プロが教えるわが家の防犯対策術!

陸上部所属の高校1年ですが、新人戦がありました。
種目は100、200、マイル、4継でした。
サブトラでスタートの練習をしていたのですが、冗談交じりでロケスタの練習をしてみたら、
普通のスタートより一歩目の出も大きく
本番で走ったら、タイムが明らかに変わりました。
友達から「ロケスタとかあの漫画の主人公かよ(笑)変なの」
とか言われたのですが、ロケスタが走りやすいって変でしょうか?

今までは、白線から一歩目のところにスタブロを設置し、右足が前で蹴り出し易いようにしています。
利き足は右です。

A 回答 (1件)

カテゴリー[陸上]で質問をした方が的確な返答があると思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!