誕生石ってありますよね。
指輪を選んだりするとき誕生石で選ぶこともあるかと思うのですが、
随分昔、雑誌ananで、誕生石を使ったおまじない?みたいな記事が載っていました。
たしか、自分の誕生石より5ヶ月先のものを身につけると恋人(or結婚相手)が見つかる、
そして、自分の誕生石より7ヶ月先のものを身につけると結婚相手(or恋人)が見つかる、
といったような記事でした。
うろ覚えなので、はっきりとはわからないのですが、
どうだったかとても気になります。
どなたか、このような話を聞いたことありますか?

A 回答 (3件)

もちろん誕生月によっても異なりますが・・・

とてもロマンチックなお話がたくさんあるみたいですね♪
こちらのブログなんか参考に♪
http://birthdaystone1615.blog53.fc2.com/
    • 0

宝石には波動があります。誕生石や何か月先の石よりも、あなたが一目ぼれした宝石をつけてみて下さい。石との相性は想像以上にパワーに影響

します。私の誕生石はルビーですが、ダイヤやトパーズをつけた時が一番調子が出るんですよ。意味にとらわれずピンときたものを身につけ、個性やフィーリングに合った幸運をつかんでみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そういう話はよく聞きます。
私も普段はそういう基準で選んでるんですが、質問にも書いた、ananの記事の内容が正確にどうだったかがずっとひっかかってるんですよね...。

占いじゃないんですけど、宝石の意味とかなら、下のURLに載っています。

参考URL:http://www.jah.ne.jp/~jstar/135power.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
観てみますね。