごめんなさい」メールと「よければ次の日曜に映画に行きませんか」と3度目の
お誘いをしましたが「せっかくのお誘いですけど仕事だからいけません。ごめん」と返事がきました。
普段メールの返信は早くても1時間後、遅いときは24時間後なんですが、今回のお断りメールは
30分たたないうちに返信がきました。余りにも返信が早かったので、嫌われたなと感じてます。
私からも「此方こそ、忙しいのにいつも急なお誘いですみません。
お時間あるときにでもまたお会いできれば嬉しいです。お仕事ガンバってください。」とメールし
今は連絡するのを控えています。

彼は今までに出会った事のないタイプの人で、このまま終わらせたくありません。
私は駆け引きが出来るような器用な人間でないので・・・どうしたらよいのか。

男性の方に質問です。この状態って完全に嫌われているのでしょうか。あきらめたほうが良いのでしょうか。
女性の方、同じ様な経験をされた方いらっしゃいましたらその後をお聞かせください!

長文すみません。
3月にコンパで知り合った3歳年下の男性(28歳)から1ヵ月後お食事の誘いを受け行きました。
食事中は他愛もない話と沈黙を繰り返し、その後彼の車を私が運転し(彼はお酒を飲んだので)少しドライブし帰りました。
正直、食事のお誘いを受けるまでは彼の存在を忘れつつあったのですが、
二人で会ってお話をしているなかで、少しずつ彼に惹かれ始めている自分が分かりました。

その後何度かメールのやり取りを行い、思い切って私からお誘いしてみました。
突然だったので「仕事で遅いからまた...続きを読む

Aベストアンサー

No.5です。
確かに、どういう意図なのかは、良く分かりませんね。
メールが返ってきたので、とりあえず良い方向で捉えましょう!

私は男性ですが、相手に自分が会う余裕がない事を知って欲しい場合
と、なんとなくコミュニケーションを取りたい時には、そんなメール
を出すかもしれません。嫌いになった場合は、メールは返しません。

本当に忙しくストレスを抱えている時には、食事するくらいの時間が
仮にあったとしても、精神的にも追いやられて余裕が無いので、その
空いた時間を休むのに当てたいと私なら考えるかもしれません。余裕
のない自分は、見せたくないのが男性の傾向だと思います。それを
知らせたいというように感じます。

相手の時間的な余裕だけでなく、精神的な余裕も考えてみてあげると
良いのではないでしょうか?

そんな時に焦って、何度も誘われるとだんだんプレッシャーに感じて
きます。大事なのは「焦らない」事ではないでしょうか。メールは、
お誘いでなくても、相手の得意分野や詳しそうな事を質問するという
のも手です。そういう質問は必ず男性は答えたくなると思います。つ
なぎの為に、長めに時間を置いては思い出したようにメールで質問し
てみてはどうでしょう。そのうち相手に余裕が出てくる時がくると思
います。その時まで待てるのかが鍵のように感じます。
ダメもとくらいの余裕を持って頑張って下さい!意外にすぐかもしれ
ません。

No.5です。
確かに、どういう意図なのかは、良く分かりませんね。
メールが返ってきたので、とりあえず良い方向で捉えましょう!

私は男性ですが、相手に自分が会う余裕がない事を知って欲しい場合
と、なんとなくコミュニケーションを取りたい時には、そんなメール
を出すかもしれません。嫌いになった場合は、メールは返しません。

本当に忙しくストレスを抱えている時には、食事するくらいの時間が
仮にあったとしても、精神的にも追いやられて余裕が無いので、その
空いた時間を休むのに当てたい...続きを読む

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Q母娘関係で悩んでいます。 私と私の母はとても仲がよく、一緒にお互いの服を買いにいったり、喫茶店でお茶

母娘関係で悩んでいます。
私と私の母はとても仲がよく、一緒にお互いの服を買いにいったり、喫茶店でお茶をしにいったり、なんでも言い合えるとても良好な仲だと思っていました。
私はいま退職し、公務員を目指そうとして勉強していたのですが結果的に落ちてしまいました。ここからが本題なのですが、その事を知った母がつい最近「公務員(またはそれに準ずる)職に就けないならお前はいらない」というようなことを私の目の前でごくごく普通の感じで言ったのです。私は咄嗟に何も言えませんでしたが、後で反芻して考えてみるとものすごくショックを受けました。私は母が
大好きです。母にもし困ったことがあれば私が絶対に力になろうと思うくらい母に感謝もしています。この言葉を言われるまで母も同じように考えてくれていると思っていました。
しかし、そうではないのでしょうか?母にとっては私はバッサリとこんなにもあっさり切り捨てられる存在だったのでしょうか?迷惑をかけているのはわかっています。それに罪悪感も感謝の念も抱いています。けれどどうして?もしかして母にとって私は結構どうでもいい存在なのでしょうか?私だけがこんなにも?あの日から深く悩んでいます。
いっそのこと話をしてみようと思いましたが、もし肯定されたかと思うと怖くて口が開きませんでした。私の勝手な勘違い、思い過ごしであってくれればと強く思っています。行き場がない悩みを書いて乱文になりました。どうかこんなくだらない悩みに回答をしていただけると幸いです。

母娘関係で悩んでいます。
私と私の母はとても仲がよく、一緒にお互いの服を買いにいったり、喫茶店でお茶をしにいったり、なんでも言い合えるとても良好な仲だと思っていました。
私はいま退職し、公務員を目指そうとして勉強していたのですが結果的に落ちてしまいました。ここからが本題なのですが、その事を知った母がつい最近「公務員(またはそれに準ずる)職に就けないならお前はいらない」というようなことを私の目の前でごくごく普通の感じで言ったのです。私は咄嗟に何も言えませんでしたが、後で反芻して...続きを読む

Aベストアンサー

「親殺し」
って必要な通過儀礼だと思うんですよね

多分、あなたのお母様もあなたのことを愛していて、
とっても大切な存在だと思っていると思いますよ

ただその一方で、私も歳をとって感じますけど、親って実はそんな成熟した人間じゃないんですよね
子供から見れば親は、とても大切で、自分のお手本で、とても「大人」な存在です
でも実はそんな大した存在でもなくて、
相変わらず未熟だし、子供だし、個人的な欲望に逆らえないし、弱い存在なんですよね
今のあなたと、そんなに精神年齢が違わない存在だったりします

あなたも、子供の頃、成人って凄く大人だと思っていたけど、
でも、自分がその年齢になってみると、幼い心を持て余して葛藤だらけで悩ましい、と思っていたりしませんか?
自分が幼い頃見ていた大人たちに追いつけていない、と思いませんか?

きっと、あなたのお母様も、あなたのことをすごく愛してるでしょうし、
あなたの将来を凄く想っていらっしゃるでしょうけど、
それと同時に、実はあなたと精神年齢はそんなかわらなくて、今のあなたと同じように弱く幼いものなのです

だから、あなたを心底愛して、そして幸せになって欲しいと思う反面、
ペットのようにいつまでも自分の思うままの存在であって欲しい、子供のままであって欲しい、
という我がままな欲望も持っていたりします
私から離れていっちゃうなんていやだ!
私に反抗するなんて許せない!
なんて、おこちゃまな欲望を抑えきれない人間だったります
私がいなければ生きていけない、なついている可愛い犬を飼うのと一緒の欲望

そのときに、「親殺し」という、
大好きな親に「NO!」を容赦なく叩きつけるという、
通過儀礼が必要だと思うのです

特に母親はそうです
父親よりも自分の子供に対する執着が強いです

きっと、あなたの母親はあなたのことをとても愛していると思いますよ
でもその母親に「NO!」を叩きつける時がきているのです
それはあなたにとっても、母親に対しても必要な過程だと思います
親離れする、子離れする時期なのだと思います

そのあと、あなたとお母様は、本当の仲良し親子になるのだと、
そう思います

「親殺し」
って必要な通過儀礼だと思うんですよね

多分、あなたのお母様もあなたのことを愛していて、
とっても大切な存在だと思っていると思いますよ

ただその一方で、私も歳をとって感じますけど、親って実はそんな成熟した人間じゃないんですよね
子供から見れば親は、とても大切で、自分のお手本で、とても「大人」な存在です
でも実はそんな大した存在でもなくて、
相変わらず未熟だし、子供だし、個人的な欲望に逆らえないし、弱い存在なんですよね
今のあなたと、そんなに精神年齢が違わない存在だった...続きを読む

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Q男性の方に質問です。 私は中二女子テニス部です。今までは赤のダボダボのユニフォームに、膝くらいまでく

男性の方に質問です。
私は中二女子テニス部です。今までは赤のダボダボのユニフォームに、膝くらいまでくるい黒いズボンを履いていて、髪をしばる位置もかなり低めで、すこしいかつい感じでした。


そんな女子がある日突然、白い爽やかなユニフォームに黒い短めのスカートで、ポニーテールになっていたら、すごく似合っていました。


いつもより新鮮な姿を見たら、なにか感じることはありますか?

Aベストアンサー

普段と違う面を見たら
良い意味で
おお!ってなりますよ笑

ロングヘアーからショートとか
学生服から私服みたいに、
普段と違う
自分の知らない面が見えると
可愛く見えます笑


人気Q&Aランキング