プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2のAカッパーな♀です(>_<)(65-76)
最近ホントに「あたし胸ないなぁ・・」って思って
いろいろHPとか雑誌に載ってる豊胸マッサージしてみたり
とろろ昆布・豆類みたいな「胸にいい!」って言われてる食べ物とか食べてるんですけど、
あんまり変わらないんですよね。。(--;)

今やってることが多すぎるのか、効果はそんなすぐに現れないってことなのか
(でもHPには「1ヶ月で2カップupって書いてあったのに・・。)
もともとそうゆう体型(155cm、42.5武道してました)なのかわかりません。

ちなみに今やってること↓↓
●ブラに脇回りの肉もがんばって入れる
(朝、休み時間、お昼、夕方<夜はブラはずします>)
●両手をお祈りの姿勢で合わせて押し合う
 指を組んでひじをつけて頭の上に手を持っていく
●時間があれば胸を揉む
 →乳首の周りだけ(乳腺を意識)を指で→全体を下から
 →指で脇の肉を内側へ引っ掛けるように寄せる
 →脇の周りをさすってマッサージ
●胸の下をこすって暖める
(○なるべくとろろ昆布を食べる)

↑↑以上なんですけど、多すぎますか?
それとも今は効果が出てないだけ?
★待てばちゃんとでかくなったよ!(^O^)
★やってもダメだった・・(=_=)
どちらでもいいです。
なにか経験ある人もしくは知識のある人の意見を聞かせてください。
最後に「人は胸じゃないよ!」って意見は要らないです。
別にコンプレクスってわけじゃなくてただ女らしい体型になりたいだけなので。。
↓参考(?)↓
*恋人も居ます。セックスも2週に最低1回はします。
*夜は12時過ぎてから寝て朝は7時に起きます
*体に悪いことは一切してません(喫煙、お酒等)
*ダイエットもしてません、少食なので

A 回答 (5件)

>えーっと、去年家庭の時間にさんざん勉強したのに


既に炭水化物と脂肪とたんぱく質の食品例があんまり出てきません。。
お米とお肉と卵ってとこかなぁ?家庭の教科書とにらめっこだ。。

 食材を各栄養素ごとに分類すると、
 炭水化物源・・・米、パン、めん類、果物、お菓子、大豆
 蛋白質源・・・肉、魚、卵
 脂肪源・・・乳製品、植物油
こんな感じですね。 食品栄養成分表と睨めっこして下さい。後々役立ちますよ。

>●太る方と●痩せる方っていうのはこうゆう食事の仕方をしたら、太るorやせる(傾向になる)ってことですか?

 そうです。一回太って胸のボリュームを増やし、そのボリュームを保ちつつ減量、これが最も効果的なようです。
    • good
    • 1

スミマセン。

♂です。しかも、オッサンです。(^^ゞ

高校2年生ですね。
何もせずとも、まだ大きくなる可能性があると
思いますよ。
そのまま、暫く様子を見られては・・・。
気にかけないようにしては如何?
それが、かえって効果があるかもしれませんよ。

>武道してました
もし、今もしているのであれば
ほどほどにしたほうがいいですよ。
一般にハードなスポーツをされている女性は
脂肪分が消費?されるせいか、胸の小さい方
が多いみたいですね。
例えば、マラソン選手で胸の大きい人は
あまり見かけませんよね。

あと1年ほど、自然体で様子を見てみませんか。
必ず大きくなると信じて・・・。

Good Luck!(^^)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)
武道は、なぎなた(知ってますか??
マイナーだから知らない人多いんですよね。。剣道みたいなやつです)
してたんですけど高2になるときにやめました。
中1からやってたから4年間ですね。
胸には直接は関係ないですけど、去年の夏43.3だったのに
秋冬とサボり気味だったのでおなかと太ももが明らかに太っちゃいました。
でも体重は減ってる(ちょっとだけど)・・ってことは
筋肉が脂肪に変わったってことですよね。
ってことは胸筋を鍛えてほっておけば脂肪に変わったりはするんでしょうか??
でもそしたら引退したボディビルダーの人とかぶよぶよに
太っちゃったりする事になりますよねぇ。。
うーん??人間の体って小宇宙。。(笑)

お礼日時:2003/04/22 18:09

 すいません。

太る方だけ書いて、痩せる方が抜けていました。

 私がお勧めする食事についてのポイントは、
・炭水化物・糖分の摂取時間を早い時間と運動直後に持ってくる。
・蛋白質の摂取量を体重の2倍程度(体重が42.5Kgならば、85g程度)にする。
・炭水化物:蛋白質:脂肪=4:3:3の摂取比率にする。
・食事の回数を増やす
・ビタミンB群を多めに摂取する
・水を体重20Kg当り1リットル摂取する
になります。
 下三つは同じですが、食事の摂取量が若干変わってきます。これで、良好なホルモンバランスをキープできると思います。

 ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わお☆お早い回答ありがとうございます。
えーっと、去年家庭の時間にさんざん勉強したのに
既に炭水化物と脂肪とたんぱく質の食品例があんまり出てきません。。
お米とお肉と卵ってとこかなぁ?家庭の教科書とにらめっこだ。。
えーっと、●太る方と●痩せる方っていうのはこうゆう食事の仕方をしたら
太るorやせる(傾向になる)ってことですか?

お礼日時:2003/04/22 00:40

 基本的なプランは問題ありません。

只、気になるのは食事面ですね。
 胸を大きくするのは、同化(太る)作用によるものですから、食べないと大きくなりません。まずは、ホルモン分泌が良くなる食事を考えてみます。
 太る時の食生活のポイントは、
・脂肪の摂取量を体重の1.1倍程度(体重が42.5Kgならば、50g程度)にする。
・炭水化物:蛋白質:脂肪=5:3:2の摂取比率にする。
・食事の回数を増やす
・ビタミンB群を多めに摂取する
・水を体重20Kg当り1リットル摂取する
になります。
 食が細い方のようなので、何でしたら消化酵素のサプリメントか胃腸薬を使用してみてください。「食が細いのですが」と言えば、薬局で相談に乗ってくれます。

 上のプランで一回5Kg位増やしてしまい、上手に減量すれば良い結果が残せると思います。まだ17歳ですので、身長とは違いまだまだ大きくなります。 変に気になさらずに、じっくりと行っていきましょう。

 ご参考までに。
    • good
    • 0

豊胸マッサージは、外科的手術ではないので必ず全員に効果が出るものとは限りません。

太りすぎの方や痩せ過ぎの方はあまり効果がないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。(=_=)
自分はやせすぎ!!ってほど痩せてるとは思わないんですけどね。。
ちっちゃいし。。(いろいろと・涙)
上の方の言うとおり、
ある程度太ることは覚悟して体脂肪を増やしたほうがいいんでしょうか。。
乙葉さんとか長谷川京子さんは少しふっくら体型だけど
白石美帆さん(大好き☆)とかは普通ですよねぇ。。
なんでだろ。>_<(悔)

お礼日時:2003/04/22 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!