バイト→契約社員→いずれ社員になれたらと思ってますが、難しいでしょうか?
ディズニーは無理だと聞いて、あきらめました。
年齢も30を越えてるし、無理ですかね・・・・・
働いている方、実際に社員になられた方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!!!

A 回答 (2件)

もう少し業界を調べてみてはどうでしょうか?

子供相手の職種なので子供好きってだけでは色々と難しかもしれませんよ

全然違う業種の経験の話ですが
以前、書店に勤務してました
面接の際9割の方が本が好きと答えます
少し突っ込んで聞くと
関心する程本好きなんだな~と思える程です
しかし、採用にはいたりません
なぜなら、本を売るのが仕事なので本が好きって程度では業務内容的に無理と判断するからです
書店の業務は実はかなり重労働です
知的なイメージを持ちやすいのですが
一冊の重さは微々たるものですが
箱単位で裁いてるので10キロ~20キロは当たり前です
それを毎日、荷出し、検品、返品してる訳です
知的職業に見えて実は肉体労働ですね・・・
上記は参考意見ですが思ってた仕事と実際の仕事に開きがあるのは多々あります

年齢30過ぎで未経験の仕事の望みを託そうとしてるのですよね?

○○の業界を志望していて
○○が好きだからや○○に詳しいからって理由で転職すれば
間違いなく失敗します
イメージとのギャップが激しすぎるからの原因と思います

今まで児童の育成関係の仕事に興味がなく
今回以前を思い出し、その道に進みたいと思ったって事ですよね
では、なぜその結論に至ったのでしょうか?

子供が好きだから子供相手のテーマパークって事でしたら
考えを改めた方がいいかもです
この不況時質問者と同じ結論にたどり着き
同じく入社試験を受ける方が多々いると予想されるからです・・・

この仕事は無理だとかこの仕事はあってない
この仕事をよく考えましたかやこの仕事を知っていますか?
よくよく考えた方がいいです

現在30オーバーで就職希望中
子供が好きだからキッザニアを志望しました・・・
ありがち過ぎて箸にも棒にもかかりません

なぜ30間で子供がターゲットの職に就いてないのか?
なぜ今になって、この業界に目をつけたのかを明確にしないと
返答が難しいのではありませんね?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全く、おっしゃる通りです。今までダラダラと来て、心機一転!!とは思ったものの・・・・・
業界についても、いろいろと調べてみましたが・・・・やはり『子供好き』だけではしんどそうでした。

キッザニアで正社員とあるが、何をやるかはご存じか?

キッザニアを運営するのは、キッズシティージャパン。採用情報を見ると職業体験をサポートするスーパーバイザー、キャラクタースタッフは時給830円の時給契約。正社員の仕事は別。エンターテイメントの企画などが役割になるが、子ども好きという理由だけで務まるのだろうか?
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現在、企画営業をしているのですが、社員募集がなかったためバイトから・・・・・と思っていました。+ 子供も好きだから、段階を踏んでいけるかな・・・と。

しかし、そう簡単にはいかなそうですね。
ありがとうございました。