パソコン初心者です。デスクトップを自宅に一つ持っていて、主に仕事でエクセルを使っています。
使い勝手を考えると、やはりノートも欲しいのですが、中古で安いものをオークションで探していたら、あまりに種類が多くて悩んでいます。
インターネットもゲームもやりたいという訳ではないのです。とにかくエクセルだけあれば十分なのですが、容量とか形とかどんなのを選べばいいのでしょうか?
できればエクセルがインストールされているものの方が、すぐ使えると思うのですが・・・?自分でソフトを買ってインストールするとなると、エクセルもバージョンが沢山ありすぎてよくわかりません。
予算は5万円くらいです。
お願いします。

A 回答 (1件)

5万円のパソコンとなると、やはり中古になってしまいますね。

やはり、私個人として機種選びでポイントとなるのは、
そのパソコンがどのくらいの期間使われ、修理履歴は有か無かを第1に考えます。
安く買っても故障ばかりでは困りますからね。

また、中古と言ってもwindowsマシーンを選べばEXCELも使えますので
後は、オークションや中古ショップで付属(インストール)しているソフトを
聞いてみるのが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

修理履歴は頭になかったですね!!
確かに安く買っても、中古だと保証も無い訳だし大切なポイントですね。
頑張って探してみます。
ありがとうございました。