プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラム暦7年に入るドラマ-です。3年前から腱鞘炎になり整形外科に行ってました。これであまりに治らなかったので、カイロプラティックに通っています。
これはかなり効果があり、ガチガチだった腕の内側が結構ほぐれています。ただ毎日たたいているのですぐに硬く重くなります。たたき方と握り方はドラムの先生に問題ないといわれています。これは体質の問題ですか?それとドラムを毎日たたいても完治するのですか?宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

カイロで良くなっても、叩いて悪くなったら、結局悪くなっちゃうんですよね。



で、失礼ですけど……、yasutoサマはプロですか?
仕事で叩くなら仕方ないことですから、毎日でもマッサージを受けて、その日の負担をなるべく解消しなければ、負担はつもるばかりです。
もし、趣味の範囲ならば、出来れば叩くのを休んだほうが良いと思います。実際に叩かなくてもトレーニングの方法はありますしね。
叩き方と握り方に問題はないのですね? だとすれば、もうソレは身体のクセのようなものだと思うので、ある意味、体質と思うしかないですね。
カイロ、マッサージを頻繁に利用して気を付けながらやるしかないでしょう。ガングリオンとか出来ちゃうと大変ですから。

あとは負担のかからない場所に手を伸ばせるようなセットの組み方を研究するとか……でしょうか?
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「腱鞘炎」
このページで特に「治療」の項と関連リンク先を参考にして下さい。

ご参考まで。

御大事に。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • good
    • 0

ご自分でも十分おわかりになっているのではないかと思いますが、腱鞘炎の際の治療の基本は安静であり、ドラムを毎日たたいて良いわけがありません。

完全に治るまでは、ドラムをたたくことは禁止のはずです。整形外科の先生も、そうおっしゃっていたのでは?やってはいけないことをやり続けていて治らないと言われたのでは、医者も浮かばれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!