質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

私は、毎朝、乳液の代わりに、化粧水+エクストラバージンオリーブオイルをつけています。
オリーブオイルにも紫外線カット効果があると知りました。

オリーブオイルには、どのくらいの日焼け止め効果(SPFでいうと?)があるのでしょうか?
日焼け止めを塗らなくても大丈夫なくらいでしょうか?

また、冬でも年中日焼け止めを塗っていた方がいいというのは本当でしょうか?私は、朝、車で20分通勤するだけで、後は室内なのですが、日焼け止めを塗った方がいいのでしょうか?

アトピー肌で荒れやすいのでなるべく負担をかけたくない(日焼け止めクリームで荒れたことがある)ので、いろいろ知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

それならSPFが明確にされている

ピュアシアバターのほうがいいです。
ものにもよるでしょうが、SPF6程度と言われています。
(20分ほどの外出ならOKという程度)

シミ・しわの原因の1つとして
紫外線を浴びる事があげられますので
塗った方がいいということです。

私もアトピー肌ですが、余計な事はしたくないので
紫外線が強い 春秋でもたまにしか塗りません。

どうせ冬は乾燥するし、シアを塗っとけばいいと思います。
身体は長袖、長ズボンなどが多くなるでしょうから
日焼け止め塗る必要はありませんね。
(特に肌が弱いようなので。)
    • 0