ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

MacOSXをTigerからLeopardへアップグレードしました。
Egbridge Universal 2を使用していますので、ERGO SOFTのサイトから「パワーアップキット For Leopard」をダウンロードしようとしたところ、ERGO SOFTのサイトがすでに閉鎖されていました。

「パワーアップキット For Leopard」の入手方法をご存知の方がいましたら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

開発元のエルゴソフト自身が2008年1月に会社を解散してしまっていますので、


今となっては残念ながら公式にそれを入手できる方法は失われてしまっています。
あとはオークション等に出ているパッケージで「パワーアップキット装備」を謳っている
ものを探すくらいでしょうか。

まぁ、2ちゃんねるの新・Mac板にある「エルゴソフトのスレ」に行くと
時々「神が降臨してる」こともありますけどね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
公式に入手できる方法はなくなっているんですね。
残念です。

お礼日時:2009/09/14 20:50

まだ質問が締め切られていないようなので回答させていただきます。



すでにご存知かもしれませんが、物書堂(元エルゴソフトの社員の方が立ち上げたようです)という会社からEgbridgeのエンジンを引き継いだ“かわせみ”というソフトが出るようです。ダウンロード販売のみとのことだそうですが、4千円を切る価格ですし、今後のことを考えるといっそのこと乗り換えなどを考えてみてはいかがでしょう?

私もEgbridge Universal 2(17.0.1)をleopard(10.5.8)で使用していますが、なんの問題もありませんよ。
最終バージョンは17.0.2らしく、私も色々と探したのですが残念ながら手に入れるのは難しいと思います。
それに、よっぽどの理由がない限り旧ソフトをハイリスクで手に入れても…

参考URL:http://journal.mycom.co.jp/news/2009/09/28/041/i …
    • good
    • 0

アップルは、確かLeopard に2007年11月にバージョンアップしました。


又、エルゴソフト社の Universal 2 へのバージョンアップは同時期だったように記憶しています。
エルゴソフト社は、その後、カナ漢字変換ソフトの開発はほぼ終わったとの認識と経営状況の改善は望み薄と解散してしまいました。
ソフトのメンテナンスも昨年中に終わりました。
私は、Universal 2 (最終盤?)を利用していますが、それが Leopard 対応なのか、どうかは記憶がありません。
現状では、Mac OSX v.10.5.8 に充分、対応して快適に使っています。
あなた様がお使いの Universal 2 が、私の使っている Universal 2 と同一バージョンのものではないかと思いますが。
カナ漢字変換などに不都合がありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chikugounさんのUniversal2は、Leopard対応版なんでしょうか。

残念ながら、私のEgbridge Universal2は、Leopardに対応していないので、「パワーアップキット For Leopard」をインストールしないと、Leopardでは動作しないようです。

お礼日時:2009/09/14 20:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング