今なら家電が全品9%OFF!

日本で消防士、救命士をしていますが、アメリカでも日本人が同じ職業につくことは可能なのでしょうか?
教えてください!
日本と同じように消防学校に通わなければだめなのでしょうか?

A 回答 (2件)

#1です。

>英語を話せないとアメリカで消防士になれないと聞いたことがあったもので。
⇒いや、当然の話ですよ。
 ここから説明が要るほどですと、アメリカでの消防士にはなれないと思いますが…。
 市民権を得るという事は、アメリカに国籍を持つという事です。
 と言う事はちょっとした小旅行ではないのです。
 「アメリカで働く」と言う事なのですよ。
 だったら、「英語ができる方がいいのか」とかいう問題など愚問だとわかりませんか?
 英語は当然必須です。それも、カタコトではだめです。

また、アメリカでの消防士と言う職業は大変誇り高く、名誉ある人気の仕事です。
 アメリカのWEBサイトに詳しく消防士になる条件や方法が掲載されています。
 それを辞書や翻訳サイトなしにしっかり読めて理解できないようであれば無理だと思います。
 ご自分で検索して該当サイトを見つけてみてください。

この回答への補足

>市民権を得るという事は、アメリカに国籍を持つという事です。
と言う事はちょっとした小旅行ではないのです。
「アメリカで働く」と言う事なのですよ。
>アメリカでの消防士と言う職業は大変誇り高く、名誉ある人気の仕事です。
  →もちろんよく分かっていますよ。あなたより

質問の内容がわるかったのか、当たり前の回答でした。

• 1

>日本と同じように消防学校に通わなければだめなのでしょうか?

そんなものの前に…一番大事なことが。
アメリカで働くための「市民権」はお持ちですか?

そもそも、なぜアメリカ?
日本の消防士も大変優秀です。
日本でその力を発揮してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
市民権の事は知っているのですが、英語を話せないとアメリカで消防士になれないと聞いたことがあったもので。
アメリカでも消防学校はあるのでしょうかねぇ?