アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の上司がインド人で、彼の家族が現在彼を会いに日本を訪れています。

小学生の子供が日本のゲームをどうしても買って帰りたいようです。

「NTSC,PALの問題がある。」
「電圧の問題がある。」
「動かなくても責任取れない。」
「壊れた時保障受けられない。」
など言ったのですが、

●日本版にしかない面白いソフトが日本であること。
●壊れたときは、そのときはそのとき。
●その子の父(つまり主人の上司)が日本でテレビを買ってそれをインドに送るとまで言っています。

その熱意に押されて、私も協力したいと思います。

テレビが日本製なら、動作はすると思うのですが、問題はインドで買ったソフトが動作なんですが、動くのでしょうか。

A 回答 (5件)

>「NTSC,PALの問題がある。


これはD2規格(480p)以上で出力すれば、
日本発売版のゲームソフトも、
インドのTVでも問題なく映せます。
D端子ケーブルおよび、HDMIケーブルを
別途、お買い求めください。

というより、インドでインドのPS3本体を買い、
日本のPS3ソフトだけ買って帰れば、
問題無いのではないでしょうか?
そうすれば、「電圧の問題がある。」は
クリアーできますよ。(インドのPS3ですから。)

>「動かなくても責任取れない。」
これは保障が無いだけで、ソフトは動きます。

>「壊れた時保障受けられない。」
インドのPS3なら現地で保障が受けられます。
ソフトが壊れることは、傷がつくか割れるか
しかないので気にしないでもいいです。

よって
「インドのPS3,TVでD端子及びHDMI接続をして
日本語版ソフトを遊べばよい。」結論です。
TVも送る必要ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/07 11:16

774xです。


失礼いたしました;;
D2規格ではなくD3規格以上(1080i)でしたm(- -)m
失礼いたしました。
http://www.famicom-plaza.com/blog/2009/07/0713ps …
    • good
    • 0

>●日本版にしかない面白いソフトが日本であること。


この理由を挙げておられるのであれば、
日本版のソフトが動く本体が欲しいのではないでしょうか。
そう考えるとインドで購入したソフトの件は考えなくても良いと思いますが、、

日本でも北米版のソフトを動かすために北米のwiiも購入されてる方がいらっしゃいます。
    • good
    • 0

・PS3


>問題はインドで買ったソフトが動作なんですが
PS3はリージョンフリーですのでソフトも動きますし、言語も変更できます。
ただし、DVDで映画などを観るという場合は日本向けのもの(リージョンコード2のもの)しか再生できません。
>NTSC,PALの問題もクリアできるようです。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/c …

・Wii
ゲーム自体にリージョンコードが設定されているので動作しません。
日本のゲームは日本の本体でのみ動作
インドのゲームはインドの本体でのみ動作と言うことになります。

電圧の問題はわかりません。
保証は受けられないです。
ですのでPS3の場合は本体はどちらの国で買っても違いがないように思います。
実際に試したわけではありませんので、間違いがあればすみません。
    • good
    • 0

秋葉原の大きな電気店にはたいてい免税店があります。

各国対応の電気製品を買う事ができます。ここで相談されると良いとおもいます。
パスポートがあれば免税で買うこともできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!