アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が女性ものの下着を履いて会社に行っていました。
本人も認めていて、会社のストレスのせいだと言っています。
彼に今までそんな素振りはなく、夫婦関係も円満だと思っていたこともあり、私は心の整理が付きません。
彼と話をしているのですが、不安な気持ちでいっぱいです。
私は夫をどう理解したらいいのでしょうか?それとも、別れるべきなのでしょうか?
ちなみに、まだ子供はおりません。
周りに相談できずに思い悩む日々が続いています。
忌憚のないご意見お願いします。

A 回答 (10件)

以前、そのような男性とほんの一瞬お付き合いした経験があります。


その方には奥様がいらっしゃいましたが。

とても男性っぽい性格で、洋服のセンスもとてもおしゃれなのに、女性物のショーツとガードルをはいていました。
自分からカミングアウトしてきましたが、現実を見るとかなり驚きましたよ。
動揺しますよね。
誰にも相談できませんよね。
質問者様のお気持ち、痛いほどわかります。

なぜ女性物下着をつけていたかは、当時聞くのが恐くて聞けませんでした。
もちろん私も理解できませんでしたが、それも性癖だと思います。
すぐに別れましたが、当時、好きだったので、そういう趣味もアリだと割り切りました。

それ以外はとても男性的だったし、やさしくて、頼りになる人だったので。

変わったプレイが好きな性癖と同じです。

今後、結婚生活に影響があるほどの性癖であるか、
人様に迷惑をかけるか、
どうしても相容れない相違点なのか、
旦那さんは女性物の下着は今後も身につけていくのか、
他にストレス発散する対策はないのか、
いろんな方向から物事を見て、離婚するかどうかを考えてみてはいかがですか?
    • good
    • 14

こんにちは(^。

^)

実はご主人のような男性、意外といるようです。
「ブラ男」って聞いたことありますか?
そういう方たちは決して女装癖があったり同性愛者ではありません。
ごくごく普通の男性で結婚して子供もいたりします。
家族には内緒にしている人もいれば、奥さんもお子さんも公認の人もいたりします。

参考までにこの本をごらんになってみてはどうですか?

「ブラジャーをする男たちとしない女」 青山まり

まずこういう男性たちの気持ちを理解することかな?
それからでも結論を出すのはいいと思いますよ。
    • good
    • 8

単なる女装趣味なのでは…




中途半端な女装は見苦いので、やるのでしたら完璧にやりましょう
    • good
    • 8

性癖だと思いますよ。

でも、いいんじゃないですか。

ボーイッシュな女性が男性の衣服を身に付けることもあるし、若い男が彼女の傘を使っていたり、サンダルを履いていたりしますね。
そういう感覚で見ていればいいのだと、私は思いますよ。

ただ、もっこリがはみ出ていたり、フリフリだったり、盗んだ下着だったり、ブラをつけるというのはいただけませんがね。

男は黒、女は赤と決め付けるのはどうかと思っただけです。体形さえ合えばどちらでもいいと、私は思います。
女物は女性に合わせて作ったのですが、男だって体形が合えばそんなに目くじらを立てるほどでもないのではと思っています。

ボクサータイプのパンツが出てきてからか、男の小のトイレでもズボンのベルトをはずし腰まで下げて用を足している人が増えましたね。

しかし、奇異に感じる人は多いでしょうね。でも奥さんは認めてあげたらどうでしょうか。これだけで離婚なんて考えないほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 11

No.4です。



さきほど書いたときより時間が経過しましたが
追記として書きますね。

下着を盗んだり、痴漢をして捕まる男性のことを
さきほど書きましたね。ストレスからそんなことをするのかと。

やはり、女性の下着を盗む男性は、興味があるからだと思います。
干してある下着を、わざわざとるのですよ。
女性の下着が興味があるのであれば、盗む必要なく買ってくれば
いいだけのことですよね。でも、干してあるのを盗む。
で、捕まるとストレスからですと言う。

興味があるから盗むのであって、ストレスからなどと言わずに
「興味があり、使用済みが好きです」と言ったほうが、かえって
さわやかだなと、私個人的にはそう思います。
ですが、格好悪いのでストレスからですと言うのだと思います。

電車の痴漢の場合も同じだと思います。
捕まってから、ストレスからだと言う。
あきらかに、触りたかったら触ったのだと思いますよ。
やはり、そう答えればいいものを、格好悪いものだから
ストレスのあまりからだと答えるのではと思います。

これらは性癖だと思うのですね。
女性の下着をはくのも、性癖ではなかろうかと思います。
百歩譲って、ストレスからだとしましょうか。
ストレスで、それに負けて自制心が失われ、その人が本来持っている
願望なり、性癖が出たのではないかと思います。
こうなると、ストレスからというのは、言い訳にすぎないと
いうことになりますね。

以前にテレビで知ったのですが、捕まっても捕まっても痴漢を
する男性に、奥さんがしたことは、家族の写真を旦那の定期入れに
入れさせたそうです。それでしたくなったら、その写真をみてと。
奥さんなりに配慮し努力をしたのでしょうね。

そういう意味では、おふたりでセーブする何かを見つけてもいいのではないかと、貴女に提案する意味で追記をする気持ちになりました。

>夫婦関係も円満だと思っていたこともあり

貴女はこう書いていますが、旦那とのセックスも含めて円満であるとの
ことでしょうか。老婆心ながら、案外ご自分の家庭の足元にも原因が
ないこともないのではと思いまして。いかかでしょうか。

長文になり失礼をしました。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

長文でご回答いただきありがとうございました。真剣に読ませていただきました。

性癖で、自分が買って身に付けて楽しんでいるうちはまだ、許容できるような気がしてきました。しかし、他所の干してあるのだったり他人の身につけているものに興味を今後、持って行くのではないかという心配はあります。

しかし夫が悪い方向に行かないように、もう少し頑張ってみようと思います。

お礼日時:2009/09/14 22:35

女装癖に目覚めたのでは…


こないだテレビでしてましたが、
そういう男性増えて来てるそうです
男性用ブラも有名ですよね

旦那さんも、ストレスのせいだと認めてるのですから、
一度病院に二人で行ってみては。
病気なら、治るかもしれません
別れるのはそれから考えてみては。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

男性用ブラも女装もテレビで見る分には変だとも思わなかったのですが、自分の夫が隠れて女性の下着を買って身につけているのは、大きなショックでした。

仰るとおり病院に行ってから別れることを考えても、遅くない気がします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/14 22:19

困った旦那ですね。

^^
今まで、そういうそぶりがなかったのに、これでは
驚いてしまいますね。

>本人も認めていて、会社のストレスのせいだと言っています。

私男です。でもいつもこう思っています。
女性の下着を盗んだり、電車で痴漢で捕まった人が、ストレスのせいでというのを言い訳にしていますよね。新聞でもテレビでもみますよね。

これは単なる言い訳で、ストレスのせいで、そんなことするものでしょうか。
もともと、そういう性癖があったのではと思います。
ただ性癖につきましては、その人々が本来持っているものですので
こればかりは何とも言えませんけどね。

私は、スケベな男ですが、前述したようなことはないですね。
男でも女でも、いろいろといますね。

別れるには及ばないとは思いますが。
こういうものは、話し合ったから直るものではないとは
思いますよ。ただ、貴女が許容できるかどうかでは。
普通はイヤでしょうけどね。
    • good
    • 5

はじめまして



「こんなに気持ちがいいとは知らなかったよ!」
とか言ってるんなら、まあ問題なさそうな感じ、
(飽きたり、我に返ったら、、もどりそうですが・・。)

会社のストレスとかって理由ならば、、別れた方がいいかも、
思いもよらない方向にエスカレートするんじゃないでしょうか?

「仕事辞めてもいいよ」ってあなたに言ってほしいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。
回答してくださってありがとうございます。

私も思いもよらない方向にエスカレートしたら、、と不安に思っています。仕事を辞めることについてもそれとなく聞いてみようと思います。

お礼日時:2009/09/14 22:02

 ブラをつけていたりストッキングやらガーターベルトをつけなければアリと思います。

別に脱いで他人様に見せる訳じゃないから良いのでは?特にブラはまずいです、ワイシャツに透けるから。
 普段は容認、健康診断の時だけ男物のモッコリビキニを履かせましょう。真っ赤なT-backもアリでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのように簡単に割り切れる性分ならよかったのですが。

お礼日時:2009/09/14 21:50

別に別れるほどのことではないと思いますが・・・



おそらく単なる下着フェチかでなければ旦那様の言ってる通り
ストレスのせいではないでしょうか?

私も恥ずかしながら近い経験があります
仕事でストレスが溜まった時にやたら風俗に行きたくなったり
下着や女性の服に興味持ったり・・・
今はそんなストレスも無くそういう興味もありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
同じような体験がおありの方がいて少し安心しました。
しかし、悪化してもっとよくないことが起こることってないのでしょうか?
その心理状態についても理解が難しいので、予測がつきません。

お礼日時:2009/09/14 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事