プロが教えるわが家の防犯対策術!

お互い学生ですが付き合って5年になります。
20歳です。
彼女のほうは結婚とか意識しているものでしょうか?

自分の気持ちとしては今の状態では彼女とは何年たっても結婚はしたくないと思っています。
もし結婚とかを意識しているようなら迷惑をかけないように別れなければいけないかなとも思ってます。

A 回答 (7件)

>自分の気持ちとしては今の状態では彼女とは何年たっても結婚はしたくないと思っています。

何年かたったら結婚したいと思っていますってのが 普通じゃないかな???

私が その年齢だったら 結婚意識してお付き合いしてますね
一般的に結婚願望のある男女だったら
お付き合いの延長上に結婚はあると思います

最近では 結婚願望のない若者もいるようですからね

まぁ…この質問見て感じた事は

なんて失礼な奴なんだって!ってね

次がなさそうだから 彼女大事にしといた方が良いのでは???w
    • 0

彼女も20歳なんですよね

多分結婚は意識していないと思うよ

今の状態っていうのが良くわからないけど・・・

keiman890さんがもっと遊びたいという事なのかな??

恋愛と結婚は違うっていうけど
その人が結婚を意識していて自分がいやで
別れたいと思ってるんだったら
それはそれで別れた方が
彼女のためかもね!!
    • 0

こういう質問をしてるねぇ。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5100272.html
20歳の彼女が結婚の話をしてくるのはそれなりに意識してるんでしょうか?

その彼女は、漠然と結婚に憧れているのかもわからないが、何らかの君の言質が取りたいとも考えられる。そういうことに関して君の考えに探りを入れていると。
ということは、直ぐでなくても結婚については期待する部分があるんじゃないかな。

ただだね、若いうちってのは、将来が漠然としすぎているから、そういっても心変わりもあるし、喧嘩別れもする。

気になるのなら、別れてしまうのも手だが、別の女にしたところで似たり寄ったりかも知れん。

君の本音は、恋愛はいいけど結婚はしたくない。それって、セフレってことだろう?
そういう奴は多い。
それでだね、女の子って奴は、結婚する気はないけど、セックスだけはしたいとなると、ま、ほとんどが逃げるわけ。
その子に限らず、
君とは結婚したくない、ではなく、
まだ当分結婚したくない、と、これで皆やってるわけ。
ま、相手が30近くなると、話は別だが、そんなもの。

度々そういうこと言い出したら、考えた方がいいかもだけど、キープしておいて、もっといい女が見つかったら、重すぎるとかいって別れたらいいよ。
皆そうしてんだよ。セックスの相手は確保したい、でもまだ結婚したくない、、、、他に方法があるか?
    • 0

56男性

貴方は若いので感じないと思いますが
その考え方じたいが人を傷つけているのがわかりますか?
何のために付きあっているのか・・彼女というアクセサリー
SEXの処理 結婚はしたくない・・それだったら彼女に
そのまま上記のこといったらどうなりますか?
彼女のご両親かわいそうですね~
その気のないのに付き合ってもなにもいいことはありません
貴方ももうすぐ社会にでて荒波にもまれるでしょう
精神的に向上しいい男性(社会人)になってください
    • 0

20歳学生ってまだまだ先なんて分からないですよ 就職して自分に自信が持てた時 結婚を考えるのでは・・ 彼女は結婚したいオーラあるん

ですか?友人(女性)で付き合ってるけど結婚するつもりはないっていうのもあります 結婚に縛られたくないって 仕事しっかりしてますよ でも気になるのは・・何年経ってもしたくないってこと それは彼女だから?それとも結婚そのものをするつもりがないのですか?もし彼女がこれから先結婚を意識したまま時を過ごしていたらかわいそうですね次の道に送り出すことも誠意だと思いますよ 
    • 0

まだ20なので、まだ今すぐにという感じではないかもしれませんが、

ある程度付き合うと、この人といづれは結婚するのかなぁという意識は
自然にでてくると思います。
しかし結婚に対する価値観は個人で違うので、それとなく話題を出して
様子をうかがうとか、話し合いをしないと彼女がどう思ってるかなんてわかりませんよ。
    • 0

彼女の真意をズバリ聞いてみてはいかがですか?

貴方の勘違いでは・・・。
何年付き合っても、結婚しない人もいますし、一ヶ月で結婚する人もいます。
お互いの気持ちが、通じ合って、本当に一生付き合っていけると思った時に結婚を考えればいいと思います。
恐らく彼女も学生のうちは、結婚は考えてはいないと思いますよ。
なので、貴方の早とちりで、まだ別れない方がよろしいかと思いますよ。
    • 0