アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
仕事先が大阪から千葉県野田市(川間駅)になるために引っ越しを考えています。
候補の街(駅)として「春日部」「南越谷」「草加」を考えていますが、
土地勘がなく、決め手がありません。
そこで、住宅を決定するための参考にしたいので、この3駅のことを教えてください。
1)川間まで車で通勤するときの交通事情
2)朝7時30分ごろからの都心へのアクセス(水道橋駅、東京駅、羽田空港)時の電車の混雑度(京浜東北などと比較でも構いません)
3)駅前と駅徒歩10分程度での環境の変化(スーパー、マンションの豊富さなど)
4)終電時間間際の治安

駅周辺のイメージや特徴を教えてくれるとありがたいです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

単純に、春日部・越谷・草加の順に都心からは遠くなり、


野田には近くなりますね。
東武伊勢崎線は京浜東北や埼京線よりは空いています。
ただし、急行電車は多少混雑するでしょう。
春日部・越谷・草加ともに急行停車します。
この3市は住宅街ですので、徒歩10分程度なら
駅前とあまり変わらず買い物スポットは多いですよ。

ちなみに、越谷は店舗規模日本一の越谷レイクタウンがあり、
週末の買い物は楽しいと思いますよ。
2駅隣の新三郷にはららぽーとがもうじきできます。
H&Mなどもテナントで入るようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yohnedaさん
ありがとうございます。
>ただし、急行電車は多少混雑するでしょう。
この混雑具合は、新聞が読める感じですか。
それとも身動きができなくなるくらいでしょうか。

>2駅隣の新三郷にはららぽーとがもうじきできます。
ららぽーとができるんですか。

この3都市は、それぞれどんなイメージになりますか?
下町や新興住宅地などのイメージはありますか。

お礼日時:2009/09/16 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!