アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の場合、基本的に早寝早起きの生活をしておりますが、たまに、夜更かしや早起きをした時に、パソコンを開いてみると、上手く表現しにくいですが→いつもと違った人や傾向の質問・回答が来ているように思います。
「例えば、深夜は人生や恋愛・性の悩み相談が多かったり、早朝は財テク投資や趣味や政治の質問が、昼間よりも傾向的には多いように感じております。」

↓

そこで質問ですが・・・
貴方のパソコン投稿・閲覧タイムのパターンは?
<決まっていなければ、傾向で>
それは、何故でしょうか?

以下は、記入例の参考になれば?ですから、不要な場合はスルー下さい!

※因みに私の投稿・閲覧パターンは・・・
◇ディスク×1台、ノート×2台を使用。
◇60歳・男性
◇関心の高いテーマー  家庭菜園&園芸・田舎暮らし・政治・旅行
◇投稿・閲覧の時間

月~金は→    AM 5:00~ 7:30 庭&畑仕事の合間に
           8:30~16:00 株式トレードの合間に
          19:00~20:30 メール&ネットの合間に

土・日・祝日は→ 終日、孫の所へ外出、旅行、買い物へ行くか、庭・畑仕事が中心、気分転換で投稿(質問&回答)閲覧しております。
尚、買い物はホームセンターor園芸店で、苗や種、肥料や土&ガーディニング用品を定点観測チェック(入荷状況や売れ筋)、衝動買いも含め何時も何かを購入しています。

A 回答 (1件)

私は有職主婦なので昼間はパソコンを開くことがまずありません。

いつも、家計簿をつけるのに夜の9時半くらいからパソコンを
開くことが多いです。

そのまま部活で帰宅の遅い息子を待つのにgooに入ってます。
土日などお休みの日は、子供たちのお弁当を作りながら洗濯機を
回すので、洗濯が完了するまでの間にgooに入ったりします。

パソコン3台もお持ちなんですね。
うちは、ノートが1台だけです。
その1台を使いこなせずに四苦八苦しています(笑)
時間があればパソコン教室に通いたいです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りましてありがとうございます。

有職主婦として、お仕事とご家族・お子様の世話&家事にと大変でしょうが頑張っておられるのですね・・・。

夜9時半といえば、私の場合は寝床に入ってる事も多い時間帯です。
一日の締めくくり、明日への準備をされ、睡眠を十分にとって頂く為には、貴重な時間ですね・・・。

でも、そこには多くの情報・データー・事件がギッシリと詰まっています。
そして、あらゆる可能性や趣味や求める世界への入口であり扉でもあります。
さらに、メールを交信し、情報やデーターを検索し、ネットサーフィンして探し求め、世界を巡り旅する事も出来ます。

お忙しいでしょうが、それ故に、パソコンの活用をお薦め申し上げます。

~私の勝手な、お節介の、パソコンへの思い~

goo・yahoo・googleやmsn・nifty・excite・YooTube等を→お気に入りに登録しておいて、一日の締めの習慣にパソコンに向かうのも良いでしょう。

情報収集とニュースの確認&チェックを効率的に行い、趣味や勉強のカテゴリーにて、視野・視点のステージアップ、メンテナンスを行うのも、明日への準備・活力の源に成ってくれる事でしょう。

人生を彩り豊かにしてくれ、癒しや和みのパートナー・アドバイザーになってくれ、より高くより深くより広い世界や学習に誘ってくれる事にもなります。

そんな可能性・夢を叶えてくれる、その一つのグッズはパソコンです。
習うより慣れろ・・・という諺もあります。
また、老い易く学成り難しとも言います・・・
人生のエンジンは夢・好奇心・勇気だと思いますので、是非、パソコンを始め色んなコトに好奇心を持ち、勇気をだしてチャレンジ、夢を実現されると良いですね。

ご回答、誠にありがとうございました。