アルファード・ヴェルファイアと旧型アルファードどちらがカッコいいと思いますか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

威圧感はヴェルファイアでしょうが、正直価格相応の内容ではありません。

ホイールベースが短いせいか、前後方向のピッチングが大きく、乗り心地はあまりよくありません。
    • good
    • 1

ぱっと見ベルファイアですが乗り出し600万円の高級車ですからね…高級感のある新型アルファードに軍配あがりますね。

トヨタは売り方作り方が上手いですよね。
    • good
    • 1

パッと見た感じでは、ヴェルファイアが若々しくスポーティな外観がカッコいいと思いますが、高級感が乏しいのと飽きるような感じがします。

現行型アルファードはおっさんくさいですが、高級感もあり、落ち着きのあるデザインが好きです。ホイールを買えると、カッコよくなりそうなので、自分がもし買うなら現行型アルファードですかね(笑)
    • good
    • 2

どちらも格好いいと言うような形では無いと思います デザインで言うならハイエースの方が変に無駄な飾りが無くてシンプルでスマートで格

好いい
    • good
    • 1

ヴェルファイアのフロントはエルグランドのまねだよ。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアルファード(ヴェルファイア)のハイブリッド

アルファードとヴェルファイアは2.4のハイブリットがありますが、簡単に言うと、それぞれの2.4で燃費が良いと言うだけでしょうか?
それともガソリン車の2.4よりも走りが良いのでしょうか?
(パワーがプラスされるとか)

Aベストアンサー

これらのハイブリッドは
以前トヨタが積極的にラインナップに加えていた
「スーパーチャージャー」の代わりとして
採用されています。

そういう意味では
(加速状況に応じて)
トルクが一枚上乗せされます。

また、急加速走行を頻繁に行っても
燃費の悪化が抑制されます。

Q旧型ハリアーのホイールはアルファードに使えますか?

旧型のハリアーに現在乗っているのですが、そろそろ買い換えを検討しています。そこで、現在ハリアーのスタッドレスタイヤ用に履いているタイヤが215/70R16で、ホイールは職場の先輩からいただいた、16インチ・5穴・6.5JJ(マルチタイプ?)と聞いています。
今回購入を検討しているアルファードは、カタログを見たところ、205/65R16(5穴・6.5JJ)と書いてあります。
前者の組み合わせのものは、アルファードを購入した場合、使用することはできるのでしょうか?

Aベストアンサー

>旧ハリアーのホイールに205/65R16を装着するすることは可能なのでしょうか?何か問題点があれば教えてください。

問題ないですよ。
旧ハリアーもアルファードもホイールの幅は同じで、そこにアルファードは205/65R16を組んでいるわけですから同じホイール幅の旧ハリアー用ホイールにも問題なく組めます。

Qアルファードとヴェルファイア

アルファードとヴェルファイアのコーナーに付いている丸いものはコーナーセンサーなのでしょうか?
主要装備表を見てもみつけられませんでした…

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

バンパーの4隅と後方2ヶ所に付いている小さな丸いものならそうです。センサーかどうかは、↓のURLで位置を確認すれば分かると思います。
クリアランスソナー&バックソナー
http://toyota.jp/alphard/safety/active/index.html
http://toyota.jp/vellfire/safety/active/index.html

Qアルファードとエスティマはどちらがお買い得ですか?

新車の購入を考えているのですが、
アルファードとエスティマ、今買うならどちらが得でしょうか?
できれば、お買い得グレードも教えてください。

あと、エンジンは、2400CCでいいかなと思っていますが
アルファードの場合、車が重たいですし物足りないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

得というより、買うならアルファードでしょうね♪
大人数で移動するのであれば、エスティマは室内が狭いと思いますし
アルファードなら不満が少ないと思います。

初期型のエスティマに乗ってますが、買い換えるなら今のエスティマ
よりアルファードを買いますね(笑)
残念ですが、新型が出るたびにエスから心が離れていきます・・・

エンジンを2.4Lにするなら、エスティマの方が重量が軽い分良いかも
しれませんが、やはり3Lは欲しいところです。
アルファードとヴェルファイヤーが今月出ましたが、装備の面で
アルとヴェルとでは違ってきますので、購入の際には気をつけてください。
アルだと2.4Lでも標準装備であるものが、ヴェルだとオプション
だったりしますので・・・

Qアルファード240G7人乗りを4月に購入しようかと思っています。

アルファード240G7人乗りを4月に購入しようかと思っています。

アルファード240G7人乗りを4月に購入しようかと思っています。
■オプション
プレミアムサウンド
ツインルーフ
などもろもろで総額が4788485円になりました。
すでに購入されております方がいらっしいましたら最終お値引額はおいくらになりましたのでしょうか?
ちなみに私は―400000円ぐらいと言われました。
御返答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

3月が決算期で 値引きが一番出る次期です。
4月は 決算直後の月で 販売台数が落ち込む月です むりして販売する気もなく 値引が伸びない月です できれば 3月に契約した方が良いです。 支払い云々は 4月にしてもらうなど
3月半ば過ぎの契約では 納車が 4月になると思います。
契約は あくまで3月締めに間に合わないと 決算値引きは出してもらえませんので 要注意!!

メーカーとしては 利益率を多く取ってる車種なので 値引き額は
大きく要望しましょう フロワーマットでも面積もありますが高いですし OPパーツもけっこうしますから
現状 エコカーブームで 大型ワゴンは 実際に必要としている需要に落ち着いており 以前ほど売れていません
(中古相場も下がっており 中古も狙い目です)
なので 商談は 強気で行きましょう 
デザイン見た目は、アルファードですが 走り 使い勝手は エルグラが優位です。 
アルファード一本の商談では 殿様商売TOYOTAに足元見られるので エルグラも試乗し
対行車の出来具合や 価格相場も 調べておきましょう この知識が
商談に★かなり★役立ちます。
ホンダのエリシオンは消えたので ステップワゴンも 一度みて ワンランク下げると どの程度違うかも 実感しておくと良いでしょう

対行車種 敵を知らずして 勝負には勝てません

予想ですが 在庫車なら かなり引いてもらえるでしょう
まあ OPナビを装備するとして 60は一つの目標でしょう
70行きたい所ですね 

3月が決算期で 値引きが一番出る次期です。
4月は 決算直後の月で 販売台数が落ち込む月です むりして販売する気もなく 値引が伸びない月です できれば 3月に契約した方が良いです。 支払い云々は 4月にしてもらうなど
3月半ば過ぎの契約では 納車が 4月になると思います。
契約は あくまで3月締めに間に合わないと 決算値引きは出してもらえませんので 要注意!!

メーカーとしては 利益率を多く取ってる車種なので 値引き額は
大きく要望しましょう フロワーマットでも面積もあ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報