アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、知り合いの結婚式の二次会へ出席することになりました。
場所はカフェで20時頃からスタートのようです。

あまり結婚式などに参加したことがなく服装に困っているのですが、先日カワイイワンピースを見つけて購入しました。
ですが、そのワンピースが結婚式の二次会に相応しいものかがわかりません。

形は、​https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-VO082_c …

こちらのワンピースに似ていて、色は上がピンクで、腰に太目の濃いめのグレーのライン(ベルトくらいの太さ)、そこから下はツイード素材のグレーです。(分かりづらくてすみません)

これにラメ入りのレギンスを合わせようと思うのですが、カフェなどの二次会でもレギンスはNGでしょうか?
靴はパンプスに、バッグは上の写真にもあるようなスパンコールの小さめのバッグを持っていこうと思います。

知り合いからの招待メールには、「飲み会の延長のようなものなので、普段着で全然いいです。」とありました。

とても不安なので、アドバイスいただけると嬉しいです。
長くなってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

「結婚式の二次会の服装」の質問画像

A 回答 (2件)

ホテル等でやるパーティのような二次会ならツィード素材でツートーンのワンピースもレギンスもNGです。


でも今回はカフェで「飲み会の延長」のような二次会のようなので大丈夫ではないかと思います。
ご本人たちも普段着でいいとおっしゃってるようですし。
私もカフェの二次会には出席したことがありますが、レギンスあり柄物ワンピあり、男はノータイの人ありで結構カジュアルな感じでしたよ。

ただ、ご自分が不安ならやめておいたほうがいいとは思いますが。
    • good
    • 0

ワンピース自体はまぁ問題ないかな、と思いますが


レギンスは無いでしょう。
今まで出席した結婚式でレギンスをはいた人なんて見たことありません。一気に普段着に近くなってしまうし、こんな感じのドレスにレギンスははたして合うのかも疑問です。
普通にストッキングで出席しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!