プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もともとマッキントッシュ用に買った,あるCD(インタラクティブゲーム用)なのですが,WINDOWSのノートパソコンでやってみたところ横方向に縞模様が出てしまい,とても見にくくて仕方ありません。説明書には「・・これは表示装置とムービーの相性によるもので,不良ではありません」と書かれています。どうしようもないものなんでしょうか?。CDはデーターハウスヒーグル社の「スタートレック・ボーグ(日本語版)」1999年に発売されたものと思われます。PCはソーテックのe-note,OSはMeです。何かをインストールしたり,ソフト的にどうにかできる可能性がありましたら,教えていただけましたら助かります。

A 回答 (1件)

液晶画面の解像度が変更できるようになっていますか?

もし変更できるようなら、それで症状に変化が現れると思います。
ただ、解像度を変えると表示領域が小さくなったりして
あまり意味がないかもしれません。(たいした情報じゃなくてごめんなさい)

この回答への補足

残念ながら画面の解像度は<640×480>の固定表示しか使用不可能となっています。どうもありがとうございました。

• 0