プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一輪草、二輪草、九輪草などの名前は時々耳にしますが、四輪草とか五輪草、六輪草、七輪草、八輪草などの名前の草花も実在するのですか? ご存知の方がおられましたら、教えて下さい。 (緒蕗) 

A 回答 (1件)

こんにちは。


三輪草はありました。四は無く、五輪花(草ではなく)、六は無く、七重草、八は・・・つくものがいっぱいありますね。
ご質問の内容に当てはまるとしたら三輪草だけでした。
ご興味がありましたら参考URLのページに行ってみてください。

参考URL:http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/Bo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答をお寄せ頂きまして本当にありがとうございました。
なお、教えて頂いたURLを覗かせて頂きましたが、凄いですね。
世の中には優れた人がいるものだと、改めて感心致しました。

お礼日時:2009/09/14 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!