ビデオ録画予約しておいたら、チャンネル間違えて「はぐれ刑事純情派」が録画されてました・・・ずーっと楽しみに見ていたのです!お願いですから最終回はどうだったか教えてください!最後は空港で別れてしまうんですよね、あと他のメンバーなどもどうなったのか是非是非教えてください。ならべく詳しく。。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

最初はちょっとだけ「この人となら一緒に・・・」と思った明子だったが、田島が他の女性と接するときに見せる笑顔や仕草が自分に対するそれとは違うということを感じ、また嫉妬する自分に嫌気がさしてきた。


田島から離れて日本に帰ろうと決める明子。田島は「一緒に仕事をしてくれないか?君が必要だ」と言ってくれたが。
空港ではアマポーラを抱きながら歌い、これでもかのキザぶり。赤いバラを差し出す田島。涙なみだの熱い抱擁の後、走り去る明子。
その後、田島はニューヨーク52番街へとタクシーを走らす。カメラが遠くなりつつ終わる。(ホッテ~ルはリバーサーイ♪川沿いリバーサーイ♪・・・・・)

ちなみにその他のメンバーは・・・。
坂入はサトミのマンションに転がり込んできたが、自分が望むように、サトミが仕事をやめられない女だと分かると、結局コニーの所へ帰っていく。
ミヒは東京に行くことを決めて空港に向けタクシーを走らせる。小池は転職して寿司屋の修行を始めた。駆け出しだ。全て振り出しだと思っていた矢先・・・・。
「へい、いらっしゃい!!」と見上げたそこにはミヒが立っていた。ミヒは戻ってきたのだ!「この人に握って欲しい」「私、この人の女房・・・」満面の小池。
というような感じで、全てなるようになったという感じですね。元のさやに戻りました。

私も恋物語は大好きで、当時の放送でも毎回見てました。何だか、「男女7人~」とか「ふぞろいの~」とかあの手の感じがします。それぞれの恋愛物語や人間模様があって楽しい。本当に面白いドラマでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
このドラマが放送されていた当時は小学生で大人の恋愛にドキドキしながら
見ていたのを覚えています。
今見てもホントにドラマの質は昔の方がよかったですね。
詳しく教えて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2001/03/27 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「タッチ」の最終回って感動的ですか?

タッチが人気があるのはわかりました。
次に引っかかっているのが、タッチの最終回がそれ程感動的だったのかという事です。
決定日本のベスト100では、感動した最終回2位だったので…
何度と無く最終回見た事ありますが、最終回の印象が無いのです。

Aベストアンサー

1話からずっと見られてました?
私はかなり入れ込んで見てたものですから、あの最終回にはものすごく感動したんです。
和也の想いと自分の想いの中で、達也がやっと出した答えを声にする重要なシーンです。
まさにこのシーンの為に和也が殺されたといっても過言ではないでしょう。(笑)
あまりのめり込めなかった人には、案外評価は低い作品かもしれませんね。

Qはぐれ刑事純情派

現在関西で再放送している「はぐれ刑事純情派」は何年前くらい前に放送されたものでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

私もこの番組が大好きで用事で見れない時は必ず録画しています。
この番組の最後にいつも堀内孝雄さんの歌うエンディングテーマが流れますが
毎回テーマ曲は異なりますので最後に流れたテーマ曲で
いつの時代の放送分か分かると思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%81%90%E3%82%8C%E5%88%91%E4%BA%8B%E7%B4%94%E6%83%85%E6%B4%BE

第1シリーズ 1988年 ガキの頃のように
第2シリーズ 1989年 冗談じゃねぇ
第3シリーズ 1990年 恋唄綴り
第4シリーズ 1991年 さよならだけの人生に
第5シリーズ 1992年 都会の天使たち
第6シリーズ 1993年 影法師
第7シリーズ 1994年 夢の道草
第8シリーズ 1995年 東京発
第9シリーズ 1996年 酔いれんぼ
第10シリーズ 1997年 愛が見えますか
第11シリーズ 1998年 竹とんぼ
第12シリーズ 1999年 青春のしっぽ~続竹とんぼ~
第13シリーズ 2000年 いいじゃない
第14シリーズ 2001年 時代屋の恋
第15シリーズ 2002年 かくれんぼ
第16シリーズ 2003年 河
第17シリーズ 2004年 カラスの女房

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%81%90%E3%82%8C%E5%88%91%E4%BA%8B%E7%B4%94%E6%83%85%E6%B4%BE

こんにちは。

私もこの番組が大好きで用事で見れない時は必ず録画しています。
この番組の最後にいつも堀内孝雄さんの歌うエンディングテーマが流れますが
毎回テーマ曲は異なりますので最後に流れたテーマ曲で
いつの時代の放送分か分かると思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%81%90%E3%82%8C%E5%88%91%E4%BA%8B%E7%B4%94%E6%83%85%E6%B4%BE

第1シリーズ 1988年 ガキの頃のように
第2シリーズ 1989年 冗談じゃねぇ
第3シリーズ 1990年 恋唄綴り
第4シリーズ 1991年 ...続きを読む

Q月9東京タワー再放送 の最終回は?

同時に昼間に再放送がやってたのでみてました。
昨夜9時に最終回があったのですが、、再放送分の最終回は昼間に放送されないんでしょうか??
昼にまたやると思って最終回をみてませんでしたTT
知ってる人いたら教えてほしいです!よろしく^^

Aベストアンサー

残念ながら、期待は薄いですね。

最終回の日に再放送をしてたのは、少しでも最終回の視聴率を上げるための戦術です。
映画ってフジ協賛なんでしょうか?
だとしたら、映画の宣伝を兼ねて再放送するかも知れませんが

Qはぐれ刑事純情派 ファイナル

こんにちは。はぐれ刑事純情派ファイナル。最終回凄く楽しみにしていたのに、あろうことか、途中で寝落ちてしまいました(号泣)

安浦刑事が打たれて、次はエリとユカを狙えっていう指示を出しているところまでは、覚えています。

その後、どうなったのでしょうか。
誰か詳しく教えていただけませんか。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

退院した安浦は単独で根室へ向かいます。観光していたエリとユカの前に北見が現れ拳銃を向ける。

ユカは動じず犯人を説得します。北見は非情になれず銃口を下げる。そこへ黒河の手下がやって来てエリとユカを車で連れ去る。

その後海辺で殺害された北見が発見され知らせを聞いた母親は根室へ向かう。

安浦の携帯に黒河から連絡があり、お前の命と引き替えに娘を渡すと脅迫。課長から単独行動を禁じられていたが一人で向かう。

後から北見の母と亡妻の恩師がタクシーで駆け付け解放されたエリとユカを連れていく。安浦を撃とうとした時、黒河の妻子がタクシーでやって来る。

「子供の前で人殺しができるのか!」と言われ動揺する黒河。山手中央署の面子が到着。全員丸腰です。安浦のどんな凶悪犯も土壇場での良心を信じるというポリシーを尊重したからです。

黒河は観念して銃を渡します。安浦は単独行動した事を課長に責められる。

今までの回想シーン。いつかこの街が平和で心暖かい人達で溢れる事を信じている・・・という安浦の言葉で終わります。
 

Qどらえもんの最終回?

ある先生から聞いた情報なんですが
だいぶ昔にどらえもん(まんがかも・・・)の最終回があったらしく、なんかその最終回がとても悲しい内容らしいです。レンタルビデオ屋を回ってみたのですが、そのようなものはないみたいです。

 本当にどらえもんに最終回はあったのか、そしてどんな内容だったのか教えてください。

Aベストアンサー

ドラえもんの最終回には2つのタイプがあります。
一つは実際に藤子F不二雄氏が作ったもの。

もう一つはファンによって創造された最終回です。
チェーンメールで出まわって結構有名になったやつです。

具体的なあらすじはのび太が植物状態になって,
それをドラえもんが秘密道具を売り払ってお金を作って救う話。
多分アナタが言っているのはコレの事でしょう。

参考URLには詳しく載っているファンサイトへリンクしておきました。

参考URL:http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/saisyu/dorakai.html

Q純情きらりの最終回

NHKの「純情きらり」
ずっと見ていたのですが、最終回だけ見逃してしまいました。
どういう結末だったのでしょう?
桜子は死んでしまったのですか?

Aベストアンサー

我が子を一度も抱くことができず、
弟が撮影した我が子(輝一)の映像を病室の壁に投影し

桜子は涙を浮かべながら最後の力を振り絞って手を差し伸べ...。

皆に見守られながら逝きました。

Q最終回の番組を教えて下さい

今日、日テレを見ていたら今週でザワイドが最終回と言うことを知りました。ついでにおもいッきりテレビも最終回と言うことを知りました。
昔から見ていたので、最終回の特集などを見逃さずに見たいものです。

今週や来週、または近々最終回の番組はありますか?
ジャンルは何でもいいのですが、1年以上続いた番組を教えて下さい。
ローカルな番組は結構です。

Aベストアンサー

リニューアル系
「ナイナイサイズ」
9月29日終了(正確には30日)→「99プラス」10月2日からスタート
「おもいっきりテレビ」9月28日終了→「おもいっきりイイテレビ」10月1日からスタート
「MUSIC G」9月27日終了→「音リコ」10月4日からスタート
「クロノス(今まで不定期SP+レギュラーをあわせると数年放送していた)日付は関西在住なので関東の方の最終回の日は知りません→「ジャンプ○○中」10月17日からスタート

完全終了かつ一年以上のものはわかりませんでした。半年や3ヶ月のものならアニメやドラマなどたくさんあるのですが、上記の条件の「1年以上続いた番組」に当てはまるものはおそらく数少ないと思われます。あと今週でもすでに放送済みのものもありますし、今週はSP番組が多いので先週の時点で終わっている番組もあるようです。

Qはぐれ刑事? 純情派?

いつもお世話になります。

先程みていました、いいドラマですね。
質問ですが何故「はぐれ」刑事なのでしょうか?又、何故「純情派」なのでしょうか?「純情派」は安浦刑事の人柄からきたのかなぁとも思うのですが…。

今更とお思いかもしれませんが、ご存知の方お教え下さい。

Aベストアンサー

たしか、この時間帯の刑事ものの最初は、
『さすらい刑事旅情編』だったと思います。
そのあとを受けて、『はぐれ刑事純情派』が始まり、
しばらくこの二つが交互に放送されていて、
『さすらい~』の主演である三浦洋一氏が他界されたため『はみだし刑事情熱系』が始まりました。

『さすらい刑事』は鉄道捜査官という設定で、
鉄道を舞台にして全国を網羅した犯罪捜査ものでした。

つまり、タイトルに忠実だったのは最初だけだったんですね(笑)

とはいえ、『はぐれ刑事』の安浦刑事は、自分がこうだと思えば単独でも操作をするタイプの刑事という設定ですから、
組織操作の警察からは一種はぐれた存在ということなのでしょうね。
で、『はぐれ刑事』だけではハードボイルドっぽい印象がありますが、
そのあとに『純情派』とつづけると、なんか絶妙なバランスになりますね。

Qザ・チーター  最終回??

こんばんは。
今朝、新聞のTV欄をみたらチーターが最終回(終のマークがついていた)となっていて毎週、楽しみに観てたのに残念・・・と思いながら、先ほどまで同番組を観てたのですが最終回の告知など一切なく、普通に終了しましたがチーターは本当に最終回なんですか?

それともウチの地方だけ終わってしまうのかな?
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

ウチの地方(近畿)でも最終回です。
気になってTBSの今日の番組表を見たら、「終」マークがついていました。
全国的に最終回のようです…。

http://www.tbs.co.jp/tv/#flag19

Qはぐれ刑事純情派にウッチャンが・・・何故?

先日はぐれ刑事純情派の再放送を見ていたのですが、
一瞬(2秒くらい)だけ、ウッチャンナンチャンの内村光良さんが記者の役で映りました。
他の番組の持ち込み企画か何かでしょうか。
これについてもし何か知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
映ったのは本当にその一瞬だけだったし台詞もありませんでしたし、
別に誰にでも出来るような役を何故敢えてウッチャンがやっていたのか、とても疑問です。

元々の放送日は2003年4月16日で、主な登場人物は大沢樹生さんや大沢さやかさんです。
サブタイトルは「赤ちゃんが消えた?!人殺しと呼ばれた男」というもので、赤ちゃんが車から連れ去られてしまうという話です。

Aベストアンサー

おそらく2003年4月11日に放送された、
「内村プロデュース 祝!ゴールデン初進出記念 玉砕覚悟の(丸の中に秘)アウェイ大乱入スペシャル!!」
でのコーナーの一つである『最強の助っ人野郎をプロデュース』の助っ人として出演したものです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報