自分の目薬を他人がさしたら害はありますか?

A 回答 (3件)

薬の処方の問題(他のかたの説明のとおりです)と、もし、流行性結膜炎などの感染性の病気の治療に使っている目薬だとしたら…あなたの病気が使った他人にもうつります。

絶対に目薬に限らず薬の貸し借りは止めましょう。
    • 0

こんにちは

はい害があります
その方に処方された物ではないからです
    • 0

それは医者からもらったものということですか?。

それならば、危険ですからやめてください。
市販薬とはまるで違うものですので。
    • 0