私は30代。
今まで、すれ違いでなかなか会えなかった大好きな人が、昨夜1時30頃
携帯に電話くれた。
「友達と飲んでて、帰ってきたんだけど、今近くまで(私のアパートの)来てるんだ」って。 「来てよ」って言ったら、「でもやっぱりこんな時間だし帰る」って言う彼を「何でー? 来て欲しい」と言って、はじめて来てもらったのに・・・・
いろいろ話してて、3時過ぎぐらいになって彼が「迷惑かけるし、そろそろ帰るわ」って言ったので、一緒にいたかった私は「迷惑じゃないよ」って言うのが精一杯だった。
帰っていく彼を引き止めたいのに、できなくて、すぐに携帯へ電話したら
「今日はもう帰るよ」って言う彼に「一緒にいたいの」って言ったら、
「帰るって言ったときに、何も言わなかったから・・・。泊まっていきたいと俺からは言えないよ、もっと気持ちわからなきゃだめだよ」って言われて悲しかった。

そのあと、4時前に彼から「今日は遅くにごめん。ゆっくりおやすみ」とメールがきた。私は「あやまらないで、大好きなの。自分が悪いのでなおさら悲しい」と
メールした。

一人暮らしをしてから男の人を家に入れたのはじめてだった。
今まで「泊まっていけば?」って男の人に言った事がない私。
こんなに好きになった人は今までいなかったのに、肝心なところでどうしてこうなんだろうってとても悲しい。

タイミングが悪かったり、気持ちが伝わらなかったりすると、男の人は「もういいや」って思わないですか?
また会いたいのにもうそんな機会がないかも・・・と不安です。

A 回答 (7件)

pekoyumiさんの行動は、男からしても、たいへん好ましいですよ!



深夜の来訪…しかもはじめての…。
お断りしたって、何らおかしくないところですね。
ただ彼は、電話をかけてきたわけだし、
pekoyumiさんも、来てもらうことを喜んだ…。

でも、眠る時間が迫ってくる。
彼は、迷惑かけるしと言った。
泊まっていって、と言われたいのも本心、
でも、迷惑かけないかと心配するのも、
pekoyumiさんを想っているのなら本心であるはず。

pekoyumiさんは、初めて彼を家に迎え入れたことでもあり、
いくら彼が好きでも、泊まっていってって、言うには躊躇があって当然ですね。
それは、とても好きだとか、そこまで好きじゃないとか、
そんな話にすりかえることができないものだと、私は思います。
それを、男は、理解すべきだと思います。

彼は、いったんガッカリしたでしょう。
恋心は、判断を狂わせるもの、
にくからぬpekoyumiさんに、やんわりと拒絶されたような淋しさを、味わったかもしれませんね。

でもね、その後のメールのやりとり……
お互い、美しく譲り合って、(メールだからこその)正直な気持ちも言って…
それであらためて、お互いの胸にあったかいものが広がり、
かえって絆が深まる、そんなものじゃないでしょうか?

もしこれが、成就する2人の関係だとしたら……
理屈でなく、なぜか2人の間にそういう力が働いて、波を乗り越えて続いて行く…
そうして、安定した関係に変わっていく…そんなものだと思います。

もしも悪くしか解釈されないようであれば、pekoyumiさんの生涯にとって、
執着すべきものではないと、きっとそう判断した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泊まっていけば? という言葉がのどのすぐそこまで出てきてるのに。。。
言いたい。。。と思ってたときはのどがからからでした。

泊まっていけば? と言わなかったことで、好きの程度が判断されたりしないかとあとで思った。
彼が帰ってから、私はジタバタしたした。
またチャンス逃しちゃったよ。もう会えなかったらどうしようと・・・

でも、そう、その後メールをくれた事で、ちょっとだけ安心できた。また好きになった。
Hしてなくても、安定した良い関係になっていくのかな??

どう解釈したんだろう、今日はメール来ませんでした。

お礼日時:2001/03/18 03:58

みなさんが、すでに回答を出しているので、補足で。



偶然って世の中そんな多くないです。
偶然泊まる機会、偶然泊めてあげる機会などなど。
偶然を装った必然って結構あると思いますよ。

深夜の1時30分に彼氏が来てくれたのだって、
彼氏からすれば、偶然じゃないかも?
偶然を装ったものかもしれませんよ。

だから機会はないかも? じゃなくって機会はつくるものだと思います。
つぎは彼氏じゃなくって、pekoyumiさんが機会を作る番でしょ!
がんばれー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントありがとう。

こんなにすれ違いがあるものかとずっと思ってた時も、
自分からもっと機会をつくるべきだった。
だから、ずっと私の気持ちも彼にはわかんなかったのね。

がんばるぅ~

お礼日時:2001/03/19 07:55

あと一歩のところで縮こまってしまうタイプですね。


こういうことは経験して大きくなっていくものだと思います。
同じシチュエーションがまたあれば、”とまってって”っていえるでしょ?
今はそのシチュエーションを作る努力が必要だと思います。
飲みに行って、か~るく”今日うち来て~”みたいなのでもいいと思います。
もうお互いの気持ちははっきりしてますし。
軽い女じゃないことも分かってくれてます。
つんくもCMで言ってたよ。
”ヤっちゃえ。まずヤっちゃえ。”ってね。
これを座右の銘にしてがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな人:専門家 っていうのがすごい!

同じシチュエーションだったらたぶん言えると思います。
同じ後悔はしたくないから。

”まずヤっちゃえ”ですか・・・”
そんな風に行動した事がないけど、やっちゃおうかな。
ちょっと勇気が、自分に自信がないこともあるのかも。。。
どきどきするけど、がんばるっ。

お礼日時:2001/03/18 09:25

何よりもいえるのは「自分がどうしたいのか」をはっきりさせることだと思います。


自分がどうしたいのかがわかっていれば、おのずと行動には相応の結果がついてきます。
「男とはこういうもの」という定義やらかけひきやらはこの際考えずに自分の気持ちだけに素直になって行動すべきです。
それにそういう過程を得てこそ、男女としてはもちろん、大人同士として良い関係でつきあっていけるって私は思ってます。(実証ずみ。)
文面からだけでは、相手の方が単に下心から行動したのか、pekoyumiさんとつきあいたいって思いが複線としてあった上の行動なのかわかりませんが、いずれにしてももっと自分を持とうやないですか!
「機会」ないんやったら作りましょう!!
29歳女性より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の気持ちに素直に。。。

ありがとう。実証ずみと聞いて、心強いです。
今まで付き合った人は、自分から努力して会う機械を作った事はなかったように思います。
私がどうしたいかより、相手がどうしたいかが先にあって、それで進んでたきがする。
今の彼は、「言わなきゃ(表現してくれなきゃ)わかんないよ、どうしていいか」と思ってるのかも。
努力しなきゃだめだよ!! って、誰かが試練をあたえてるのかな?
ありがとう。

お礼日時:2001/03/18 03:44

「彼は泊まりたかった」


そして、フォローのおやすみメール。
もう答えは出ていると思います。
彼があなたを拒む理由など見当たりません。
もし彼があなたをあきらめようとしているのなら
あなたは何をすべきか。
積極的に動くしかないでしょう。
泊まりたい、あなたと一緒にいたい彼が、
あなたから「大好きなの」といわれた。
彼は「もういいや」と思えるでしょうか?
彼は待ってます。
ほんの少しかっこつけているだけです。
ぶっちゃけた話、心の中では下心でいっぱいです。
もう一回あなたの家にいく理由が
欲しいんです。
作ってあげましょう。理由を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やさしいアドバイスありがとうございます。

最初(昨年)は、私から飲みに行こうと誘って、1回目のデートで「付き合いたいよ」と言ってくれた彼に笑ってうやむやにしちゃった私。
ホントばかです。
はじめて飲みに行ったときからすっごく好きになってたのに。
わたしがかっこつけてたのかな。。。。

男心ってどんなものかホントわかってないかも。
家に来てもらう理由ですね・・・どうしよう。。。。

お礼日時:2001/03/18 03:36

僕は20代後半です。



その人とあなたの関係の深さにもよるでしょうが、
率直な意見として
近くにいるんだけど。って深夜に電話してくるのは
普通じゃ あまりお聞きしないことじゃないでしょうか。

仮に、一人暮らしの人だとしても相手の迷惑を普通考えれば、
普通以上の関係であるんじゃないかと思いました。

でも、その彼が「(泊まることを)自分からは言えない。」っていうのは
どうなんででしょうか?
本当にあなたの事を大切に思っているから余計に軽はずみなことは
出来ないと思ったのかもしれません。
でも、変な駆け引きみたいなことして「その気があったのによぉ。」
みたいなことを言うってことは、ちょっと僕にはその気持ちがわかりません。

自分が相手から想われていることが解ったら、
相手より優位な立場で行動するのかもしれませんし。
なんとなく、書かれていた会話のやりとりをみても
あなたの方が彼を想う気持ちが強い様に感じました。

僕は白黒ハッキリさせないとダメなタイプなので、
痛い思いをしなくても済むのに、自分から決着をつけるようなことを
今までしてきました。確かに、自己嫌悪に陥る時もありますが
ダラダラどっちつかずで過ごす日々が僕は苦痛なので。

ただ、人はいろんな人がいるわけで、はっきりさせることが
正論っていうわけでは ないと思います。

やはり あなたがこの後どうしたいのか? 
そこにかかってくるんじゃないでしょうか?

年下のくせにめちゃ 生意気なことを書いてすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のほうが彼を思う気持ちが強い・・・・ちょっと悲しい。

どうしたいか・・・・
付き合いたいの。彼に愛されたい。

チャンスをのがしちゃ好きな彼をものにできないと、昨年から自分に言い聞かせてたのに。。。。うーー。こうなっちゃたのよ。。はぁ~

ありがとう。

お礼日時:2001/03/18 03:24

なんとなくしか言えないけど、彼はあなたの気持ちを確認しにきたんじゃないでしょうか?


それに、[また会いたいのにもうそんな機会がないかも・・・と不安です。]
とありますが、機会は自分で作る物だと思います。
好きだったら、自分自身作ろうと努力すると思うし。
がんばって、素直に口から出る時があるから!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、確認しに来たのですが?
その彼とは昨年7月頃に3回ほど飲みに行った後は、親戚の葬式や、彼の仕事の都合、で会えない事が続き、携帯のメールだけのやりとりでした。
あまりにもあえないので、とってもイライラした事もあったけど、
私からすきだとちゃんと伝えた事がなかったので、今年に入ってから何度かお茶したときに「あなたの事が気になってるの」とか言ったり、メールでも「好き」と意思表示してる。

昨年に飲みに行った帰りに、「アパート(私の)へ行ってみたい」と意思表示があったときは、突然で、とってもうれしかったけど「だめ」って断った。
だって、部屋がちらかっていたのでいやだったの。彼は「気にしない」って言ってくれたけど。
断った事でその後会えないのもあるのだろうと、後悔して、今回は「来て」と言えた。

部屋に入ってもらった事だけでも私の中では、大事件なのに、彼にしてみたらそんなことわかんないものね。
勇気出して、またメールします。
ちょっとづつしか進歩できないpekoyumiより。

お礼日時:2001/03/18 03:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q昨日、ネットで知り合った男性とホテルに行きました。 ですが、急に怖くなりもうやめて帰りたいと言いまし

昨日、ネットで知り合った男性とホテルに行きました。
ですが、急に怖くなりもうやめて帰りたいと言いました。本当に怖くて怖くて相手が寝ている隙に相手の財布からお金を抜き、そのお金でホテル代を払い逃げてしまいました。年齢は17歳と言ってしまったのですがほんとうは16歳です。
相手は被害届を出すと言っているのですがどうすればいいですか?

Aベストアンサー

泥棒じゃん・・・
エッチは10代でもする人はするものだからまぁ仕方ないとしてもです。簡単に「寝ている隙に相手の財布からお金を抜く」なんてことやる人ってヤバいです。
「未成年とわいせつ行為」で捕まる相手のことはそれはそれとして、若くしてお金を盗んだり、初対面の大人とセックスしたりしているあなた自身が心配ですよ。

 >相手は被害届を出すと言っているのですがどうすればいいですか?
あなたは一度痛いめにあった方がいいと思います。
あなたと同世代の女の子達の多くは、あなたのようなことはしていないでしょう? しないのにはちゃんと理由があるんです。「16歳の女の子」として、そうすべき理由が。
親に知られて、痛いめにあって学習してください。あなたがしていることは子供だからって許されることでは決してありませんよ。

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q実家が遠い大学の彼、最初は帰らないと言っていたのに、帰るから別れたいと

20代中盤の大学院生、女です。
同じクラスに付き合って3か月の彼氏がいます。彼は1つ年下です。
彼の方から猛烈にアタックしてきたのですが、大学は九州で、私は地元、彼は東北出身で、大学院からこちらに来ています。そして私たちは国家試験を目指していることもあり、私は奨学金暮らし、彼は携帯代等もすべて含めて親に仕送りをしてもらっています。
私もそろそろ、付き合うとしたら結婚も視野に入れ始めていたところ、彼が卒業後東北に帰ってしまうなら、東北は遠すぎるし・・・というのがネックになって迷っていました。でも彼が、自分は二男で、長男が地元で就職したから、自分は婿養子に行ってもいいし、自由にできるんだ、卒業後もここにいる、と言っていたことから、安心して付き合うことにしました。
その問題がある以外、彼のことはとても好きです。
最近、ちょっと喧嘩が多くなってきていましたが、普通の恋人同士の喧嘩だと思っていました。
ところが先日、喧嘩になって数日連絡を取らないでいたところ、彼から電話で「別れよう」と言われました。理由は、親と電話で話したら、「卒業したら当然に実家に戻ってくるんでしょう?」と言われたので、帰ることになると思うから、私に悪いので早めに別れることにした、ということでした。
目の前がまっくらになりました。
なぜそんな理由で別れることになるのか、最初に言っていたことと話が違うじゃないか。なぜ私に相談もせずに勝手にきめてしまったのか、卒業後試験が終わったら、結果が出るまでフルタイムのバイトをすれば暮らせるじゃないか、それなのに実家に帰るという選択をしたということは私はその程度の存在だったのか、等頭の中がグルグルしています。
私のことはまだもちろん好きだとは言っていますが・・・

彼はもう実家に帰ることは確定したものと考えているようです。
彼は一応待っててくれるかと聞いてきましたが、九州と東北では遠すぎますし、正直私が待ってても彼がこっちに戻ってくるとは思えません。彼は大学院でこちらに来ただけで、他にはなんの関係もない土地なので・・・それに、彼は来年の試験に落ちたら(今の力では落ちる可能性が非常に高い)、実家に戻ってまた1年間勉強したいといっていました。それでも受かるかどうかはかなり怪しいです。そうすると、きっと地元で就職、ということになるんだろうと予測がつきます。
そんな状態で、遠い九州で待ち続けるなんてことはできないと思い、彼の問いに返事ができませんでした。
すべて仕送りしてもらっていること、彼自身両親を尊敬していて好きでいることからして、彼は九州に残りたいといいにくく、というより彼自身も帰りたいのだろうと思います。
でも、私はその程度だったのか、最初に言ったことはなんだったんだうそつき、でも私程度の人間は彼をつなぎとめておくだけの魅力もないし、等頭の中がグルグルまわって、つらくて、悲しくて、しんどいです。胸が張り裂けそうです。すごく好きだったのに、彼にとってはそうでもなかった。
つらい気持ちを彼を責めるような言葉をぶちまけてしまいそうです。でもそんなことしても彼に嫌われるだけだからやっちゃいけないと頭では分かっていても気持ちを抑えるのが死にそうなくらいつらいです。
どうしたらいいでしょうか。

20代中盤の大学院生、女です。
同じクラスに付き合って3か月の彼氏がいます。彼は1つ年下です。
彼の方から猛烈にアタックしてきたのですが、大学は九州で、私は地元、彼は東北出身で、大学院からこちらに来ています。そして私たちは国家試験を目指していることもあり、私は奨学金暮らし、彼は携帯代等もすべて含めて親に仕送りをしてもらっています。
私もそろそろ、付き合うとしたら結婚も視野に入れ始めていたところ、彼が卒業後東北に帰ってしまうなら、東北は遠すぎるし・・・というのがネックになって迷...続きを読む

Aベストアンサー

私も質問者さんに似た経験をした者として、少しだけ経験話をさせて頂きますね。

主人と私は遠距離から始まり、主人の方が付き合いだしてすぐに私の住んでいる街へ引越してきてしまいました。

主人は4人兄弟の長男ですが、私も私の両親も結婚したら当然主人が私の地元で生活してくれるものと思い、今まで生活してきました。

うちから主人の実家まで300kmぐらいですが、主人は最近になって異様に自分の実家へ子供たちを会わせたいと言って帰りたがります…。

質問者さんは結婚前に、彼の本当の気持ちが分かって良かったような気がしますよ?o(^-^)o

地元を愛する人は、なかなか心が地元から離れようとしないので、もし結婚したら質問者さんが苦労してしまうかもしれません。

あえてそれを望むのなら、それも1つの経験としていいかもしれません。

結婚したら、色々な出来事が起きて、大変な事もありますが、それ以上に楽しい事もあります。

彼に出会わなければ良かった!彼と付き合わなければ良かった!という事は、質問者さん自身を否定する事になるので、自分の過去や現在を否定するのではなく、いい経験になったと前向きに生きて下さい。

実は私自身が主人によく言ってしまう言葉が『あなたに出会わなければ良かった』なんです(^_^;)

だから質問者さんの悩み相談を読んだ時に、人事とは思えなくて書き込んでしまいました。

私は何だかんだ言っても、主人と出会い結婚した事は後悔していません。

質問者さんも悔いのない人生にして下さいね!!

質問者さんの明るい未来に☆★

私も質問者さんに似た経験をした者として、少しだけ経験話をさせて頂きますね。

主人と私は遠距離から始まり、主人の方が付き合いだしてすぐに私の住んでいる街へ引越してきてしまいました。

主人は4人兄弟の長男ですが、私も私の両親も結婚したら当然主人が私の地元で生活してくれるものと思い、今まで生活してきました。

うちから主人の実家まで300kmぐらいですが、主人は最近になって異様に自分の実家へ子供たちを会わせたいと言って帰りたがります…。

質問者さんは結婚前に、彼の本当の気持ちが分かっ...続きを読む

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q好きになるとなおさら付き合えない・・。

今21才なのですが、一年前に失恋しました。こんなに自分にぴったりくるというか、凄く好きになれる人がいるのかと思うほど好きだったのですが、彼は私との付き合いと同時期に職場の人と関係をもってしまい、相手の女の人に赤ちゃんができてしまいました。結婚するといわれたときには一気に自分の世界がなくなってしまったように感じて仕事もあまり上手く言っていなかった私はうつ病のよう(表現的には近い精神状態だとおもいます。)になりました。いまでも彼のことが一番大好きですが、本心から彼の家庭が幸せだといいと思えるようにもなりました。
でも、それからなんだか全ての事に自信がなくなってしまい、一人でいるとき、嫌なことを思い出すと意図せず「嫌だ」「死にたい」と口からでてしまうようになりました。本当に死にたいわけではないのです。なぜかそういってしまいます。
人前でいった事はないのでそれほど深刻ではないのですが、日々すごく不安になることがあります。幸いとても良い友達がいて男の人なのですが、とてもいいひとで一緒にいるととても安らぎます。時々一人でいるのが耐え難くなることがあり、その人がそばにいてくれたらいいのにと思います。
そのひとも多分私の事を好いてくれてそういう意志表示を
してくれたこともありました。その人とつきあえたら良いだろうなと思います。でもSEXはしたくないのです。精神面で必要としているのです。それに別れた人以上に好きになるひとはいないとおもいます。
こんな都合の良い事を彼に押し付けたら大事にしたいのに関係に傷つけてしまうと
思い、いつも我慢します。その人の事は別としてもほかの人が一番好きで付き合いたい人も大切にしたいというとき、その大切な人と付き合うのは不誠実でしょうか。こういう事を相談できる友達がいません。

こういう場合ほかの人はどうするのが正しいと
思うのか知りたいです。おねがいします。

今21才なのですが、一年前に失恋しました。こんなに自分にぴったりくるというか、凄く好きになれる人がいるのかと思うほど好きだったのですが、彼は私との付き合いと同時期に職場の人と関係をもってしまい、相手の女の人に赤ちゃんができてしまいました。結婚するといわれたときには一気に自分の世界がなくなってしまったように感じて仕事もあまり上手く言っていなかった私はうつ病のよう(表現的には近い精神状態だとおもいます。)になりました。いまでも彼のことが一番大好きですが、本心から彼の家庭が幸せ...続きを読む

Aベストアンサー

ごきげんいかがですか?neterukunです。
>その人の事は別としてもほかの人が一番好きで付き合いたい人も大切にしたいというとき、その大切な人と付き合うのは不誠実でしょうか<

日頃からそういう気持ちなら不誠実ですね。
それはモロにフタマタですし、以心伝心で伝わるもんなんです。
その「大切な人」にね。

ただ、その結婚された方ならば不誠実じゃないとは思う。
でも誠実ではないとも思う。
確かに終わっている、終わっているなら心から消さなくちゃ。
それは素敵な過去の恋の思い出でいいじゃないですか
けどなるべくなら忘れようよ。過去なんだから。
とても好きだったのはわかるけど。
でも・・・忘れよう、思い出すのは貴方がまだ多少の未練を残して
引きずっているからですよ。時間をかけてでも・・

>それに別れた人以上に好きになるひとはいない<
この考え方も捨てましょう、でないとほんとに不誠実になっちゃうよ。
憧れを持つのは悪いこととは言いません。
だから前の彼を「タレント」と思うのはどうですか?
たんなる憧れでいいじゃないですか?
ただねここで、別れて元に戻ったらいいのになとか
考えちゃダメですよ。一生かけて愛する人を決めた男の決心
コロコロ変える様な男が好きだったんじゃないでしょ?
いつまでも引きずっちゃダメです。
好きでたまらない気持ちは今の彼に持ってあげて欲しいんです。

>全ての事に自信がなくなってしまい、一人でいるとき、嫌なことを思い出すと意図せず「嫌だ」「死にたい」と口からでてしまうようになりました。本当に死にたいわけではないのです。<
鏡に向かっていってみてください。そこに可愛い貴方はいますか?
おそらくいません。それに「死にたい」なんて絶対使っちゃいけませんよ。
私の父はもっと長生きしたかったのにガンで59歳で妹の花嫁衣裳も
見ずに亡くなっています。へりくつかもしれませんが・・・
軽々しく言うべきではありません。自分にも他人にも。

男ってネ単純でにぶいかもしれないけど、好きな人のことは
もっとしりたいもっとしりたいもっとしりたーーい!って
いう気持ちは一緒「僕だけの君でいて欲しい」って言うのも一緒
そんな気持ちを持ってるか持っていないか意外にも気づくものです。
済んだ人は済んだ人、貴方はまだ21歳じゃないですか。

幸い貴方を包んでくれる人もいますよね。
きっと忘れるまで待つ気なんじゃないかな。
声に出さないけど「ガンバレ!」って応援してくれるひとは
貴方が思っているよりもっと多いかもしれません。

頑張ってください。失恋の痛手が癒えたときの貴方はきっと
今よりずっと素敵だと思います。⌒(*^∇゜)v

ごきげんいかがですか?neterukunです。
>その人の事は別としてもほかの人が一番好きで付き合いたい人も大切にしたいというとき、その大切な人と付き合うのは不誠実でしょうか<

日頃からそういう気持ちなら不誠実ですね。
それはモロにフタマタですし、以心伝心で伝わるもんなんです。
その「大切な人」にね。

ただ、その結婚された方ならば不誠実じゃないとは思う。
でも誠実ではないとも思う。
確かに終わっている、終わっているなら心から消さなくちゃ。
それは素敵な過去の恋の思い出でいいじゃ...続きを読む

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Qよくお年寄りは言います。「もう早く死にたい。これ以上生きてても迷惑なだけだし。もう満足。」とか。

よくお年寄りは言います。
「もう早く死にたい。これ以上生きてても迷惑なだけだし。もう満足。」とか。
死ぬの怖くないんですか?
僕は怖い。歳を重ねると死を受け入れられるのでしょうか? 自分の永遠の消失が怖すぎる。

Aベストアンサー

死が怖いのは本能です。
若いうちは、それに加えて「将来の喪失が怖い」という計算(?)の上での理性的な恐怖もありますが、最近少しだけ分かるようになってきました。
私は20代ですし、死ぬ予定もないけど、
・「同じ毎日が永遠に続く(お年寄りになると今以降自分に変化がないのは分かる、変化がないというのは楽しみがないということ)」退屈さから「もういい、もう充分(うんざり)」となること
・会いたい人、親しい人がすでに亡くなっており、「死んだらあの人に会えるんだなぁ」という楽しみ
などから、早く死にたいと思うようになる心理は分かるようになりました。

No1の方が言っているように、実際には具合が悪くなるとすぐ病院へ……というのは、たぶん「死後の世界が怖い」のではなく「苦しむ~息絶えるまでの間の地獄のような苦しみや痛みが怖い」のではないでしょうか。
私も「死ぬのが怖い」のは圧倒的に後者で、「ものすごく苦しくて殺してくれってくらいの痛みや苦しみに1年間襲われるけどその後30年生きられるのと、今ここで何の苦しみもなく死ぬのとどっちがいい?」って言われたら後者を選びます。

死が怖いのは本能です。
若いうちは、それに加えて「将来の喪失が怖い」という計算(?)の上での理性的な恐怖もありますが、最近少しだけ分かるようになってきました。
私は20代ですし、死ぬ予定もないけど、
・「同じ毎日が永遠に続く(お年寄りになると今以降自分に変化がないのは分かる、変化がないというのは楽しみがないということ)」退屈さから「もういい、もう充分(うんざり)」となること
・会いたい人、親しい人がすでに亡くなっており、「死んだらあの人に会えるんだなぁ」という楽しみ
などから、早...続きを読む

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q好きな人とお話がしたいです。今までは気兼ねなく話しをしてましたが、この間好きな人に酷いこと言われ

好きな人とお話がしたいです。
今までは気兼ねなく話しをしてましたが、
この間好きな人に酷いこと言われてつい頭にきたので「もう喋りたくないから話しかけないで…」と、言ってしまいました。
それから向こうは話しはもちろん挨拶もしてくれなくなり、酷いこと言ってしまったんだろうと反省しました。
好きな人に素直に謝りたいですが、きっと許してはくれないし、もう私と喋りたくないと思ってると思います。
好きな人と他の女の人と楽しそうに会話してる姿を見てるとツラくて泣きたくなります。
私と会話できないと「絶えられない!」とか言ってたのに、他の女性と楽しそうに会話してるから女性と会話できれば誰でもいいんだと思いました。
こんな人、好きにならないで諦めた方がいいですよね?

Aベストアンサー

自分から話しかけても無視ですか?
ならもう望みは無いと思います。
何とも思っていない女性からでも、話しかけられたら無視しないものです。
無視するのは嫌っている証拠。

もし自分から話しかけていないなら何とも言えないですね。
「話しかけないで」と言った以上、彼から歩み寄ってくるのは期待できません。
自分から話しかけないと現状は変わりませんよ。
彼が貴女に気をつかって距離を置いているのか、冗談の通じない女と話したなくないのか、女なら誰でも良いのか。
見ているだけでは分かりません。


人気Q&Aランキング