プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小型のトラベルトレーラーを持っているのですが
牽引する車が故障してしまいました。
引越しの為、運搬したいのですがヒッチ付きの
レンタカーなんてあるのでしょうか??

関東近郊で教えてください。


.

A 回答 (3件)

ヒッチメンバーつきのレンタカーは聞いたことがないですね。



もし運びたいなら、
車載専用車(積載車)を借りて、積んで運ぶのがよろしいかと思います。
大手のレンタカー業者なら持ってるはずです。
    • good
    • 0

>牽引車両は被牽引車両種を登録しておかないといけないので



いえいえ
被牽引車両は牽引車両の形式を登録しておかないといけない
でした。

どちらにしても単体でレンタルしてくれる業者はありません。
理論的には故障しているトレーラーと
同じ形式番号の車種のフックつきを調達すれば
違法ではありません。
    • good
    • 0

牽引車両は被牽引車両種を登録しておかないといけないので


ヒッチつきのクルマを借りてきても違法です。
ですからレンタカーはないはずです。
(セットでレンタルするキャンパーはあります。)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!