プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsXpSp3
Excel2002Sp2
ChartSpace(OWC11)
を使用しています。

Excel上のフォームで、ChartSpaceを使用してグラフを表示させています。

現状、折れ線グラフでの表示は問題なくできています。
折れ線グラフですとポイントとポイントをつなぐ線が斜めになります(当然ですが)。
これを、オシロスコープの波形やロジックアナライザーの波形のように矩形で表示する方法がありますでしょうか(図を添付します)。
色々と調べたり試してみたつもりなのですが、うまくいきませんでした。
「不可能」という回答でもいいですし、「こういった方法、こういったツールでできる」という回答でもいいです。

よろしくお願いします。

「矩形グラフ(オシロやロジアナのような)を」の質問画像

A 回答 (1件)

波形Aのデータが


 1 2 3 4 5 個目
 5 2 8 4 9 波高値
これを
 1 2 2 3 3 4 4 5 5 何個目かは、最初は1つで2つ目以降は2回繰り返す
 5 5 2 2 8 8 4 4 9 波高値を2回繰り返す最後は1つ
このデータから散布図を作ると、B図のようになりますが、
ご希望通りでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
回答いただいた方法も検討してみたのですが、データー量が多いため
できれば元のデーターに手を加えずに実現したいと思っています。
グラフ種別とかで実現できればと考えています(探したのですが見つかりませんでした)。
例えば「棒グラフで隣のバーとくっつくくらい広い設定にしたらどうだろうか」とかも考えましたが、仮にくっついたとしても縦線が残ってしまうだろうし、何かの設定の組み合わせとかでできないものだろうか。
と考えたりしています。

OWC11のグラフ関係の書籍やHP等をご存知でしたらお教えいただければと思います。

お礼日時:2009/09/12 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A