プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠3ヶ月目の妊婦です。旅行自体は先生からお許しをもらっておりますが、グランドキャニオン観光は無理でしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


悪阻は、どうですか?
グランドキャニオンは広大な岩山なので、セスナ機で往復します。
(他にもあるのかもしれませんが、私の時はそれだけでした。)
セスナは、少しの気流の乱れでもかなり揺れます。
ヘリコプターならセスナよりはましですが、、、
着いてしまえば、眺めはいいし、気分は最高なのですが、普通でも酔ってしまうのに妊娠初期の悪阻の時期は、結構つらいと思います。
ちなみに私は、もう行きたくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。悪阻は波があります。ラスベガスは初めてではないのですがグランドキャニオンは初めてなので無理しない程度で行ってきたいと思います。酔い止めがわりに梅干を持って行きます。1回行けば気が済むと思うので半日コース頑張ります。

お礼日時:2009/09/14 11:12

ハイキングでトレイルを歩いたり、川下りのいかだにのるとか、アドベンチャー系の観光は無理かもしれませんが、車で景勝地を周るくらいなら(個人差もありますが)大丈夫だと思います。


 
友人(アメリカ人)は、妊娠6ヵ月の時に2歳の子供連れでグランドキャニオンのロッジに泊まる家族旅行をしていましたよ。
疲れやすいので休みはこまめに取ったみたいですが、特に問題はなかったようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半日コースなので無理しないで行って来ます。他の方に迷惑をかける事だけは避けたいです。

お礼日時:2009/09/14 11:29

多少標高があるので春先や秋口はかなり冷えますし、もし何かあってもすぐ近くに病院はありません。

またクルマで行くなら数時間のドライブは必須です。それ以外はごくどこにでもある観光地ですよ。(リスクという面で)
あまりの絶景にびっくりして産気付くのが心配というのなら、おおいにあり得ますね(冗談ですが)。
安定期でしょうからノープロブレムでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この時期のラスベガスは暑いらしいのですがグランドキャニオンは寒いと聞きましたので暖かいかっこの服を持って行きます。ゴツゴツしている所もあるらしいので転ばない様に気をつけて無理しないで行って来ます。

お礼日時:2009/09/14 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!