アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッチンにある15ワットの蛍光灯を30ワットくらいのものに替えたいと思っています。
配線は付け替えるだけでよいと思うのですが、今の蛍光灯は紐で入切するタイプで、器具の交換と同時にスイッチを作って入切したいと思っています。
電気工事の資格が要ると思うのですが、スイッチの配線は黒線→スイッチ→器具→白線→スイッチでいいのでしょうか?
参考までにおしえてください。

A 回答 (1件)

電気工事士の資格を持っていない方にアドバイスできません。

(持っていればこんな初歩的な質問をしません)
素人工事は火事の元。世間の迷惑です

「妹がお腹が痛いって言ってます。盲腸だと思うので ナイフで切ればいいですね」という質問に 切り方を答える人はいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そりゃ教えられませんね。

お礼日時:2009/09/12 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!