プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
社会人です。23日から一週間休みが取れたので(シルバーウィーク中は4日間出勤です)、北海道にぜひいこうと考えていたのですが行動が遅すぎて安い航空券が予約できず断念となりました。

別の旅行先を検討中なかなか決断できません。名古屋発です。(海外はパスポートを持ってないのではずしています。)
旅の目的は高い順に上げると以下の通りです。
1 食べ物がおいしい。なんといってもその土地のグルメを満喫したい。
2 温泉があるところ
3 ある程度公共交通機関や徒歩、レンタルサイクルで旅行可能なところ(運転免許は持っていますがあまり長時間を越えるような運転はできればしたくない)
4 なるべく交通費が安く済む。(これはどっちでもいいです。飛行機で往復4,5万みたいなものは別ですが)
以上を考えてみると
1 静岡
2 飛騨・高山
3 京都、大阪、神戸
4 新潟(これだけはちょっと異質に見えるかもしれませんがいつかいってみたい)
5 九州の一部をめぐる

くらいが思いつきました。

いまのところ4泊5日を考えています。旅行会社にも相談してみますがその前にまずこちらに質問させていただきました。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

四国の高知県もいいですよ。


 名古屋小牧空港から高知龍馬空港へ直行便も2往復ありますからすぐです。
 以下のようなリゾートでゆっくりもおすすめです。
(1)四万十の宿;http://www.shimantonoyado.co.jp
(2)星羅四万十;http://www.seirashimanto.com
(3)森の国ホテル;http://www.morinokunihotel.com
(4)ベルリーフ大月;http://www.bellreef.net
(5)海癒;http://kaiyu.in/
(6)ネストウエストガーデン;http://www.nest-wgt.jp
(7)松葉川温泉;http://www.matsubakawa.jp
(8)黒潮本陣;http://honjin.or.jp
(9)雲の上ホテル;http://www.orienthotel.jp/kumonoue/
(10)木の香温泉;http://www.orienthotel.jp/konoka/
(11)オーベルジュ土佐山;http://www.orienthotel.jp/tosayama/
(12)べふ峡温泉;http://www.befukyou-onsen.com
(13)リゾートホテル海辺の果樹園;http://www.umibenokajuen.co.jp
(14)土佐ロイヤルホテル;http://www.daiwaresort.co.jp/tosa/
(15)馬路温泉;http://www.umaj.gr.jp
(16)北川村温泉;http://www.kg3.jp/kt-onsen/
(17)ウロコデープシーセラピーセンター&ホテル;http://www.utocods.co.jp
(18)四国カルスト天狗荘;http://www.tenguso.com
(19)中津渓谷ゆの森;http://www.yunomori.jp
(20)足摺国際ホテル;http://www.ashizuri.co.jp

それか、以下のような農家民宿などに泊まって、のんびり田舎体験もいいですよ。
農家民宿等;http://inogt.jp/nouhaku/
http://www.pref.kochi.lg.jp/~chisan/gt/green.index
http://www.town.nakatosa.lg.jp/kankou/tomarou.ht …

参考URL:http://www.jr-shikoku.co.jp,http://www.jr-shikok …
    • good
    • 0

東伊豆がいいですね。


http://www.e-izu.org/


電車の便はいいし、
魚はうまいし、
温泉はいいし。


物価が高いのが珠に瑕だなぁ
    • good
    • 0

名古屋から高速バスで東京に行けば、北海道まだ間に合いますよ。



夜行高速バス3,000円+24日SKYMARK旭川便9,800円
http://www.skymark.jp/ja/

高速バス3,000円+JR北海道&東日本パスを使って各駅停車の旅10,000円
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?t0=0&m …
http://homepage3.nifty.com/gogo-happytrip/dateba …

なんてどうですか?
    • good
    • 0

1.食べ物がおいしい。

なんといってもその土地のグルメを満喫したい。
食べ物がおいしいのはなんといっても海の幸でしょう。その点では静岡・新潟がいいです。飛騨高山なら飛騨牛があります。近畿一帯にはそのような土地のグルメがありません。
2.温泉があるところ
静岡なら伊豆に温泉はたくさんあります。新潟なら岩室温泉くらいしかないですね。飛騨高山には温泉がいくつかあります。
3.ある程度公共交通機関や徒歩、レンタルサイクルで旅行可能なところ
伊豆なら東海岸側は交通の便がいいです。新潟や高山はちょっと難しいですね。
以上から、お勧めは伊豆東海岸になります。
4泊もするなら、熱海・伊東・伊豆高原・北川・熱川・稲取・河津・下田とある温泉街をハシゴしていくのもいいでしょう。
レンタサイクルは下記のような場所で。
http://www.nihon-kankou.or.jp/soudan/ctrl?evt=Sh …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!