お客さんのパソコンを起動すると
「WINDOWSへようこそ」の画面が出てきて、
ユーザ名とパスワードを入力する設定になっています。
この作業がが煩わしいということで
起動した際「WINDOWSへようこそ」の画面が出てこないようにしたいのですが、
「コントールパネル」の「ユーザ」で消したいユーザ名を削除すればよいのですよね?
でも、「コントールパネル」の「ユーザ」を立ち上げても、
「ユーザの追加」のウィザードが走ってしまいます。

この手順ではないのでしょうか?
一応、ネットワークコンピュータのプロパティで「Windowsファミリログオン」は削除したのですが・・・

A 回答 (1件)

Windows95、98だったら

[スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「ネットワーク」を起動します。
優先的にログオンするネットワークを「Windows ログオン」に設定します。
「OK」をクリックして設定を保管します。
「再起動しますか?」と聞かれたら「いいえ」をクリックします。
[スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「パスワード」を起動します。
[パスワードの変更] タブの「Windows パスワードの変更」ボタンをクリックします。
古いパスワードに現在のパスワードを、新しいパスワードには何も入力せずに「OK」をクリックします。
[ユーザープロファイル(ユーザー別設定)] タブをクリックし、「すべてのユーザーが同じデスクトップ構成を使う」が選択されていることを確認します。
「閉じる」をクリックし、Windows を再起動します。

Windows98FAQより・・・

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/
    • 0