腕を上げたわねと言う女優さん(?)はどなたでしたっけ?昔よく見た方のような気がするのですが。

A 回答 (1件)

毬谷友子(まりやともこ)さんだと思います。

漢字自信なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/21 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q緒形直人と永作博美が出ていたドラマについて

少し前なんですが、永作博美がアルツハイマーか何かで恋人が緒形直人だったドラマを知りませんか?友達に聞かれて題名が思い出せず気になっています。

Aベストアンサー

『Pure Soul~君が僕を忘れても~』ですね。

Qこの女優はなんていう人でしたっけ?

わりと最近までやっていたCM(今でもやってるかも)で
『アタタタタタタタタタ』みたいに口走って
カンフーみたいな動きをする
(けど、動きがぎこちなくてあまりさまになっていない)
確か身長が高くて、徹子の部屋にも出ていた(まちがってるかもしれません)、既婚のこの女優は
なんていう名前の人でしたっけ?
思い出せなくて苦しんでいます(笑)

Aベストアンサー

 「原 沙知絵」さんではないでしょうか?

 以前ブラザーのファックスのCMでそういうことやってたような。

Q緒形直人さんのラーメンのCMで

腕を上げたわねと言う女優さん(?)はどなたでしたっけ?昔よく見た方のような気がするのですが。

Aベストアンサー

毬谷友子(まりやともこ)さんだと思います。漢字自信なしです。

Q昔のCMで、関西の日曜日の朝によく見たCMで…

タイトル通り、80年代関西地区に住んでいたときに日曜日の朝によく見たCMは、なんのCMだったのか思い出せずにおります。
ご存知の方はいらっしゃいますか?

・出演者はみな外国人で、ランニングウエア?を着て皆で競技場か何か
に走りながら集合して、座って並んで、横に揺れながらリズムに合わせて歌っていたような記憶です。何となくの記憶で、他のCMが混ざっているかもしれません。

・ちなみにその時の歌は、英語でした。
メロディーは、♪ミソラドッ、ドー、ミレドレッ、ソー、ソーソーラ、~♪という感じです。

・食べモノとか具体的な、品物のCMではなくて、何かの昔の、ウエア等のブランドのCMだったと思います。(足のマークのブランド?スポーツシューズのCM?)


このような記憶ですが、もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

たぶん、サーフブランドの「HANG TEN(ハンテン)」だと思います。
「♪We like HANG TEN~」などと歌ってませんでしたか?

ちなみにHANG TENの公式サイトも一応ありますが、
http://www.hangten.jp/
古いCMはさすがに載ってませんでしたね。

Q大人と遊びたがる子供と子供同士で遊びたがる子供の違い。

大人と遊びたがる子供と子供同士で遊びたがる子供の違い。
題名の通り、同じ歳やそれに近い年齢の子供がそこにいるのに、大人とばかり遊びたがる子供と、子供とばかり遊んでいる子供、違いはなんだと思いますか?

Aベストアンサー

はじめまして!

 違い・・

私が思うので良いのかしら?(笑)

 大人と遊びたがる子は親が子供の都合に合わせているから、親と知り合いの大人が話しをしていても、子供が話を終わるのを待てない子、そして話をしている間にも親に話しかけて対応させる子、そして親もそれを待ってなさいって叱らないで子供の話を会話を切っても話を聞いてしまうからでは?って思います。

 大人=親ですよね?身近で・・
知り合いならば親が怒ってないのに他人の子は怒れません。話の間に入ってきても親が注意しないで話を聞いてしまうからその親に合わせてしまう・・
 子供は自分中心に動いてますよね?
周りの空気を読まない、親が知り合いと話しているんだ・・後で話そうって思わない・・
 大人の会話に子供が口を挟んでも親が怒らない。ようは・・躾けをしてないからそうなるんですけどね・・
 昔よく聞いた「大人の会話に入らない!」って怒る親を見かけなくなったな~~って最近思います。


子供同士で遊ぶ子は
 自分の自我を出す事も抑える事も出来る、子供同士だと自分中心では遊べないですよね?
どこかで我慢したりとかね・・
 でもその我慢を出来る子。
って感じかな~~~

偏見だったらごめんなさいね・・
 ただ・・大人の会話に混ざっても親が怒らない子って平然とアレしよう!コレしよう!って周りの空気読まないで自己中な子が多いような気がして・・
 そして親も子供に振り回され気味のような・・・

 まぁ・・・子供の性格もあるとは思いますが・・
恥ずかしがりやの子なら親から離れようとしないし、一概に上記の理由って訳ではないかな~~。

はじめまして!

 違い・・

私が思うので良いのかしら?(笑)

 大人と遊びたがる子は親が子供の都合に合わせているから、親と知り合いの大人が話しをしていても、子供が話を終わるのを待てない子、そして話をしている間にも親に話しかけて対応させる子、そして親もそれを待ってなさいって叱らないで子供の話を会話を切っても話を聞いてしまうからでは?って思います。

 大人=親ですよね?身近で・・
知り合いならば親が怒ってないのに他人の子は怒れません。話の間に入ってきても親が注意しないで話を聞いて...続きを読む

Q凄く昔のCM、誰が出てたっけ?

「寂しがりの二人があの夏の魔法の中で 同じ気持ちと同じ恋 分け与えられたのかな
こういう歌詞がサビの曲がBGMで流れてるCMがあったのですが、多分これはペパーランドオレンジの夏の魔法という曲だったと思うし、おそらく、ポカリスエットのCMだったと思うのですが、(1)誰が出演していたか?(2)何年頃のCMだったか? という肝心な事を忘れました。誰かこれだけの情報で分かる方がいたら、教えてください。
それともし、このCM曲を聞けたり、このCM自体が動画で再生される サイトがあったら嬉しいのですが・・・

Aベストアンサー

1998年のポカリスエットのCMみたいですね。
出演は、後藤理沙さんのようです。

http://www2.baywell.ne.jp/trisec/square/cm/cmbbs-002.htm

Q子供が苦手(心理的理由)

私は、子供が苦手です。

私自身、大人には、社交辞令のあいさつや、会釈も意識せず出来ると思っていますが、子供にあいさつとか話しかけるのが苦手です。
子供を見ると、若干緊張します。

しかし、私は子供時代を経験し、子供時代の私が何が好きだったか、子供の時大人をどのような目で見ていたか、等は覚えているのに、子供に対してなぜかうまくふるまえません。

心理学的理由がなにかあるのでしょうか?
子供の心を忘れてしまったから…?それとも普段子供に接しないからでしょうか…?
単純に私の性格が悪いのでしょうか…

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

子供は実は千里眼ともいうべき感覚を備えていて、表現能力こそ劣るものの人間、物事の本質を見抜いています。
大人であれば、容姿・肩書・年齢・家柄などで誤魔化せますが、子供には通用しません。
純真無垢な心で世界を見ているので、心根の曲がってしまったある種の大人に取っては、見透かされているようで鬱陶しいのです。
これこそ子供は大人・社会の鑑と言われる所以です。

Q昔ソフィーナのCMをしていた女優さんの名は??。

 結構前になるのですが、花王でソフィーナのメイクのCMをしていた女優さんの名前をご存知の方はいませんか?。

 かなり前の事で今でている”レイシャス”や”ライズ”などのブランドが出る前だったとの事なのですが、その女優さん(タレント)は今では影の形もなくTVなどにも全くでておらず消えて?しまったようです。。

名前は苗字が”キタガワ”か”キタウラ”だったとの事ですが正確な名前がわかりません・・。
なぜ質問するかと言うと、髪を切ってからその人に似てる。と言われる事が何回かあり、でも顔がわからず喜んでいいのかどうか(TVにもう出てないって事は売れなかったって事ですよね・・。)。

 記憶をたどっても、レイシャスの宝生舞のイメージしか(今は矢田亜希子)なくて、私より年上の人に言われるのでかなり前のことかも知れません。
ご記憶のある方いませんか?。できたら顔を見てみたいですが・・。覚えてる!!と言う方がいたら教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

北浦共笑 (きたうら・ともえ)さんではないでしょうか
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/3646/p-KA/002.html
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/meikan/ka/kitauratomoe.html
http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/h/k2.html

Q子供1人が1番得をする仕組みを作って子供が増えないとか当たり前だろ。 せめて子供2人産んだ人の方が

子供1人が1番得をする仕組みを作って子供が増えないとか当たり前だろ。

せめて子供2人産んだ人の方が得をする社会システムを作らないと一向に日本は人口は増えないと思う。

子供3人産んだ家庭は子供の医療費、大学卒業までの学費免除。

子供2人産んだら、子供の医療費と高校卒業までの学費免除。

子供1人なら子供の医療費無料もなしだ!

それくらいの差を付けないと子供なんて一向に増えないよ!!

この案どう思います?

Aベストアンサー

まず結婚したら50万円のご祝儀、(初婚だけ)
子どもが産まれたら100万円の出産祝い
これを国の税金ですること。これ以外に確実に子どもを増やす方法はありません。
まともな仕事に就いたら、だいたい1年に1人が100万ぐらいの税金を払うのだから無駄遣いにはなりません。

Q昔バファリンのCM出てた女優さんの名前がわからない!

昔、バファリンのCM頭痛を患って薬飲んで元気になるっていうCMで出ていた女優さんの名前、どなたか思い出せませんか!?

結構年配(40代?50代?)で、母親役してました。髪はストレートのロングで、センター分けしてる人です。
昔からのベテラン女優だとおもうんですが、名前を度忘れしちゃいました;;
矢吹ジュンみたいな名前の人だったと思うんですが…

思い出せなくて大変に気持ち悪いです!どなたかヘルプ!!!^^;

Aベストアンサー

風吹ジュン(ふぶきじゅん)さん

ですね。

しばらく前に、テレ朝系の刑事ドラマに出てた人ですよね?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報