誕生石ってありますよね。
指輪を選んだりするとき誕生石で選ぶこともあるかと思うのですが、
随分昔、雑誌ananで、誕生石を使ったおまじない?みたいな記事が載っていました。
たしか、自分の誕生石より5ヶ月先のものを身につけると恋人(or結婚相手)が見つかる、
そして、自分の誕生石より7ヶ月先のものを身につけると結婚相手(or恋人)が見つかる、
といったような記事でした。
うろ覚えなので、はっきりとはわからないのですが、
どうだったかとても気になります。
どなたか、このような話を聞いたことありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

もちろん誕生月によっても異なりますが・・・


とてもロマンチックなお話がたくさんあるみたいですね♪
こちらのブログなんか参考に♪
http://birthdaystone1615.blog53.fc2.com/
    • good
    • 0

宝石には波動があります。誕生石や何か月先の石よりも、あなたが一目ぼれした宝石をつけてみて下さい。石との相性は想像以上にパワーに影響

します。私の誕生石はルビーですが、ダイヤやトパーズをつけた時が一番調子が出るんですよ。意味にとらわれずピンときたものを身につけ、個性やフィーリングに合った幸運をつかんでみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう話はよく聞きます。
私も普段はそういう基準で選んでるんですが、質問にも書いた、ananの記事の内容が正確にどうだったかがずっとひっかかってるんですよね...。

お礼日時:2001/03/19 06:09

占いじゃないんですけど、宝石の意味とかなら、下のURLに載っています。



参考URL:http://www.jah.ne.jp/~jstar/135power.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
観てみますね。

お礼日時:2001/03/18 01:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誕生石、パワーストーンの効果に肯定的な方に質問です。自分が生まれた月の

誕生石、パワーストーンの効果に肯定的な方に質問です。自分が生まれた月の誕生石を身に着ければ、その月以外の月に生まれた人がその誕生石を身につけたときよりも特にその力を利用できる、などということはありませんよね?結局、石の力を借りたいときは、誕生石という考え方は気にしなくて良いと思うのですが、どうでしょうか。

Aベストアンサー

誕生石は国によって異なるものもありますから一概にこれだとは判断できませんし、違いが出ることは必要性はあまりないかと思われます。ただ神秘性や交感神経に働きかける要素としてはありかもしれません。

Q誕生石について

40代の女性の誕生日に、誕生石を贈りたいのですが、相手が重たくかんじないように、それでいて、ちゃちくない感じにしたいのですが、どんな感じがいいでしょうか?価格とか、ネックレスかピアスかほかのものだとか、買う店とか、どこそこのブランドだとか?

Aベストアンサー

あなたと相手の方の関係にもよります。同性どうしですか?それとも男女ですか?
知人なのか友人なのか家族なのか…。その辺の関係が分からないと難しいです。
いずれにしろ安物は不要でしょう。っていうか、むしろいらない。

そして一番大切な事は、相手の方が誕生石のアクセサリーが本当に欲しいかどうかです。

ピアスでしたら5~10万くらいで良いんじゃないですかねえ。
ただ、好みがありますから趣味じゃない高価なものって捨てるのも気が引けるしもらうのも
面倒です。

良い食事とか、後に残らないものでも良いと思いますけど。
ちなみに私は50代に突入してしまいましたが、40代の頃のお誕生日のうち、アクセサリーだとポンテベッキオのピアス、ショーメのネックレス等をもらっています。夫からだけど。

もっと具体的に相手の方との関係性とか教えてもらったほうが回答がつくと思いますよ。

Q誕生石のファーストピアス

ピアッサーでピアスを開けたいと思っていて、ファーストピアスは誕生石のものにしようと思っています。
私の誕生日は2月なので誕生石はアメジストなのですが…、私は赤がとても好きなのでルビーかガーネットがいいんです。
自分の誕生石以外の誕生石のピアスをつけるってどうなんでしょうか…?
また、私のような理由で違う誕生石のファーストピアスを付けてる方っていますか?
是非意見など聞かせて下さい。

Aベストアンサー

 ファーストピアス楽しみですね^^自分の誕生石以外の石を身に付けている人は沢山いますよ☆例えば、ダイヤだって実は4月の誕生石なのです。世の中には沢山ダイヤを身に付けている人がいますよね^^
 最近涼しくなり、膿んだりしにくい時期ですが、私はピアッサーではなく医者であけることを勧めます。適した軟膏もいただけますし、消毒もしてくれるので清潔です。耳には色々な神経もありますので、プツンと神経が切れて目が・・・なんて怖いですもの。そういう話聞きましたので。以外と医者でも安くできますよ。お近くの病院であけてくれるところを探してみてはいかがでしょうか。

Q急募!!鏡を割った時のまじない。

先日珍しく掃除をした際に、一時的に立て掛けて置いた鏡が背を向けて床を拭いていると、突風かピューンと吹いた瞬間嫌な予感が…
その数秒後(体感時間)に「パリーン」と鏡が見事に砕け散ってしまいました…
確かそんな時にしておくべきまじないがあったような微かな記憶が…でも思い出せない…
まだ死にたくはない…
そこで「鏡が割れた際のまじない」を御存知の方がいらっしゃいましたら御教授下さい。
宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

英国人は、すぐ塩をもってきて撒きます・・が
日本人であまり気にする人は見たことはありません。

Q誕生石について 私は12月生まれで誕生石がトルコですが、誕生石の中でも輝きがなく地味に思います。 1

誕生石について

私は12月生まれで誕生石がトルコですが、誕生石の中でも輝きがなく地味に思います。

12月生まれの方で誕生石のネックレスなどアクセサリーを身につけている方はいらっしゃるのでしょうか?

とても可愛いアクセサリーを知っている方がいれば教えてほしいです。

Aベストアンサー

私は11月生まれで、トパーズなんですが、
検索すると分かると思いますが、くすんだ黄~オレンジ色の…つまりこちらもやはり地味で、
学生の頃他の誕生石が羨ましかったな~と懐かしみ。

私はトルコ石も羨ましいですよ。鮮やかなブルーが、肌に映えるじゃないですか。
この辺はない物ねだりというか、”隣の芝生は青く見える”の一例ですが(笑)

それはともかく

服装に合わないアクセをつけていても浮くばっかりで虚しいですから
自身の服装・好みに合わせた石を身に着ければ良いと思います。

トルコ石はその点、結構ツライものありますしね。
アジアンテイストになるというか、服装を選ぶタイプのアクセが多いと思います。
不透明でしっかりと主張しているからかな?

貴方の普段のテイストが分からないので、「トルコ石を使った可愛いアクセサリー」が
どういう雰囲気のものかも分からないのですが、個人的に可愛いと感じたものを置いていきます。
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90-%E8%A9%A9%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AA%E8%80%B3%E9%A3%BE%E3%82%8A-%E3%81%A1%E3%81%84%E3%81%95%E3%81%AA%E8%8A%B1%E3%81%B3%E3%82%89-%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%82%BA-%E3%83%94%E3%82%A2%E3%82%B9/dp/B00A8U249W/ref=pd_lpo_vtph_197_bs_lp_img_2?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=SAZ4AZZFTRAV34FCKR85
https://www.amazon.co.jp/dp/B01AXFXIJG/ref=asc_df_B01AXFXIJG1820933/?tag=kakaku-subtag-22&ascsubtag=22A0A820ea600419af20000000000300000000_B01AXFXIJG_1c874ee36eac4ad0ab6cb7e178ad5a1af&creative=9311&creativeASIN=B01AXFXIJG&linkCode=df0&me=A23WH43W3DG4TZ&th=1
https://shop-list.com/women/melody/tqb-1-sh/
https://shop-list.com/women/piena-ac/ss-cpi16sps-270/

好みのアクセが見つかりますように★

私は11月生まれで、トパーズなんですが、
検索すると分かると思いますが、くすんだ黄~オレンジ色の…つまりこちらもやはり地味で、
学生の頃他の誕生石が羨ましかったな~と懐かしみ。

私はトルコ石も羨ましいですよ。鮮やかなブルーが、肌に映えるじゃないですか。
この辺はない物ねだりというか、”隣の芝生は青く見える”の一例ですが(笑)

それはともかく

服装に合わないアクセをつけていても浮くばっかりで虚しいですから
自身の服装・好みに合わせた石を身に着ければ良いと思います。

トルコ石はその点、結...続きを読む

Q恋人とマットレス

寝具に関する質問ですが、少し不謹慎な内容かもしれませんので
あらかじめご了承ください。

近々、マットレスを買い替えようと思っています。
というのも、彼が腰痛持ちで、寝ても疲れが取れていないようです。
腰痛改善には「低反発マットレス」がいいと聞きました。

私も低反発を使うのは初めてです。
好奇心もあり、さっそく試してみようと思ったのですが
・・・・・・あれ、○○○は?????

低反発はポケットコイルなどに比べて「柔らかい」というイメージが
あります。
えっちの時は、その点はどうなんでしょう。
沈みすぎるとか、そのまま眠ると跡が残るとか・・・
寝具売り場で、手でパフパフと押してみてもイマイチ分かりません。
もちろん店員さんにも聞けません。

部屋の広さもあって、一つのベッドに二人で寝ています。
欲張りだけれど、彼の腰も二人の時間も大切にしたいッッ!

ご夫婦やカップルの方、睡眠や寝具にこだわりのある方、
腰痛をお持ちの方、眠りの浅い方…
寝具は何をお使いですか?
すべての条件に当てはまらなくても結構です、
なにかいい方法やアドバイスがあったら教えて戴きたいです。

変な質問でごめんなさい。

寝具に関する質問ですが、少し不謹慎な内容かもしれませんので
あらかじめご了承ください。

近々、マットレスを買い替えようと思っています。
というのも、彼が腰痛持ちで、寝ても疲れが取れていないようです。
腰痛改善には「低反発マットレス」がいいと聞きました。

私も低反発を使うのは初めてです。
好奇心もあり、さっそく試してみようと思ったのですが
・・・・・・あれ、○○○は?????

低反発はポケットコイルなどに比べて「柔らかい」というイメージが
あります。
えっちの時は、その点...続きを読む

Aベストアンサー

ANo1です

マットの厚さは5cmです。私は横向きで寝るのですが、骨盤部分が痛くてよく眠れない事が多かったです。しかし低反発マットレスを導入してから楽になり今ではグースカ寝過ぎです。

余談ですが
枕(彼氏用)もテンピュールの低反発なのですが、なぜか私用のソバガラ枕を取りやがります。
私も枕が低反発だと眠りにくいので彼氏が泊まりに来た時には枕の取り合いです

Q誕生石について・・・

私は5月生まれで、誕生石がエメラルドなんですが、
本当は、オパールが好きで、身につけたいと思っています。
くだらないですが、誕生石をもっていると幸運になると
半信半疑なので、人工オパールしか持っていません。
だいたい、誕生石なんて誰が考えたんでしょうね?

Aベストアンサー

 誰が考えたのかは知りませんが、誕生石という概念は比較的最近のものです。

 しかし、歴代の魔術師や錬金術師は惑星に照応した石や金属を身につけるように薦めています。

 パラケルススやアグリッパ、アルベルトゥス・マグヌスなどが有名ですが、これらの起源はもっと古いもので、いつのことか知れません。

 パラケルススは純粋に医学的見地からこういうものを薦めていたようです。これらの伝承を修正したクロウリーの777にはエメラルドは主に金星に割り当てられていて、おうし座だとトパーズ、ふたご座だとアレクサンドライト、トルマライン、及びアイスランド・スパールが当てられています。

 お気に入りのオパールは水星に割り当てられており、ふたご座ならば支配星ですので、ふさわしいですし、またこれを好きなのも自然なのかと?

 エメラルドは感情を豊かにし、オパールは知性を研ぎ澄まさせるのに役立ちます。しかし、これらはただ持っているから、ラッキーなどということはなく、古の魔術師はこれらを力の中枢として扱ったようです。これに思念力を込めて四大のエネルギーを蓄えたのです。

 誰が考えたのかは知りませんが、誕生石という概念は比較的最近のものです。

 しかし、歴代の魔術師や錬金術師は惑星に照応した石や金属を身につけるように薦めています。

 パラケルススやアグリッパ、アルベルトゥス・マグヌスなどが有名ですが、これらの起源はもっと古いもので、いつのことか知れません。

 パラケルススは純粋に医学的見地からこういうものを薦めていたようです。これらの伝承を修正したクロウリーの777にはエメラルドは主に金星に割り当てられていて、おうし座だとトパーズ、...続きを読む

Q歯磨き粉を選ぶ基準

みなさん、歯磨き粉はどういう基準で選んでますか?
私はどれがいいのかまったくわからないので、知名度が高く(ちゃんとCMをしていて)・値段も相場よりちょっと高いものを選んでますが、はたしてこれがもっとも良いのかはっきりしません。
みなさんはどうやって選んでいますか?
ちなみに、きちんと磨けば歯磨き粉は要らないなんて承知のことなのでそういった回答はしないでくださいね。

Aベストアンサー

口に入れるものなので、成分の安心なものを選びます。パックスなどの石けん系歯みがきです。(界面活性剤の入っていないもの)。甘味料や香料などは必要ないと思っています。

一般のものに比べて泡立ちが悪いですが、その方がよく磨けるし、発泡剤なども入っていないと言うことです。私は無香料のものが好きですが、ミントなど天然のハーブで香りを付けてある物もあります。

最近は大き目のドラッグストア、スーパーでもありますし、健康食品のお店やハンズでは種類も多く出ています。ネットのドラッグストアでも扱っています。

ちゃんとCMをしている・・というのは、CM制作費も製品に含まれるというだけで、製品の質の良さを示しているとは思っていません。

Q11月の誕生石

11月の誕生石で有名なのはトパーズだと思いますが、一般的な黄玉ではなく、
ブルートパーズも、11月の誕生石なのでしょうか?
また、他にもホワイト(透明)やピンクなどのトパーズがありますが、
これらも11月の誕生石に含まれるのか、ご存じの方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

娘が同じ誕生石の者です。
トパーズは、色々な色がありますが、本来は無色透明だそうで、ピンクや白、黄色と言った物はトパーズの結晶の歪みによるもので、トパーズの結晶は、熱や光の影響で変化するそうです。ちなみにブルートパーズは、人工的に処理(放射線を照射)して発色させたものらしいですよ。
だから、トパーズには間違いないので、色は関係ないと思います。

Qスキー場を選ぶ理由

スキー場を営んでいる者です。今年も冬のスキー場誘致の為、パンフレットを作ろうと思っております。皆さんは今の時代のスキー場を選ぶ基準はなんですか?
皆さんがスキー場に望んでいらっしゃる事を中心にパンフレットを作成しようと思っております。是非、御意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

レストハウスの食事のオリジナリティ。座席数。
リフトの時間待ちと料金。
コースの多様性と広さ、初心者から上級者まで幅広く楽しめるか。
ボーダーが邪魔しないコース作りか。混走か。
レンタルスキー、用具類の充実度。
ナイターや早朝スキーはあるか。
最寄駅からのアクセス。シャトルバスの有無。
駐車場の広さ。駐車台数。シーズン時の満車予定時刻。
早朝に着いた時に仮眠室があるか。
スキー後に温泉などの身体を温める施設があるか。
圧雪の頻度と人工降雪機使用か否か。
オリジナルイベント。
なんか結局全部ですね。


人気Q&Aランキング