2009.9.11をすぎましたが、世界の歴史の中で、9.11にいままで様々なことがおきたようです。
2001年の同時多発テロ以外で9.11におきた事件をご存知の方がいれば教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

東京電機大学」に関するQ&A: 東京電機大学工学部の一年生です。 僕は将来NTTドコモに就職をしたいと思っています。 今から何をやる

A 回答 (2件)

1888年 - 高等師範学校尋常中学科(現在の筑波大学附属中学校・高等学校)が設立される。


1900年 - 日本初の公衆電話設置。
1905年 - 日本海海戦で有名な戦艦三笠が佐世保港で爆発沈没。
1907年 - 電機学校(東京電機大学の前身)創立。
1924年 - 東京天文台(国立天文台の前身)三鷹に移転。
1937年 - 後楽園球場開場。
1938年 - 日中戦争の戦意高揚を目的とした従軍作家陸軍部隊が中国へ出発。
1945年 - GHQが戦犯容疑者39人の逮捕を指令。
1949年 - 岩宿遺跡の発掘はじまる。
1950年 - 大相撲関脇・力道山引退表明。
1951年 - 日本がISOに加盟。
1955年 - 日本国内初の空からのウラン調査を実施。岡山県西部などに有望な地域を発見。
1973年 - チリ・クーデター勃発、アジェンデ政権倒れる。
1985年 - ロス疑惑の三浦和義が殴打事件で殺人未遂として逮捕される。
1992年 - ホンダが第2期F1活動の休止を発表。
1992年 - 日本プロ野球史上最長の試合が行われる。(阪神甲子園球場での阪神―ヤクルト戦 6時間26分)
1996年 - 「民主党設立委員会」結成の呼びかけ(日本)。
1997年 - 第2次橋本内閣の内閣改造。
1999年 - 映画『マトリックス』が日本で劇場公開。
2000年 - 濃尾地方で集中豪雨(東海豪雨)発生。名古屋市周辺を中心に甚大な被害。
2001年 - アメリカ同時多発テロ事件。
2002年 - 織田無道が宗教法人乗っ取りで逮捕される。
2004年 - 栃木兄弟誘拐事件発生。
2005年 - 第44回衆議院議員総選挙。郵政民営化を訴えた自由民主党が圧勝。
2008年 - 蒲島郁夫熊本県知事が川辺川ダム計画の白紙撤回を表明。
2009年 - 種子島宇宙センターよりH-IIBロケット試験機第1号機が国際宇宙ステーション(ISS)に向けて打ち上げられる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

幅広い分野の情報ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/14 18:46

■誕生


1182年 ― 源頼家、鎌倉幕府第2代将軍
1719年 ― 田沼意次、江戸幕府の側用人・老中
1825年 ― エドゥアルト・ハンスリック、クラシック音楽評論家
1854年 ― ハインリッヒ・エドムント・ナウマン、地質学者
1862年 ― O・ヘンリー、小説家
1877年 ― ジェームズ・ジーンズ、物理学者・天文学者・数学者
1885年 ― D・H・ローレンス、小説家
1903年 ― 山之口貘、詩人
1917年 ― フェルディナンド・マルコス、フィリピン元大統領
1917年 ― 轟夕起子、女優
1929年 ― サトウサンペイ、漫画家
1929年 ― 榮久庵憲司、工業デザイナー
1933年 ― ニコラ・ピエトランジェリ、テニス選手
1935年 ― アルヴォ・ペルト、作曲家
1940年 ― ブライアン・デ・パルマ、映画監督
1944年 ― 尾崎行雄、元プロ野球選手
1944年 ― 中村之保、元プロ野球選手
1945年 ― フランツ・ベッケンバウアー、元サッカー選手
1947年 ― 泉ピン子、女優
1947年 ― 渡辺範彦、ギタリスト
1954年 ― 佐藤義則、元プロ野球選手、コーチ
1956年 ― 鈴木弘規、元プロ野球選手
1958年 ― アニマル・レスリー、元プロ野球選手
1960年 ― 涼風真世、女優・歌手・声優、(元宝塚歌劇団)
1965年 ― バッシャール・アル=アサド、シリア大統領
1965年 ― ポール・ヘイマン、元ECW代表
1966年 ― 文仁親王妃紀子、日本の皇族(秋篠宮妃)
1967年 ― 相川英明、元プロ野球選手
1968年 ― 倉田てつを、俳優
1968年 ― 成本年秀、元プロ野球選手
1969年 ― エドゥアルド・ペレス、元プロ野球選手
1970年 ― 松本尚樹、元プロ野球選手
1971年 ― 矢作兼、お笑いタレント(おぎやはぎ)
1971年 ― 森山大輔、漫画家
1972年 ― 浅野香織、女優
1973年 ― 小籔千豊、お笑いタレント・吉本新喜劇座長
1973年 ― トム・デイビー、プロ野球選手
1973年 ― 林尚克、野球選手
1974年 ― 今岡誠、プロ野球選手
1974年 ― 虻川美穂子、お笑いタレント(北陽)
1978年 ― デヤン・スタンコビッチ、サッカー選手
1978年 ― まきのめぐみ、歌手
1978年 ― 船津未帆、女優
1979年 ― 前田啓介、エレクトリックベーシスト(レミオロメン)
1979年 ― 吉田知加、シンガーソングライター
1981年 ― 山本麻里安、声優
1983年 ― ジャコビー・エルズベリー、メジャーリーガー
1983年 ― ひとりでできるもん、ダンサー
1983年 ― 伊藤教人、俳優
1984年 ― 安田章大、歌手(関ジャニ∞)
1985年 ― 小暮あき、(レースクイーン・タレント)
1986年 ― 佐々木和徳、俳優
1986年 ― 中村知世、女優
1986年 ― 玉置隆、プロ野球選手
1986年 ― カイル・ブランクス、メジャーリーガー
1987年 ― 大島麻衣、歌手(元AKB48)
1987年 ― アロルディス・チャップマン、野球選手
1989年 ― 倉持明日香、歌手(AKB48)
1997年 ― 森迫永依、子役
生年不詳 ― 真、ギタリスト(Kagrra,)

■忌日
932年 ― 藤原定方、平安時代の公卿・歌人
1227年 ― ルートヴィヒ4世、テューリンゲン方伯
1607年 ― ルッツァスコ・ルッツァスキ、作曲家
1646年 ― オドアルド1世、パルマ公
1677年 ― ジェームズ・ハリントン、政治哲学者
1680年 ― 後水尾天皇、日本の第108代天皇
1733年 ― フランソワ・クープラン、作曲家
1760年 ― ルイ・ゴダン、天文学者
1823年 ― バルタザール・カンペンガウゼン、政治家
1823年 ― デヴィッド・リカード、経済学者
1886年 ― エドゥアルト・フレーゲル、探検家
1917年 ― ジョルジュ・ギンヌメール、エース・パイロット
1926年 ― 尾上松之助、俳優
1941年 ― マリア・スピリドーノワ、左翼社会革命党指導者
1947年 ― アリス・ケッペル、イギリス王エドワード7世の愛妾
1948年 ― ムハンマド・A・ジンナー、インド・ムスリム連盟指導者
1949年 ― アンリ・ラボー、作曲家
1964年 ― 川野彰子、小説家
1971年 ― ニキータ・フルシチョフ、ソビエト連邦首相
1973年 ― サルバドール・アジェンデ、チリ大統領
1976年 ― 石橋正二郎、ブリヂストン創業者
1978年 ― ロニー・ピーターソン、F1レーサー
1979年 ― 遠山啓、数学者
1984年 ― 河合保彦、元プロ野球選手
1985年 ― 赤尾好夫、実業家・旺文社創業者
1985年 ― 夏目雅子、女優
1992年 ― 郷えい治、俳優
1993年 ― エーリヒ・ラインスドルフ、指揮者
2001年 ― モハメド・アタ、テロリスト
2002年 ― 阿木翁助、劇作家・脚本家
2003年 ― ジョン・リッター、俳優
2006年 ― 吉永正人、元競馬騎手、調教師
2007年 ― ジョー・ザヴィヌル、ジャズミュージシャン
2007年 ― ウィリー・ティー、キーボード奏者
2008年 ― 奥井成一、プロ野球選手
2008年 ― 内田慶、競輪選手
注:Wikipediaより抜粋引用
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

日本のみならず世界の人に関しての情報ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/14 18:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホンダの中古車をホンダのディーラーで購入するのとマツダのディーラーで購

ホンダの中古車をホンダのディーラーで購入するのとマツダのディーラーで購入するのでは何が違いますか?
気に入った車がホンダの車でその店舗がマツダディーラーだったのですが、心配です。マツダからすると他社の車だから適当にしとこうという事になりますか?

Aベストアンサー

企業の信用問題ですし、販売するのですから、マツダが適当に整備するとは思えません。今後の修理工場を確保しているのなら、マツダのディーラーとの付き合いは購入時のみになりますね。もし整備などもマツダのディラーに依頼するなら、部品の調達などで少し金額が高くなる可能性はあります。

Q9.11同時多発テロの瞬間を生中継映像で見た方へ

八年前の2002年9月11日のちょうど今ごろ(日本時間の22時前後)、
米国・ニューヨークで同時多発テロがあり、
世界貿易センタービルの二棟に旅客機が突入しました。

NHKのニュース10(当時)が二機目の飛行機が、
ビルに突入する瞬間を生中継で放映していました。

その映像を見ていた方へお聞きします。

番組冒頭ではテロかどうかは不明でした。

二機目の飛行機がビルに突入したその瞬間を見て、
あなたはどんな気持ちになりましたか?

※私は最初困惑しました。
 数秒たってからテロだとわかりました。
 映画のワンシーンじゃあるまいし、
 飛行機が高層ビルに突っ込むなんて、 夢にも考えていませんでした。

Aベストアンサー

しっかりと、とても詳細にわたって覚えています。NHKの10時のニュースを見ていました。

2002ではなくて、2001でしたよね。あの夜のニュースは台風の被害についての報道から始まりました。でもニュースが始まってほとんどすぐのことでした。

ここで台風関係のニュースをひとまず中断して、只今入りましたニュースを・・・といったコメントがあって、画面が変わり、世界貿易センターの見慣れた2棟のビルが映し出されました。そのうちの北棟からは既に火焔と煙が上がっていました。エエッ、大変ジャン・・・と。

さきほどニューヨーク支局から入りました情報によりますと、ニューヨークのマンハッタン島にあります世界貿易センターの超高層ビルに航空機が激突した模様です。詳しいことはまだ・・・とアナウンサーが言いかけたその時でした。

エエッ、もう一機の大型の旅客機の黒い姿が画面の右手から水平にスーッと現れてそのまま南棟のビルに吸い込まれるように・・・、激突する瞬間は北棟にさえぎられて見えませんでしたが、ついで反対側から猛烈な爆発の火焔が・・・エエエエッ、どういうこと、録画??・・・と頭の中は大混乱。

さすがのアナウンサーも一瞬沈黙してしまってから、ええっと、これは、どういうことでしょうか・・・と狼狽を露わに。世界貿易センタービルは2棟の超高層ビルからなっていますが、2機の航空機が突入したということなんでしょうか。あ~、只今入りました映像では、・・・と視聴者と同じぐらい混乱している様子。ややあってから、2機目の旅客機がもう1棟の方にも激突した模様です・・・といった自信のなさそうなコメントがあったと記憶しています。

エエッ、そ、そ、それじゃ私たちって、ナマで!、この目で!、あの高層ビルに、あの乗客たちが乗ったままだろうラインの大型ジェット旅客機が激突する、その瞬間を、ギェ~ッ、見ちゃったってワケぇ・・・、ウッソ~、ナニ~コレ、これって本当のシーン???、だとしたら大勢の人が亡くなるその瞬間を・・・としばし呆然。

でも、それだけじゃなかった、ワシントンにも・・・などと相変わらず情報は錯綜、それでもまもなく、アナウンサーらしい冷静な口調で、今朝ほど、日本時間では午後10時を少し回った頃になりますが、ニューヨークのマンハッタン島にあります世界貿易センターの超高層ビルの2棟に、相次いで旅客機が突入しました。また、ワシントンの通称ペンタゴンと呼ばれております国防省の・・・米当局によりますと、詳細はまだ未確認としながらも、テロの可能性が非常に高いと・・・・といったコメントが伝えられました。その夜は眠れませんでした。
※なお、コメントの文体については記憶によるものですので正確ではありません。

しっかりと、とても詳細にわたって覚えています。NHKの10時のニュースを見ていました。

2002ではなくて、2001でしたよね。あの夜のニュースは台風の被害についての報道から始まりました。でもニュースが始まってほとんどすぐのことでした。

ここで台風関係のニュースをひとまず中断して、只今入りましたニュースを・・・といったコメントがあって、画面が変わり、世界貿易センターの見慣れた2棟のビルが映し出されました。そのうちの北棟からは既に火焔と煙が上がっていました。エエッ、大変...続きを読む

Qホンダのインサイトの中古車情報はいつ頃でまわるでしょうか?

ホンダのハイブリッド自動車であるインサイトは、いつ頃に中古車屋さんに登場するでしょうか?
もしくは既に出回っているのでしょうか?
ささいな質問ですが、車には疎いのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

どんな人気車でも発売開始から間もなく、中古車店の店頭に出てきます。

いろいろな事情が考えられますが、特に新型インサイト・プリウスの場合
  昨年夏のガソリン高騰を忘れかけた頃に、世界的な不況に入ったので、エコカーに人気が集中しそう
と思われたので
 「ごく初期段階でオークションに出せば高く売れる」と見込んだ個人や中古車店(店舗の場合、客寄せの看板にもなります)が、早い段階でオーダーしたクルマが市場(店頭)に出た。
あるいは
 自分で乗るつもりで予約したけど、リストラや収入激減で維持が困難になったので売ってしまった。
あたりではないでしょうか?

現段階では「どこの店にも置いてある」ほど市場に流通していません。台数的には「探せばある」程度で、価格的にも安くはない(殆ど新車と変わらないでしょうし、中古車はエコカー補助金の対象にもなりません)ので、買い手のメリットは「すぐに乗れる」程度でしょうね。
 

Q9.11テロはアメリカの自作自演だと思いますか?

9.11テロはアメリカの自作自演だと思いますか?
簡単ですが、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカが企画したとは言いませんが、知っていたけれど対策を取らなかった、という方面かな。

真珠湾も、先に手を出させて国民の意向を一致させて太平洋戦争に駆り出した、と。

QホンダのCVTのフィットなんですが中古車に試乗したんですが、出出しがク

ホンダのCVTのフィットなんですが中古車に試乗したんですが、出出しがクラッチが滑ってるような感じで悪く突然クラッチがつながって強く加速し始めた感じだったんですがCVTはみんなこんな感じなんでしょうか。新車でもこんな感じなんでしょうか。よろしくお願いします

Aベストアンサー

いなかのくるまやです。

その症状は「スタートジャダー」といって、初代フィットに多発してます。
新車から5万キロ走行あるいはそれ以下で発生する構造上の欠陥です。

初代フィットで初度登録から7年以内のものであれば保証継承手続きを
することによってメーカークレーム修理が受けられますが、それに該当しない
物件であれば、販売店独自で修理(スタートクラッチの交換等)してもらって
納車してもらうか、あるいは自己負担で修理するしかありません。
(保障期間を2年延長したということはメーカーも欠陥を認めている??)

14年12月以前の物件はメーカークレームが効かないので要注意です。

最悪はCVTそのものが死亡するケースも実際にありますので、その点を
販売店が認識しているかどうかもよく確かめたほうがよいです。

「たいしたことじゃないですよ」と販売店は言うかもしれませんが、
実は初代フィットのCVT中古購入は結構「リスキー」だったりするんです。

私のとこで販売したうちの1台はCVTのクレーム載せ換えまでしました。

Qスマトラ沖地震と9.11テロどちらが特に驚愕しましたか?

スマトラ沖地震と9.11テロどちらが特に
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルですか?

私は9.11テロの中継映像を見たとき
映画の予告でもやってるのかと思ってました
しかしそのあとガクブルしてしまいました..

スマトラ地震のときはニュースの第一報をM8.5と聞いて
驚きました..そのあとM8.9に修正されて..

Aベストアンサー

私は911ですね。
日本も戦争に巻き込まれて兄が徴兵されたらどうしよう!?とホントに考えました。
まさに((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルです。
アメリカのあの辺りは地震がないですから、強度が弱いのは仕方なかったと思います。
建てる時は、まさか飛行機でつっこまれるとは思いもよらなかったでしょう。

スマトラ沖地震は規模が大きすぎて911より実感がわかないです。
ニューヨークには友達も住んでいるし、何度か行ったことがあるので、
スマトラ沖より身近なので余計に怖かったです。

Qホンダ オデッセイの中古車査定の高値

今、ホンダのオデッセイに乗っているのですが、家庭の経済的な問題から売却しようと思っています。
中古車査定を試してみようかと思っていますが、だいたいの相場と高値はいくらくらいになるでしょうか?
だいたいの金額で良いと思いますのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

年式やグレードや色、走行距離や車両の状態等が何も分からなければ答えようがないですよ。

または、↓のようなサイトで相場を確認し、そこから数十万円店の儲け分を引けば大体の買取価格は分かると思います。
http://www.carsensorlab.net/souba/honda/odyssey/

↓こんなの方法でも、ある程度は分かります。
http://www.satei-kaitori.com/sell_car/sell_car001/2006123002341.html

Q9.11テロをアメリカは事前に把握していたのでは?

先日のテレビの特集で、CIAは、旅客機を使って建造物に突入するというテロ計画があったことを、タイ?にあったテロリストのアジトを電話盗聴し、把握していたが、FBIにその事実が伝えられず、実行犯はアメリカにやすやすと入国できたと伝えていた。

国外のテロリストの行動を把握していたのに、国内に入国する実行犯、および国内での行動をCIAが把握していなかったとは、にわかに信じがたい。

また、ペンタゴンに飛行機に突入したとの報道においても、数年前、突入後のペンタゴンの前庭に飛行機の破片が見られない等疑問点から、本当に突入したのか?との問題定義をしていた。

歴史をさかのぼると、第二次世界大戦の開戦となった、真珠湾攻撃も、アメリカは事前察知しており、まんまと「奇襲攻撃」に仕立て上げた事実もある。

今回の9.11テロも、イラクに対する開戦をするための大義名分は、これによって得られた訳である。

かなり恐ろしい想像ではあるが、あえてテロを起こさせたのではないか?
WTCが崩壊したのは計算外だったのかもしれないが、ある程度の犠牲はしかたないとの考えがあったのではないか。
また、テロを黙認したとして、どこまで知っていたのか?ブッシュは知っていたのか。

あえて皆さんの意見をお聞きしたい。
アメリカはテロを黙認したのだろうか?

先日のテレビの特集で、CIAは、旅客機を使って建造物に突入するというテロ計画があったことを、タイ?にあったテロリストのアジトを電話盗聴し、把握していたが、FBIにその事実が伝えられず、実行犯はアメリカにやすやすと入国できたと伝えていた。

国外のテロリストの行動を把握していたのに、国内に入国する実行犯、および国内での行動をCIAが把握していなかったとは、にわかに信じがたい。

また、ペンタゴンに飛行機に突入したとの報道においても、数年前、突入後のペンタゴンの前庭に飛行機の...続きを読む

Aベストアンサー

アメリカの陰謀説ですか?
少し前に「テレ朝」で観た記憶があります。


>国外のテロリストの行動を把握していたのに、国内に入国する実行犯、および国内での行動をCIAが把握していなかったとは、にわかに信じがたい。

 把握はしていたが、政府が(ブッシュが)重要視していなかっただけで、いわゆる今の日本みたいな状態だったのでは?
 つまり、平和ボケで危機回避能力の欠如に陥っていた。


>今回の9.11テロも、イラクに対する開戦をするための大義名分は、これによって得られた訳である。

 イラクでは無く、アフガニスタン(タリバン政権)の方なのでは?
 イラク攻撃のアメリカの大義名分は、「大量破壊兵器の所有」でしたよね。(少なくとも当初は)


イラク攻撃は石油利権の為と言われる事もありますが、私はテロ受けた事によるアメリカの恐怖が生んだ過剰防衛だと思います。
よく考えてみれば、現在は狂気を帯びたアメリカ政府も、9・11以前は今ほど酷く無かったような気がします。

ちなみに、全部がブッシュ政権の仕業だとして止めさせたり真相を話る人物はいないのでしょうか?
アメリカは独裁国家では無いですよ。

アメリカの陰謀説ですか?
少し前に「テレ朝」で観た記憶があります。


>国外のテロリストの行動を把握していたのに、国内に入国する実行犯、および国内での行動をCIAが把握していなかったとは、にわかに信じがたい。

 把握はしていたが、政府が(ブッシュが)重要視していなかっただけで、いわゆる今の日本みたいな状態だったのでは?
 つまり、平和ボケで危機回避能力の欠如に陥っていた。


>今回の9.11テロも、イラクに対する開戦をするための大義名分は、これによって得られた訳であ...続きを読む

Qあまり乗らないのでホンダ車を売りたい。親戚から中古車を買って一年もたた

あまり乗らないのでホンダ車を売りたい。親戚から中古車を買って一年もたたないですが、ほとんど乗らないので、売ろうと思います。近くにトヨタのレンタリースがあります。そこでも買取していますか?直接聞けばいいのだけど、レビューとしても参考意見として聞きたいので質問させていただきました。

車検は今年8月、車の税金は先日支払いました。一応ホンダのディーラーに、今後のメンテも含めた依頼をしてあります。そこでも買取は可能(?)かもと思いましたが、実際、ホンダのディーラーでも買取してますか?この件についても教えて下さい。トヨタ、ホンダどちらも買取OKの場合、どちらがいいとかあります?

6年位前の車で、今は3万キロくらい。(専門家の査定で35万で買ったものです300キロくらい乗ったと思う。) よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いなかのくるまやです。

詳しい車両情報の記載がないので一概にはいえませんが、
ホンダのディーラーでも買い取りをする場合もありますよ。
試しに最寄のホンダディーラーに尋ねてみるとよいです。

あとはいろいろありますが、いわゆる「買取業者」ですね。
やほお検索で「車買取」と入れてみると星の数ほどでます。

中には「押し売り」もとい「押し買い!」まがいでウンザリ
させられる業者もあったりしますけど、それは話をしてみないと
残念ながらあらかじめ選別することはできないですね・・。

ちなみに手前みそにはなりますが、私はそういったご要望には
「業者オークションへ直接出品」という手法を採っています。
もちろんそれなりの手数料はいただきますが、公平な立場の検品員が
車両を検品してくれて、それを「セリ」にかけての結果を待つわけで、
これほど「合理的な方法はない」と勝手に自負している次第です。

実は買取業者のほとんども業者オークションに出してるんですけど、
彼らにとってはいかに安くユーザーから買い叩くかが勝負なんですよ。
オークションで高く売れたら「ダンマリ」を決め込み、思惑が外れたら
「事後減額を強要する」というボロい商売だったりして、あとでモメる
ことも結構多いみたいです。

まぁ、ディーラーさんならモメることもないと思いますけど・・。

いなかのくるまやです。

詳しい車両情報の記載がないので一概にはいえませんが、
ホンダのディーラーでも買い取りをする場合もありますよ。
試しに最寄のホンダディーラーに尋ねてみるとよいです。

あとはいろいろありますが、いわゆる「買取業者」ですね。
やほお検索で「車買取」と入れてみると星の数ほどでます。

中には「押し売り」もとい「押し買い!」まがいでウンザリ
させられる業者もあったりしますけど、それは話をしてみないと
残念ながらあらかじめ選別することはできないですね・・。
...続きを読む

Q9.11テロは実際に飛行機が突っ込んだと思いますか

9.11テロは実際に飛行機が突っ込んだと思いますか?
簡単ですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

突っ込んだけれど、あんな上を通り抜けただけで階下から崩れたとは信じられません。

消防隊が到着した時にはすでに一階のフロアが爆破されていた為に、避難は中2階の出口に誘導されました。

その一階の爆破って何?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報