プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビラーゴ250を乗っています。
普段は、ニュートラルにして切っているのでエンジンをかける際片手で始動していましたが。
ここ3日程、エンジンを切った直後は問題無いのですが、一時間以上するとキーを回してもニュートラルランプが点きません、仕方なくクラッチを切ってセルを廻してエンジンをかけると暫くして(数秒)ニュートラルランプが点きます。
他に気になることは停止時にニュートラルに入れにくくなったことくらいです。
何処か故障仕掛かっているのでしょうか?
夏前にレギュレータとバッテリー(2回交換、取り敢えず量販店で買った密閉型のMFバッテリーを付けた為に余計に出費)交換したので、収入が減ってる今早めに対応しようと思っていますが、ほっておいて大丈夫ならそれにこしたことはないのでアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

一番疑われるのはニュートラルセンサーの故障ですね。

結構総走行距離があるのでは?

ミッションがニュートラルに入らず、そのまま2速に「カシャン」と入ってしまうなら、ギアのへたりも考えられますね。

ミッションが入るときに出るショックも結構大きいのでは?

まあ、ミッション自体を交換する必要はないと思いますが、とりあえずはショップでミッション周りの点検をしてみてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
走行距離は18,500Kmです、中古で3,000Kmのを買いました(バイク屋さんで長いこと置いてあったらしいです)。
18,500Kmは結構、走っている方でしょうか?

• 0