アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクチェアを購入したのですが、キャスターによって椅子が動いてしまい、勉強に集中できません・・・
  
現在はガムテープでキャスターをガチガチに固めて動かないようにしているのですが、ビジュアル面で難有りです(笑)

キャスター付きの椅子を購入しておきながら、大変矛盾した質問で申し訳ないのですが、何か良いアイデアやアイテムなどがありましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ホームセンターに行けば、ロック付きのキャスターが市販されています


から、現在付いているキャスターを外して新たに購入したキャスターを
取り替えて下さい。十字ドライバーがあれば簡単に外せるはずです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました!

早速ホームセンターに行って探してこようと思います!

補足日時:2009/09/15 22:31
    • good
    • 3

キャスター自身を外せば済むことです



外した後は床面を傷つけてしまう恐れがありますから
我が家では、テニスボールの古いのを使い
カッターナイフで十字に切れ目を入れて、足にはかせています
見た目は人によって差が出ますが(色・形はあまり良くないと思われます)
ただ、床との相性も良く、適度に滑り使いやすく
ダイニングのイスにはすべてこのテニスボールソックスをはかせています

良ければお試しあれ

私の家のテニスポーロソックスを見た人は感心して帰り、多くの方が採用しております

この回答への補足

ご回答ありがとうございました!!

テニスボールを使うんですね!!!
すごいアイデアですね!

それなら床の傷も心配いらないですね!ためになります。

補足日時:2009/09/15 22:29
    • good
    • 3

スパナを使って、キャスターを外せばいいでしょう。



外した後は、床が傷つきますから動かないように・・・・・

この回答への補足

ご回答ありがとうございました!!

キャスターって外せたんですね・・・気づきませんでした(涙)

補足日時:2009/09/15 22:26
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!