アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメ版のクレヨンしんちゃんで、時期はちょっと分からないのですが、OPかEDのテーマ曲としてdicotの「ア☆イ☆ツ」が使われていたと思うのですが、僕の記憶違いでしょうか?

どこを調べてもその映像・資料が無いので、自分の記憶がおかしいのかと心配になってきています。
ひょっとしたら何かの企画で、ほんの一時期だけだったのかもしれませんが、確かに見た覚えがあるので、知っている方がいたらご回答お願いします。
そんなものは1度も無かったというなら、それで納得し、諦めることにします。

A 回答 (1件)

wikipediaはあまり信用がないとも言われていますが


wikiを見たところ、dicotの「ア☆イ☆ツ」がクレヨンしんちゃんの
OPEDに使われたことはなさそうです。

また、wikiでdicotのページを見ると「ア☆イ☆ツ」は
テレビ東京系の「超GALS!寿蘭」のOPに使われていたようなので
クレしんで使われることはないのでは?と思います。

まれに制作会社や原作の出版社が同じだとか、監督が同じだったりすると
お遊びで相互作品のパロディとしてそういうことはあったりするかもですが
クレしんと寿蘭は制作会社・出版社も監督も違うので、やはり質問者さんの
記憶違いなのではないかと思います。

以下、参考URLです。(wikipediaより)
クレヨンしんちゃん(アニメ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AC% …
dicot
http://ja.wikipedia.org/wiki/Dicot
超GALS!寿
http://ja.wikipedia.org/wiki/GALS!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね。僕もウィキや検索サイト等で色々調べてみたのですが、どこにもそんな記述がないんですよ。
やはり僕の記憶違いなんでしょうか・・・

ただ、僕は「寿蘭」は一度も見たことないのに、この歌は知っていました。
もちろん音楽番組などで見たこともありません。

うーーん、やはりクレヨンしんちゃんだったと思うんですけどね・・・
(最後のほうの「いるいるいるいるいるいる・・・」ってとこで、しんちゃんがお尻を振っていたのも覚えているんですが)

お礼日時:2009/09/14 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!