アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、サイパンに旅行にいきます^^

ツアーの申し込み段階で二種類のホテルを選べるのですが、
(1)グランドサイパンホテル
(2)パームスリゾート(旧ニッコーホテル)
のどちらにするか、すっごく悩んでます…><

ネットでいろいろ調べてみたんですが、

グランドサイパンホテルは、狭くて汚い。
近くに商店街やスーパーがあって便利。

パームスリゾートは広くて綺麗。
ただし中心街から遠く、近くには商店もコンビニもなく不便。

ということまでわかりました。
場所で選ぶならグランドサイパン、ホテルの質で選ぶならパームスリゾート、という感じみたいです。

レンタルバイクする予定なので、移動はそんなに気にならないかも?と思ってますが、実際に行かれた方いましたら、どちらがオススメか教えてもらえませんか?

※申し込み〆日が3日後でギリギリです(涙)
助言よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

私ならグランドですね。

ホテルから出ないで楽しむのでもない限り、
旅行中は移動が付き物です。この移動時間が 20 分か 30 分かだけで、
短い滞在中の自由時間は大きく変わります。食事に出かけるのに歩いて
いけるかどうかも大きいです。

グランドは本館は確かにビジネスホテル程度ですが、それでも日本の
ビジネスホテルに比べればはるかに広いです。また、タワー棟に空室が
あれば、1日25ドル程度でアップグレードしてくれます。タワー棟も
感動するほどリッパだったりはしませんが、広くて眺めもいいですよ。

またグランドにはマリンスポーツの BIG BOYZ が入っているので、
ホテルのビーチで手軽にジェットスキーなどを楽しめるのも便利です。
http://bigboyzsaipan.com/

もし質問がハイアットvsグランドだったらハイアットを薦めますし、
ワールドリゾート(グランドの隣でプールがでかい)とグランドでも
グランドの負けです。でもグランドとパームスなら、私だったらグラ
ンドの便利さを選びます。場所の利はかなり大きいですよ。

この回答への補足

詳しい説明ありがとうございます。
部屋のアップグレードができるんですね!

それが可能なら、便利なグランドホテルがいいかもしれませんね^^
ますます迷います…

• 0

サイパンに何度か行っております。

グランドは妻しか泊まったことがありませんが、パームス(の前のニッコー時代)と比べて、妻がいうには「こっちのほうがぜんぜんリゾート!グランドはビジネスホテル並み」だそうです。
私もグランドのロビーまでは行ったことがありますが、他のホテルと比べて、あっさりとしているというか、リゾート気分の仕掛けが少ないなーと感じました。毎日アクティブに行動してお金を使うから、ホテルは寝るだけ、という感じだと思います。

ただ確かにグランドの目の前にはジョーテンショッピングセンターという、サイパンで一番大きなスーパーがあります(といっても日本では中規模、いや小規模+αぐらいですが)ので、一通りのものはそろいます。
しかしどちらにしても、ガラパンに行かないと食事も買い物もほとんど出来ないのが現実です。ガラパンのDFSの目の前にはジョーテンの系列のハファダイショッピングセンターがありますので、パームスでもあまり利便性は変わらないかもしれません。

特にレンタルバイクを借りるなら、移動は気にならないと思いますが、結局送迎でガラパンまで来てバイクを借りて、バイクを返したら送迎で帰るということになると思います(レンタルバイク屋もほとんどガラパン周辺にあります)

結局サイパンに何をしに行くのかが一番重要です。友達とずっと海などで遊んでいるなら、寝るだけのホテルでいいでしょうし、それならちょっとしたものをすぐに買えるグランドのほうがお勧めです。
逆にホテルに何かを期待するのなら(子連れでプール三昧とか、リラックスしたいとか)ならパームスのほうがリゾート気分を味わえると思います。ただしパームスも過剰な期待をするほどのリゾートホテルではありませんが・・

またDFSの行きの無料タクシーは9/30までの期間限定、利用できるホテルもマリアナリゾート、ワールドリゾート、グランドホテル、PICの4ホテルだけ、という情報もあります。今から申し込みですと、タクシー無料は無いかもしれませんね。

この回答への補足

回答ありがとうございますm(__)m

2つのホテル、そんなに差があるんですか!
基本的には海でのんびり、バイクでゆっくり島内観光と考えてました。

よく考えると、バイクを借りにいくのも返した後も、ホテルへの移動が問題になりますね・・・

無料タクシーも期間を過ぎてるので使えないし、やっぱり便利な場所の方がいいのでしょうか;;

• 0

自分はサイパンには何度も行ったことがあり、旧ニッコーの時代に数回と、パームスになった直後に1回泊まりました。

(すみません。グランドホテルには泊まったことはありません。)
パームスは、建物は80年代後半に建てられたもので、全室オーシャンビュー、部屋は標準でも40平米近くあり、広いバルコニーとベンチも付いています。(ただしベッドの寝心地はイマイチ・・・)ロビーもプールも広々としています。
レストランも、洋食のほか、最近和食もオープンしたようです。
確かにホテル周囲には本当に何もありませんが、ホテル内に小さめながらコンビニ(らしき)店がありますので、飲み物とかちょっとしたものの買い物は可能です。
DFSまではタクシーが片道無料のサービスをしていたほか、DFSの無料シャトルバスが立ち寄ります。(1時間に1本程度)ただし、タクシーをまともに乗ると、DFSまででも20ドルはかかります。
スタッフは(他のホテルと同じく)フィリピン人が主で、皆さん大変フレンドリーで親切でした。何度か泊まったため、名前を覚えてくれていたほどです。そのため、余談ですが個人的には思い出深いホテルです。
自分が泊まったのは去年の春が最後で、その後も改装工事が行われたようです。自分が泊まった頃は特に宿泊客が少なく閑散とした雰囲気がありましたが、今はどうなんでしょうか?

中途半端な回答ですみません。知っている範囲でのパームスの紹介でした。
なお、「グランドホテル サイパン」「パームスリゾート サイパン」といった語でgoogleで検索をかけると、それぞれのホテルのHPや宿泊記ブログなどがヒットしますよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございますm(__)m

部屋が広いのは、のんびりできていいですね~^^
タクシーも片道無料なんて知りませんでした!

これなら、あまり遠さも気にしなくて大丈夫みたいですね。
ちょっと気持ちはパームスリゾートに傾きつつあります・・・

• 0
この回答へのお礼

散々迷った結果、パームスリゾートに決めました。
回答くださった皆さんにお礼を申し上げますm(__)m