9月9日16時55から録画予約をしていたのですが、水戸黄門ではなくて、あのニュースでした(水戸黄門が放送した後に放送される、ニュース、17:50分くらいからの)なんで水曜日は水戸黄門やってなかったんですか?なんであのニュースが一時間前からはじまったのですか?水曜日はそうなんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

どちらの地域にお住まいか知りませんが、9日(水)はサッカー“日本vsガーナ”の中継があった為、


“総力報道! THE NEWS”は1時間繰り上げて放送されました。その関係で“水戸黄門(再)”は潰れたのです。
    • good
    • 0

19時からサッカー「日本vsガーナ」の放送があったため、ニュースが1時間早かっただけ。

だから水戸黄門休止。
    • good
    • 0

先週からの9日水曜日の放送はないと告知されていました。



9月9日は連立政権が合意されると予測されて17時30分から記者会見が
あるだろうと予測されていたためです、予想通り、記者会見が放送され
ました。(歴史的な1日なので致し方ないのではないでしょうか)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3/12水曜日放送の日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」の内容について

最初に放送していた奥さんが射殺された事件の犯人を教えて下さい。旦那さんが容疑者で捕まったところまで見てたのですが。御願いします。

Aベストアンサー

奥さんの自殺です。

動機は旦那の浮気に対する復讐です。枕の血痕の広がりの不自然さや枕の中身が死体周辺に見られないこと、メイドやお手伝いさんの証言を組み合わせていき最終的にこの結論になりました。

Q水戸黄門のある話について

 池の鯉を捕った事が原因で黄門様が捕まってしまう話は

 第何話でしょうか?

Aベストアンサー

1985年に放映された第15部の39話(最終話)「野望砕いた江戸城の対決」が鯉を捕えて騒動になる話だそうです。
こちらを参考にどうぞ。
http://www.cal-net.co.jp/mito_29/main/post/mito_15.html

Q今日の水戸黄門に出ていた女優さん

今日の放送32部9話?に出ていた女スリの役で
出ていた女優さんの名前ご存知の方教えてください

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!

田川恵理さんだと思います。

http://www.tbs.co.jp/mito/mito32/story/09.html

http://www.sunmusic.org/brain/tagawa.htm

参考URL:http://www.tbs.co.jp/mito/mito32/story/09.html

Q水戸黄門でもやもやしたことありますか?

今日見た水戸黄門、意地悪な姑に文句ひとつ言わないで辛くても付き従って耐えるだけ。
人当たりはいいし謙虚だけど目上の人に全然反抗しないお嫁さん。

で・・・なんか同情してとどまる黄門様。いつものように悪者退治して

何でもかんでも嫁のせいにする姑が黄門様ってわかったとたん手のひら返して黄門様の言うこと聞いて嫁大事~になるラスト・・・・

勝手な理由で姑に離縁言い渡された時、雨の中玄関の前で座って自害するとこがあったんですけどなんか旦那が帰ってくる時間見計らって自害しようとして多様に見えるんですよねー。
・・・で旦那に止められて怒った旦那に姑を叱ってもらってるように見える。
耐える女を利用して旦那を見方にしてるように見える・・・。

黄門様の同情かって殿様に姑叱ってもらって態度改めさせてハッピーエンドになってるけどこの嫁さん自分ひとりじゃ幸せになれなかったんじゃないかな。

これハッピーエンドなのかなー?結局周りの人にうまいように取り成してもらってるだけだから姑と本当に仲良くなれたわけじゃないし嫁さん自身は自分で状況改善するべく特に何もしてないしハッピーエンドなのかな?



いろいろ愚痴りましたが水戸黄門様がいなかったら姑問題を解決できなかった嫁さん、旦那さんでこれからちゃんとやっていけるのかな?
時代劇だし、勧善懲悪もので姑問題なんて悪者退治のおまけだしいいんだけどもやもやしてしまいました。

水戸黄門でちょっとしたことでもやもやした話って皆さんあります?
あと時代劇のお嫁さんとか良い娘とかって「耐える女」って感じの人が多いですけどなんでもっと自分の意見とかはっきり言わないんでしょう?

今日見た水戸黄門、意地悪な姑に文句ひとつ言わないで辛くても付き従って耐えるだけ。
人当たりはいいし謙虚だけど目上の人に全然反抗しないお嫁さん。

で・・・なんか同情してとどまる黄門様。いつものように悪者退治して

何でもかんでも嫁のせいにする姑が黄門様ってわかったとたん手のひら返して黄門様の言うこと聞いて嫁大事~になるラスト・・・・

勝手な理由で姑に離縁言い渡された時、雨の中玄関の前で座って自害するとこがあったんですけどなんか旦那が帰ってくる時間見計らって自害しようとして多様に...続きを読む

Aベストアンサー

 視聴者を考えればわかります。

 ああいうものを見ている人の大半は高齢者です。昔の主婦は今と違って親の決めた相手や見合いで好きでもない相手と結婚し、夫におとなしく従っていた人が多かったのです。

 自分と重ねて見られる「耐える女」が望ましく、当時希少だった「自己主張が強い女」なんて別世界になってしまうからです。

Q水戸黄門の歌で・・・

水戸黄門の歌で助さん役の里見さんと格さん役の大和田さんが歌っているシリーズがありますが「人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」の部分はどちらで「人生勇気が必要だ~♪」の部分はどちらが歌っているのでしょうか?まさか二人同時に歌ってはいないと思うのですが。
私的にはどちらの声も同じように聞こえます。黄門様役が故東野さんのシリーズです。

Aベストアンサー

概ね他の方と同じですが。

第29部で4代目の石坂黄門になるまで、
1番(人生楽ありゃ~)が、助さん(里見浩太朗さん、あおい輝彦さん)
2番(人生勇気が~)が、格さん(横内正さん、大和田伸也さん、伊吹吾郎さん)
3番(人生涙と~)が両方
というパート分けでした。
なお、歌の真中部分(1番でいうと「歩いて行くんだしっかりと♪」の部分)は、2人一緒に歌われてます。
※初代助さんの杉良太郎さんと格さんの横内正さんの組合せは聞いたことがないので、同じかどうかは不明です。(第3部から里見助さんに交代されており、第2部がどうかは不明ですが)少なくとも第1部では、現存するフィルムでは歌詞がなくメロディだけになってます。杉さんのソロでレコーディングされているのは、最近CD化されましたけど。

第28部までは、TVのオープニングでは1番・2番でしたが、第29部以降、G3K(橋幸夫さん、舟木一夫さん、西郷輝彦さん)が歌うようになってから1番・3番に変更されたようです。


おすすめ情報