プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔からいるベテランの方なのですが、周りの人間に対して見下したような態度を取ります。
ex)必要以上に怒鳴りつける。自分の考えが一番正しいと思っている。小ばかにした態度を取る。

つらいのでこの人と一緒に仕事をする日は毎回休暇を取っています。
仕事は出来るので同僚・上司も頭が上がらない様子です。
上司に相談して対処してもらうことは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

上司も頭が上がらないのなら、何もしてはくれないと思いますけど、ご自身が精神的苦痛を感じてる事は言っておいた方が良いと思いますが、その事が先輩に知れてしまうようなら止めた方が良いと思います。

そういう方は持ち上げてたら気分が良くなると思うので、会社を辞める気が無いなら、持ち上げるのも良いのでは?と思います。
    • 0

>上司も頭が上がらない様子です。

この上司に相談して対処してもらうのはどう考えてもムリでしょ。
    • 0

上司に相談されても無視されるでしょう。

その方より技術を始め、全てにスキルアップされてるなら、あなたの意見を上司といわず、会社が尊重します。

喧嘩して、太刀打ちできないなら我慢するか、退職するしかないでしょう。

職場でどなたとも和気藹々は理想ですが無理ですね。
    • 0