A 回答 (5件)

一番早いのは、

http://www.f1-live.com/en/ です。
なんせライブ(生)です。
予選も決勝も、今走っているライブタイミングが表示されます。

ここ以上に早い速報は見たことありません。(生なので、速報じゃ無いか…)

但し、英語です…

参考URL:http://www.f1-live.com/en
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライブとは! 早速アクセスしてみます ありがとうございます

お礼日時:2001/03/17 17:17

↓は、但し、F-1&WRCのみです。

もうすぐ2輪のWORLD GPもライブ中継
   するみたいですね。
    • good
    • 0

N―Tさんも答えておられるように、私がよくみるのは、


ヤフーのF1ノホームページを見ます。結構いいと思いますよ。
http://sports.yahoo.co.jp/f1/
こちらも見てみてください。
http://www.interq.or.jp/japan/jema/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます!

お礼日時:2001/03/17 17:19

一番早いかどうかは分かりませんけど、YAHOOのF1のページも


結構早く更新されます。

参考URL:http://sports.yahoo.co.jp/f1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2001/03/17 17:24

F-1の情報を見るのに、私はよく東京中日スポーツをみます。


F-1の情報も載ってますし、モータースポーツ関連のリンクも
あります。
リンクの中にもある、F1ライフもなかなかぐーですよ~♪
http://www.din.or.jp/~nien/f1/index.html

参照URLは中日スポーツのアドレスです。

(自信無しなのは、「早い」のが分からないからです^_^;A)

参考URL:http://chuspo.chunichi.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トーチュウはよく見るんですが内容も濃く読み応えありますよね 速報性は確かに?なんですけど ありがとうございます

お礼日時:2001/03/17 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QF1、レースなどについて

世界戦でですが・・・
どうして日本人はF1などで活躍できないのですか?
自分は詳しくないのでそんなに日本人の成績などわかりませんが
これまで日本人優勝など聞いたことがありません。
いつも夜中のF1、今回もモナコや、昨日も見てましたが
ちっとも優勝争いをしませんよね?
しかも日本人は1人・・・
日本人では通用しないのですか?

あと質問なんですが事故などで先導カーが出ているときに
やたらハンドルを切り蛇行して走行する車が多いのですが
あれは何をしてるの?
低速なので燃料を回してるのですか?

Aベストアンサー

スポンサーマネーを欲しがる中堅チームにしか、行けないからです。
佐藤琢磨選手は鈴鹿レーシングスクール(ホンダのスクール)出身で、イギリスF3でチャンピオン(F3世界王者決定戦と呼ばれるマカオGPでも優勝)になったので、ホンダの後押しがあって参戦できているのです。

2輪では世界チャンピオンを輩出しておりますが、最高峰クラスでの世界チャンピオンは残念ながら、おりません・・・
’77年の350ccで片山敬済選手、’93年の250ccで原田哲也選手、’94年の125ccで坂田和人選手、’95・’96年の125ccで連覇した青木治親選手、2001年の250ccクラスで年間最多勝となる11勝を挙げた故・加藤大治郎選手がおります。

Moto GPクラス(旧500ccクラス)で日本人選手の優勝はありますが、年間チャンピオンは残念ながらおりません・・・

二輪・四輪を問わず、世界選手権での日本人選手の活躍を、期待しております。

QF1などレースのメカニックの技術レベルは?

以前年式の古い車の整備で自動車部品屋さん(オートバックスのような店)で依頼をした時の経験です

オイルパンのねじがもう古く錆び付いてしまい、どうしても取れない。
これ以上は無理なので、諦めてもらうか、もしくは横にドリルで穴を開けるくらいしか方法が無いと言われました

その日は諦めていたのですが、知人からある整備屋の○○という整備士は昔F3(?)だかのメカニックもやってた程腕が良いから相談してみたら?
とアドバイスをされ行ってみました

すると「わかりました、30分位で終わります」とあっさり言われ、30分後に戻ってみると「ああ、なんとか開けれましたよ」と完了していたのです

そこで質問なのですが、F1のようなトップクラスのチームのメカニックというのは、そもそもその整備・修理技術自体が高レベルなのでしょうか?

それとも、あのようなメカニックは、レースの時に素早くタイヤの交換をするなど、そのレース内での技術に特化しているだけで、整備・修理全般としての技術が町の整備士に比べ高いとは限らないのでしょうか?

Aベストアンサー

そうです、整備能力、修理技能、会話の能力が高くなければレースの整備しなんてやってられません。

場合によっては、町の修理工場で2~3日かけてやる作業を、数時間で終わらせるって事もあります。

そして、レース中以外にも
レース前から車を完璧に整備し
そしてドライバーとこまめに打ち合わせをしながらセッティングを行っていきます。

レース関係のメカニックの主な仕事は、レース時のタイヤのチェンジもありますが
それよりも、レース前の整備作業が一番の仕事になってきます。
(下手に整備ミスをすると、最悪ドライバーを殺しかねないので)

そういうことで、
・問題点を的確に見分ける能力
・お客さんと会話し、問題点を探し出す会話能力
・無駄な作業を一切省き、的確に問題点を直す技術力

この3つの能力がとびぬけて高い人たちがレースのメカニックになっていきます。

Q年間走行3万キロで一番経費の掛からない車とは?

現在サクシードバンのジーゼル車に乗って、年間走行距離が約3万キロです。燃費はいくら頑張っても28km/L止まりです。平均24km/Lです。
10km/L 走行のガソリン車と比べると年間 25万円程の燃料代の差になりますが、車検が毎年あります。自動車税は1万4千円程で格安です。車両価格140万円です。
プリウス、シビックなどのハイブリッド車・プロパン車・軽自動車など省燃費車がありますが、私としては一番経費が掛からない車と思っていますが、まだまだ維持するのに一番経費の掛からない車があるよというのをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。ただし、車の耐用年数及び使用期間を6年程度とします。

Aベストアンサー

>経費の掛からない

とだけで、4人乗車、400kg積、最高速100km/h、航続800km、等の条件がありませんが、何でも良いなら、

ミツオカ、タケオカ、トヨタ車体、等の電気自動車です。ミツオカを例にすると、最高速55km/h、航続40~50km、登坂18度、価格73万位、深夜電力充電なら¥0.6/kmですので¥18000/3万kmです。タケオカには2人乗車もあり、最高速65km/h、航続80km、登坂18度、価格170万位です。


http://www.mitsuoka-microcar.com/
http://www.takeoka-m.co.jp/mue.htm

参考URL:http://www.vantech-niigata.com/contents_page/coms.htm

Q市販車で一番早い車は?

はじめまして。

稚拙な質問ですいません。
でも、以前から是非知りたい疑問があります。

この世の中には、何万台と市販されている車がありますが、
この世の中で一番早い車ってどの車なんでしょうか?

主人は車関係の技術者ですが、この質問はどうやら無理があるらしく、
「早いって、何をもって?」とか「同じ状況を作らないと正確にはわからない」など、いかにもな回答が返っていてしまい、
余計に私の求めている回答から遠ざかってしまいました・・・。

車に詳しい方だと反対に、単純すぎて回答に困る質問らしいのですが、
技術的に詳しくない一般者としてあえて知りたいです。

知らないなりに、以下の条件付けでお願いします。

●F1などの車は除外。あえて一般人が購入できる市販車で。
●車には、(純正オプションも含む)一切の手は加えない。
●同条件での検討は難しい為、馬力や排気量などから単純に推測されたもので結構です。
●スタート時は早い車。スピードにのってからが早い車など、車の特性があると思いますがコース条件としては、
円形の単純なコースを十数周走ったら?を前提としてください。

「車に詳しくない」という事を前提としてください。
ある程度の条件付けは必要と思いますが、
「この時は、どう条件付けます?」というご回答には到底ついていけそうにありません・・w
よろしくお願いします。

はじめまして。

稚拙な質問ですいません。
でも、以前から是非知りたい疑問があります。

この世の中には、何万台と市販されている車がありますが、
この世の中で一番早い車ってどの車なんでしょうか?

主人は車関係の技術者ですが、この質問はどうやら無理があるらしく、
「早いって、何をもって?」とか「同じ状況を作らないと正確にはわからない」など、いかにもな回答が返っていてしまい、
余計に私の求めている回答から遠ざかってしまいました・・・。

車に詳しい方だと反対に、単純すぎて回...続きを読む

Aベストアンサー

★フェラーリ・エンツォ

http://www.webcg.net/WEBCG/essays/000011833.html

★メルセデスベンツSLRマクラーレン

http://www.webcg.net/WEBCG/essays/000014514.html

このあたりは、どう考えても「いい大人たち」が「世界一速い市販車(ロードゴーイングカー)」を目指して創ったとしか考えられないクルマじゃないでしょうか!?

「円形の単純なコース」の意味するところは、広大な飛行場やル・マン24時間耐久レースで使われるようなサーキットでも良いのだろうと想像しますが、上記の2台に限らず夢のある(いわゆる)スーパーカーたちにデモ走行をしてほしいものですね。

個人的には、「いい大人たち」が本気(…狂気?)で創りあげたロマンを感じるクルマには、どれも一等賞をあげたいと思います。

みんな世界一速いグループのクルマ、というだけでいいかな…と思っています。

それにしても、「世界最速のショッピングカー」という表現、洒落てませんか?

参考URL:http://www.webcg.net/WEBCG/essays/000014514.html,http://www.webcg.net/WEBCG/essays/000011833.html

★フェラーリ・エンツォ

http://www.webcg.net/WEBCG/essays/000011833.html

★メルセデスベンツSLRマクラーレン

http://www.webcg.net/WEBCG/essays/000014514.html

このあたりは、どう考えても「いい大人たち」が「世界一速い市販車(ロードゴーイングカー)」を目指して創ったとしか考えられないクルマじゃないでしょうか!?

「円形の単純なコース」の意味するところは、広大な飛行場やル・マン24時間耐久レースで使われるようなサーキットでも良いのだろうと想像しますが、上記の2台に限らず夢の...続きを読む

Q高速道路長距離走行 一番楽な車は?

日本の高速道路を千km以上運転する場合に、一番楽(疲労が少ない)車は、何でしょうか?!

どの区間も法定速度は超えないペースで、途中適切な休憩も取り、所要時間は統一した場合です

具体的な車種よりも、カテゴリーやイメージがありがたいです

例えば、アウトバーンで鍛え上げられた、欧州乗用車の大型ハイパワー車とか、長距離走行に特化したトラックなど

それらの車の運転は、十分に慣れている前提でお願いします

Aベストアンサー

No.1です。
空荷のトラックの走行性能、キャブサスペンションの効果(乗り心地)を知らないと
「トラックが快適だとは思えない」という固定概念が出来るのは致し方ないか。
超ロング4t以上になると、グッと快適度が増す感じです。

漁港や農産地から日々1千キロを往復しているトラッカーが
Sクラスのハイヤーにでも転職したら早々に長距離を辞めるでしょう、きついから。

乗用車が「ドドンッ」と通過するような段差を
トラック、バスは「トンッ、、、、トッ」と通過していくので
疲労度がかなり違うというもの。
低周波は結構、身体が堪えるものです。

乗用車のシートで比較すると、
ジャガー>ボルボ>プジョー>>メルセデス、BMW って感じで疲労は少ないです。
但し、ハイバックを立て気味にした正しいドライビングポジションを取ることが条件。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報