アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キーボードのPowerボタンで電源を入れたいんですが、どうしたら良いでしょうか?PC購入直後はキーボードのPowerボタンで電源を入れることができていたのですが、1度PCのコンセントが抜けて強制終了してしまってから、キーボードのPowerボタンで電源が入れられなくなりました

PCの構成は
OSがウィンドウズVISTA 64ビット SP2で
キーボードはmonterey k296 で
マザーボードはASUS P6T です

よろしくお願いします

A 回答 (5件)

BIOSの設定項目の中に「POWER ON by Keyboard」などという項目があれば、DisableをEnableもしくはableに変えることで変わらないでしょうか?


BIOSはPC起動時の一番最初の画面の下のほうなどに、F2を押せ、みたいなメッセージが出ますので、それを押すことによって起動します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
biosの設定のなかにpowerキーボードがありました。
設定を変えたら
キーボードで電源を入れることが出来るようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/25 20:36

>OSの再インストールもしたのですが直りません。


キーボードを別のPCへ接続して動作確認しなければ動作不良の原因が分かりませんので、キーボードの購入先またはメーカーに点検または修理を依頼して下さい。
これ以外のアドバイスはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/16 18:48

>購入直後は、キーボードの電源ボタンで電源をオンにする事ができていました。


OSの再インストールを行って、購入直後の状態に戻す以外に方法がなさそうです。
それでも駄目ならキーボードが故障している可能性もあるので、購入先またはメーカーに問い合わせて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
OSの再インストールもしたのですが
直りません。

お礼日時:2009/09/15 19:39

違うメーカーのキーボードで電源ボタンのあるものを使ったことがあります。


これは電源オフ専用でオンの動作が無いことをマニュアルに記載されていました。
あなたの場合も同じではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
購入直後は、キーボードの電源ボタンで
電源をオンにする事ができていました。

お礼日時:2009/09/15 00:17

私は使っていませんので推測ですが、専用ドライバの入れ直しをする必要がありそうです。

この回答への補足

言い忘れてました。
キーボードのPowerボタンで電源を入れることは
できないのですが
電源を切ることはできます

補足日時:2009/09/14 18:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
再インストールしてドライバを入れなおしたのですが
直りませんでした。

お礼日時:2009/09/13 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!