[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

困っています。お願いします。
4月に自分の自転車を破壊されるという被害に遭いました。犯人はわかっており隣人の友人です。証拠は犯行現場をカメラで撮影(動画)したものと、犯行直後の自転車の写真、被害額(自転車屋に修理の見積もりをとってもらったもの)があります。

隣人とは騒音問題で仲がよくありませんでした。管理人からも注意していただきましたが改善されませんでした。そのことで頭に来たのか自転車を破壊されました。事件後管理人にこのことを伝えても関わりたくないのか冷たい態度をとられます。

警察には「”反省している”のであれば被害届を提出するつもりはない」と伝え被害届は提出していません。刑事さんは捜査が完了すれば連絡するといわれましたが、未だに連絡が在りません。

隣人の友人とは事件後に少し話をしてこちらの要求「出入りするな」と伝えましたが、反省していないらしく状態は改善していません。

もうどうしたらいいのかわかりません。アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

被害届出していないんじゃ、捜査着手もしていないんじゃないの?

被害届だして、捕まえてくれといえばいいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご返信有難うございます。

確かに被害届を出さないと捕まえてくれないですね。

被害届を出すとは、警察署に行ってどのようなことをするのでしょうか?また準備していった方がいい物ってありますか?