プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方、不細工な男ですが、いまだ「恋愛経験なし暦=年齢」を更新し続けています。
稀に同性から、キモイ、或いは、生理的に無理な顔だと言われます。
そう思われても仕方もないのは重重承知ですが…

そんな私でも、最近、話をしていて楽しい、と言ってくれる女性が現れました。
とはいえ男友達の多い方なので多分恋愛は無理でしょうが…
あくまで可能性の問題として、
彼女が私に恋愛感情を抱く可能性はあるでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

拝見させていただきました。

  どうですかねぇ? 答えになってないか(笑)  しばらく、冷静に様子をみるのもいいんじゃないんですか。 もちろん、相手の女性に対して不愉快な思いはさせないで。 まぁ、恋愛も結婚も弱肉強食でだめなものはだめですしねぇ^^;  諦めて趣味に走るのも一つの選択肢ではないでしょうか。 案外、気が楽だし、いいですよ。 ここで建前で回答しているけれどいざ、自分に関ったらと想像してみては? 当然、手の平返すでしょう。  きつい言い方ですがここで奇麗事を言ってもしょうがないので。。。  食べ物も見栄えのいいのが売れて悪いのはいつまでも残っているじゃないですか。 それと同じ事です。 まぁ、今、述べたことは私の事でありますが^^;   おそらく、質問者さんはお若いのではないんじゃないんですか。 相談をするということは諦めきれない。 相談になってないけど質問者さん自身でのりきるしかないでしょう。 誰も手伝いはしないですよ。 建前だけ!   私が言いたいのは私のような生き方もあるということです。
    • good
    • 0

恋愛は確かに初めはルックスから入る事はありますが、ルックスが良くても一緒にいて楽しいと思われなければ、恋愛には発展しないと思います。



貴方のような、話してて楽しいと思った男性に、「男は顔じゃないんだ」と実感する女性もいるようです。
可能性は0ではないと思いますよ。

これからも聞き上手を磨いて頑張って下さい。
    • good
    • 0

顔が不細工でも性格がイケメンなら美人にモテますよ

    • good
    • 0

いえ、ここの人達はまずその彼女の事を知らないわけで・・・

    • good
    • 0

私は、不細工とは恋愛には発展しません。


良い遺伝子を残したいからですかね。
不細工ブスな子供は将来かわいそうです
    • good
    • 1

吉本興業がよく「ブサイク芸人ランキング」などというのを出していますが、そこにランキングされている人が皆独身かというと、そんなことはないではありませんか!


確か、殿堂入りまでされてしまったほんこんさんも既婚者でしたよね?

間寛平さんとか、ガッツ石松さん(芸人ではありませんが)も、不細工キャラでしょちゅう顔のことをネタにされていますが、奥さんがいらっしゃいますよね。
しかも、みなさん結構無名の下積み生活時代に結婚されているので、お金目当てなどということももちろんないと思います。

このようなことから・・・
≪不細工に対して恋愛感情は起こりうるか?≫
という質問にははっきりと「はい」と答えたいです。

>そんな私でも、最近、話をしていて楽しい、と言ってくれる女性が現れました。

「話をしていて楽しい」という言葉は、嫌いな人に対しては言わないと思います。
ブサイク芸人さんたちも、明るく楽しいということは大きな魅力の一つであったと思いますから、この点はポイント高いような気がします。
「自分は不細工だから」と自信なさげにおどおどした態度でいると女性から見て好感が持てません。
このままいつも明るく楽しく彼女に接していれば、もっと仲良くなっていけるのではないでしょうか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「話をしていて楽しい」という言葉は、嫌いな人に対しては言わないと思います。
話をしていて楽しい… と彼女には言われたのですが、
彼女以外には、何を考えているか分からないとか、
冗談を解せない奴だとかいう扱いを受けていたもので、
自分と話していて何が楽しいのかは私には甚だ疑問です。
芸人さんは誰とでも明るく楽しくすることができるので
私とはいろんな意味で異なる気はしますが…

とりあえず、彼女にはどちらかといえば
好かれていることは事実のようですので、
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/09/18 05:18

>彼女が私に恋愛感情を抱く可能性はあるでしょうか?



可能性の問題ですね。あると思います。
話をしていて楽しいといってくれるのは、強力なアイテムであると思います。貴方様がどんな考え方をしてるのかを知りたいのだと思います。
その中で感覚的にあうものがあれば、距離は接近すると思います。

ただ、焦らないでください。まずはお友達からです。
女性は何を言っても外見にこだわるのは確かです。外見+αといっても過言ではありません。しかしどの外見が好みかといえば、それこそ人によって変わります。言い方変えれば誰にでもチャンスはあるということです。

万が一、生理的に・・・とかぬかす人がいたら、σ(o^_^o)はその人を一生涯にわたって人間として軽蔑するでしょう。これは人格否定の言葉だからです。人間としてみないのなら、こちらも人間としてみる必要はないのです。

σ(o^_^o)も不細工です。結婚前は女性にひどい目にあわされました。
そんな中、ひねくれきったσ(o^_^o)を理解してくれたのが今の家内です。明日15日で結婚20年目になります。

今は信じられないかもしれませんが、貴方様にも幸せになれる日がきっとやってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、友達としては仲は良いほうなのかなと思っています。
前述の通り、彼女にはその「友達」がたくさんいるわけですが…

「外見+α」なのも重重承知です。
私は不細工だから文句はいいませんけど、
普通の男性だったら女性の容姿にはうるさいですし。

>σ(o^_^o)も不細工です。結婚前は女性にひどい目にあわされました
女性には今のところ酷い目には合わされていません。
それ以前に、あまり関わろうとすることができないのです。

お礼日時:2009/09/16 00:38

不細工だから、太ってるから、ニキビだから


分かりやすい要素を上げて、そのせいにするのは簡単です。
それを盾に「どうせ・・・」と人を避ける。
相手も避けられてるのを察して離れていく。

顔が良くても、絶望的に頭が悪くて人と会話にならない人もいます。
美人でも、すっごい水虫とか背中に刀傷があったりで
こんなんじゃ彼氏できない、と悩んでいるかも知れない。
そしてあなたと同じく自信がない、と積極的になれないかも知れない。

そんな美人とあなたが出会っても、絶対に仲良くなれない。
誰とも釣り合わないと思っているから、壁を作っているから

自信を持たないのがいけないわけではなく
それを理由に今までのあなたは、色んな方向に広がっていくかも
しれなかった出会いを蹴飛ばして来たのではないか
ここが大きな損失だと思います。
自信のない美人を救えたかもしれなかったのに。

自信がないのはあなただけではない。
外見以外の分かりにくい部分に欠点を持つ者もいます。
↑大抵は顔が良けりゃそれでいいだろ と片付けられるもの。
自分自身にこだわるのは、ひとまず置いといて
周囲の人をもっとよく見てみましょう。

>楽しい、と言ってくれる女性が現れた
から
>私に恋愛感情を抱く可能性はあるでしょうか
とあなたが思うだけで、ここは正直どうでもいいと思います。
申し訳ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。

要するにあなたが何を言おうとしているのか
いまいち分かりません。

自信が無いのを外見のせいにするな、ということだとしたら
それを説教される筋合いはありません。
私が自分に自信が無いのは完全に「外見」ゆえです。
世の中には「外見」ではなくて別のことで悩んでいる人もいるでしょうが、
だから何なのかよく分かりません。
ただ、「外見」ゆえではなく、他に起因する自信喪失者なら
少なくとも私とは違って、恋愛弱者ではないでしょう。

お礼日時:2009/09/16 00:47

もう綺麗事を聞くのは止めましょう・・・。

私は彼女いない歴=年齢38歳ハゲチビブサイク男です。恋愛は絶対に容姿外見です!!女性は必ず男性の容姿外見で彼氏を選択しますから。口ではなんとでも言えます。女性は綺麗事を言いつつ実際に付き合うのは絶対にイケメン等の容姿外見の良い男性ですよ。もう綺麗事や建前を聞いていても仕方ありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、気休めで聞いてみただけですから。
どうせ無理なのが前提ですよ。

お礼日時:2009/09/16 00:29

まあ、現代は顔が資本な感じがしますが


それとは別にメンタルで見る人は見ますよ
それに恋愛とかのチャンスは時期を見逃したら
二度その時は訪れませんからアタックあるのみです。

ただこれは言えますけど
いくら生理的に無理とか言っても
不精ではいけません!!
ヒゲは常にそり、それなりの身だしなみが必要です
場合によってはダイエットとかも、、、。

とにかく不細工だから何もしないと
可能性は低いままですが
それなりの外見や内面を磨けば
可能性は自然と高まりますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まあ、現代は顔が資本な感じがしますが
時代は余り関係ないと思っています。
私がいつの時代に生まれても不細工だという事実に変わりはありません。

>ヒゲは常にそり、それなりの身だしなみが必要です
>場合によってはダイエットとかも、、、。
アドバイスしていただきありがとうございます。
体重自体は痩せている方だと思います。
体重、髪型、着こなし等の自力でどうにかなることは
恋愛云々以前の問題として努力しています。

お礼日時:2009/09/14 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!