アナログ回線で通信料金を安くしたいのでNTTのHPで割引サービスを探すとケンタくんやアイプランがいいかと思っているのですが、内容がいまいちよく理解できません。ケンタくんは通信料金の多い上位3つへの電話番号(同一県内)への通信料が安くなるみたいですが、でもこれってよく閲覧する3つのHPへの料金が安いよってことですか。違う気がしますけど。アイプランにしても同一区域内*の1電話番号への通信料,,,って何がどう割引になるんですか。同一区内、上位3つへの電話番号って一体どういうことを指しているのでしょうか。初心者みたいですがもう少し詳しく教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アイプランっていうのは「i・アイプランではないでしょうか?


i・アイプランなら僕も入っているのでおおしえしましょう。
簡単にいうと、自分の決めた同一区域内(これは電話帳にのっています。分らなかったらNTTに聞きましょう)の一つの番号への通話が時間帯にかかわらず、一定額まで利用できます。
たとえば月額3000円払えば、7500円分その決めた電話番号にかけることができます。
ようするにプロパイダのアクセスポイントの電話番号を設定しておき、3000円払うと約37.5時間利用できるということです。
3000円払えば37.5時間まで電話代がいらないのはいいですね。
でも3000円分(37.5時間)をすぎるとまた3分10円に戻ってしまいます。
ご理解いただけたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。よくわかりました。アイプランはi・アイプランなのですか、正確にいうと。つまり、プロバイダのアクセスポイントのことなのですね。
i・アイプラン1200を考えているので申し込もうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/19 10:16

ケンタ君の、上位3つの電話番号っていうのは、


音声の通話をイメージされたらいいと思いますよ。
3人の友人等…っていう感じで。つまり、3つの電話番号ですね。

それに対して、HPを見るのは、おそらくダイヤルアップで、契約プロバイダにつないでいらっしゃるのでしょうが、
どこのHPを見る場合でも、ダイヤルする先が変わる訳じゃないでしょう?
必ず、自分の契約しているプロバイダの、おそらくは市内にあるアクセスポイントにダイヤルしているだけですよね。
だから、「インターネットにつなぐ」という、それ全部ひっくるめて、
ひとつのダイヤル先というイメージですよ。

もし、テレホーダイやタイムプラスや、そういうNTTのサービスを、
特に何も利用されていないのでしたら、上位3つというのは、
インターネットに接続する(プロバイダのアクセスポイント)用が1つ、
友人等が2人、計3つっていうことになるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、>「インターネットにつなぐ」という、それ全部ひっくるめて、 ひとつのダイヤル先というイメージ、なのですね。
上位3つというのもネットと普通の電話と含めて使えるのですね。分かりやすいご回答ありがとうございます。無事解決です。

お礼日時:2001/03/19 10:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本が元気です,,,,というサイトから取材の申し込みが,,,

H.Pを見て取材の申し込みあり???大場久美子がレポター
最終的にはお金を払って,,広告しませんか?らしい!
このサイトのアクセス数は※月間アクセス約45万 500万ページビュー とのこと,,効果があるのか??です~
タイトル;日本が元気です!
http://www.hoyumedia.com/
月;¥21000が掲載料です~
まだH.Pを作って2週間足らず、、、アクセスもあまりないので効果
があればなんて思っているのですが...
私のH,Pは代行サービスなので、需要があるか不安も...
こんな話はよくあることなのでしょうか?

どなたかアドバイスお願いします!

Aベストアンサー

「取材の申し込み」だと言っていては正常な判断はできないのではありませんか。あくまでも広告の(出稿の)契約目的なのですから。\21000では取材の経費にすらならないでしょうから、契約も年間契約なのでは?
年\25万の広告費があなたにとって高いか安いかですよね。

Qデータ通信におけるIP-VPN,Ether-VPN,インタネットVPNの違い

企業ネットワークを構築するサービスは様々な種類がありますが、文系出身の私は上記における3つのサービスの明確な違いが分かりません。自分なりに調べたのですが、専門用語を並べられても・・・
どなたか私でも理解できるような説明をして頂けないでしょうか?
専門用語を交えていただいても結構なので、とりあえず分かり易い説明をお願いします。

Aベストアンサー

インタネットVPN
インタネットを使って自分と相手をつなげます。インタネットは公開された回線なので、盗聴・改ざんなどがあります。そこで、データを暗号化してインタネットを使って1対1で通信する技術です。安く仕上がります。

IP-VPN
キャリア(KDDIとか日本テレコムとか)が自社提供する、回線網です。他の会社のデータも流れるのですが、データの先頭に特殊なラベルをつけて自社以外のデータは読めないようにしています。インターネットにはつながっていないので(つなげることはできますが)セキュリティが高く、回線品質がよいので会社が拠点同士をつなぐのに使います。ちょっと高いです。

Ether-VPN
キャリアが出しているサービスの名称ですね。
IP-VPNは接続するのにルータが必要ですが、EtherならLANケーブルのコネクタが直接つながります。だから導入の手間が減りますね。サ-ビスの一環でしょうか。

Q冷蔵庫,洗たく機,テレビを安く手に入れる方法

冷蔵庫,洗たく機,テレビを安く手に入れる方法

こんにちは,タイトルの通り,冷蔵庫,洗たく機,テレビを安く手に入れる方法について質問させていただきます。
ちょうど海外の長期滞在より帰国することとなり,これらの家電製品が必要になります。ただ,半年後以降またいつ海外に滞在することになるかわからないという状態です。ですのでそのときまた処分せざるを得ない状態になります。海外滞在中,荷物は貸しコンテナに預けるのですが,これらの家電製品は体積を食うので処分してしまった方が長期的に得になります。

従って,中古でこれらの家電を購入しできれば再度渡航する際に売るのがベストと思われますが,よい店はありますでしょうか。また,この方法よりもよい方法があればぜひ教えていただければ助かります。ちなみに東京に住む予定です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

主に単身者用ということになりますが、レンタルという手もあります。

かして!どっとこむ
http://www.kasite.com/

上記以外にもレンタル家具屋は単身者用でしたらたくさんあるので是非検索してみてください。ファミリー用途だと東京だといくらかあると思いますが東京以外では見つけにくいかもしれません。

ご参考になれば。

Q.gif、。png,.jpg,.jpeg,.ico,.bmpが欲しい

ieで表示できる以上のファイルを収集しようと思っています
これらの素材を提供しているサイトを知っていれば教えてください

Aベストアンサー

要するに画像がたくさん置いてあるサイトであればいいんですね?

★ホームページ作成無料リンク集
http://www.sumnet.ne.jp/domp/hplink/

このページの中に以下のものが存在します。

★素材集
http://www.sumnet.ne.jp/cgi-bin/domp/slink.cgi?mode=1&p=1

★素材リンク
http://www.sumnet.ne.jp/cgi-bin/domp/slink.cgi?mode=1&p=2

こちらでいろいろ探してみて下さいね。

また、アイドル写真のサイトなんてのもたくさんありますよね。そういうものは教えて!gooで紹介すると削除されちゃいますので、nubouさんの方で適当に探して下さい。

参考URL:http://www.sumnet.ne.jp/domp/hplink/

Qi・アイプランについて

 私は、i・アイプラン3000を利用しているのですが、NTTからの料金内訳書を見ると、通話料と通信料に1500円づつに分けられています。
私の場合、登録している番号で、通信しか利用していないので、通話の1500円分が、いつも適用されていません。登録番号は、一つなのに通話と通信に分けられるのは、何か、納得いかないのですが…。
NTTのホームページを見てみたのですが、NTTの方でも、通話と通信に適用すると記載しているところと、通信に適用するとしか記載されていないところがありました。
 それで、質問なのですが、i・アイプランを利用している方で、通話と通信、両方とも使用している方はいらっしゃるのか?と、いう事と、この事を、NTTに問い合せした方はいらっしゃらないでしょうか?と、いう事です。いらっしゃるのなら、その時の、NTTの返答がどうだったか、お教え願えないでしょうか?
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大丈夫です。
1500円ずつ記載されているのは、ISDNが2回線使用できるから
2つに分けられているので、毎月1200円を支払えば3000円分まで使用できています。

私もじっくりと見たのですが、1200円で3000分が無料になっています。
また、記載方法がわかりづらいのも事実です。

通信とはPCでのインターネット分(指定アクセスポイントの電話番号に限る)で、
通話とは電話で話をした電話料金と指定アクセスポイント以外の電話番号で
インターネットをした分のことです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報