ネット通販でトヨタ純正オイルフィルターを購入したいのですが、色々な純正番号がありどの番号のを購入してよいのかわかりません。

この純正番号とやらは関係なくトヨタ車ならばどの純正番号のオイルフィルターを取り付けても問題ないのでしょうか?

A 回答 (2件)

経験上、エンジンオイルフィルターは社外品でもなんとも無いですよ。

トヨタ純正オイルフィルターと言っても、トヨタが協力会社でOEM生産しているだけです。
生産しているのは同じ工場ですし、国内流通品なら、何の問題も無いのが普通です。
    • 0

自分の車に有った物しか取り付け出来ません。

関係なく取り付け出来るのなら、番号は1つしか無いはずです。そうではなく、いくつも有ると言うことは、それぞれに対応する物が必要ということです。
    • 0