プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のホームページに置いたFrash画がIEでは普通に表示されるのに、Firefoxでは小さく表示される。
この原因と解決法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

htmlのobjectとembedのサイズが違ってたり


Firefoxのzoom表示で100%以下になってたり

この回答への補足

salonpathさん、回答有難うございます。しかし、

>htmlのobjectとembedのサイズが違ってたり
IEでは正常に表示されています。

>Firefoxのzoom表示で100%以下になってたり
いいえ、他の表示は正常な大きさなのです。

補足日時:2009/09/13 16:24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

salonpathさん、有難うございました。解決しました。
ご指摘の「htmlのobjectとembedのサイズが違って」いました。
まだIBMホームページビルダーで作成していて、HTMLが分かっていないために起きたミスでした。
しかし、どうしてIEでは正常に表示されたのでしょうか?
この辺を教えていただけると参考になります。

お礼日時:2009/09/13 16:46

一応・・・


HTMLの記述を素直に表示するのがFirefox。
勝手に解釈して表示するのがIE。
此の場合Firefoxの表示が正しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aidesさん、回答ありがとうございました。
疑問が解けました。

お礼日時:2009/09/14 01:18

ん~ホームページビルダーを使ったことがないので、なぜホームページビルダーがわざわざobjectとembedのサイズを違う値で挿入するかは、わからないです、すみません。



どこかにembedの内容を設定する場所があるんですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

salonpathさん、ありがとうございました。
ホームページビルダーだと、編集画面でサイズを拡大縮小できるのです。しかし、HTMLではembedのサイズは変更されず原図のサイズが指定されていました。

お礼日時:2009/09/14 01:17

一般人なので原因は分からないですが


Coral IE Tab というアドオンを使えばいいかと思います。
要望を取り違えていたら申し訳ないです。

この回答への補足

noname#93953さん、ご親切に有難うございます。
Coral IE Tab というアドオンとはどういうアドオンなのですか?
また、どのようにインストールするのでしょうか?

補足日時:2009/09/13 16:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!