アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月下旬に名古屋へ始めて旅行するのですが、私の食べ物で、名古屋で浮かんでくるのが、「味噌カツと喫茶店」です。

そこで、名古屋で「朝と夜」食べたいと思うので「ここで食べてほしい」とか「この金額でこのモーニングサービス」っと言う「おいしいところ」+「びっくりするところ」を教えてください。

出来れば駅周辺がいいです。
名古屋の人のオススメ場所も教えてください。
いる期間限りまわりたいです。

A 回答 (4件)

話の種にはなるし、本当に度肝抜かされるけど、マウンテンは名古屋駅からはちょっと遠いですね(地下鉄で名古屋駅から1回乗り換えて20分くらい、さらに歩いて15分)



ソフトクリームの載っているシロノワールやびっくりするくらい柔らかいカツサンドのコメダもよろしいのですが、大阪、東京近辺にも店があり、希少感が少ない。

私のお勧めは、名駅地下テルミナ地下街の一番端にあるコンパルです。ここのエビフライサンド(\890)は絶品です。トーストに刻みキャベツ、大きいエビフライが3本、タルタルソースと薄焼きのオムレツをさんどしたもの。暖かいトーストで刻みキャベツが柔らかくなじみ、そこのタルタルのコクのある酸っぱさ、エビフライのサクサク感と、これまた柔らかい薄焼きオムレツのハーモニーが絶妙。私一押しの名古屋の味です。

他にもカツサンドも絶品です。昭和の雰囲気が色濃く残る雰囲気の中で是非お楽しみください。

ただ、エビフライサンドにしてもカツサンドにしても、朝とか夜というよりはランチ向きかな。

コンパルは、このテルミナのほか、メイチカやサンロード、大須の商店街や栄の地下街にもありますので、散策の足を休めるときに是非ご活用ください。
    • good
    • 0

駅に近いってことなので、朝のモーニングはここですね。


名古屋駅「桜通口」改札から徒歩2分、ホテルアソシア名古屋の
1階にある「カフェ ジャンシアーヌ」
http://www.associa.com/nth/rb_gentiane.html
ドリンク代だけで、パン・トースト・スープ・バナナなどセルフですが自由にどうぞ。
時間制限がないのもうれしいです。

夜はベタですが、名古屋駅新幹線側(太閤通口)の地下街エスカへ
行けば一通りのナゴヤめしがそろってます。
http://www.esca-sc.com/
みそかつの矢場とん、シロノワールのコメダ珈琲所、味噌煮込みの
山本屋など、外さないナゴヤめしの代表がありますね。
「名古屋での味噌カツ+喫茶店」の回答画像3
    • good
    • 0

モーニング情報


名古屋駅から徒歩1分

パン、卵、スープ、バナナ付き などなど↓
http://allabout.co.jp/travel/travelnagoya/closeu …

個人的には、サンマルク(パン屋さん)のパン食べ放題モーニングが好きなんですが、名古屋駅近くには無いかも。
上記URLにもありますが、パン屋さんのモーニングはこんなに食べていいのか?!と不安になる事多しです(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで見させていただきました。
なんかすごい量ですね。
3泊4日の間にいきたいと思います。
情報ありがとうございます

お礼日時:2009/09/12 07:49

喫茶店は「喫茶マウンテン」


名古屋市昭和区滝川町47-86
アクセス:地下鉄杁中駅より徒歩10分
名古屋に行ったら、ここに寄らないといけません。
(ここはびっくりするところ?)

味噌カツは不明。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで見させていただきました。
なんかすごい量+見た目が・・・ですね。
ネタ話のために3泊4日の間にいきたいと思います。
情報ありがとうございます

お礼日時:2009/09/12 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!