痔になりやすい生活習慣とは?

立ち仕事&歩き仕事で、足の裏の指を含めた3分の1程が、信じられない激痛で困ってます。

ヒールの革靴をはいてるのですが、帰りは歩けずタクシーに頼る勢いで足裏に負担がかかっています…。
足首やふくらはぎは大丈夫なのですが、昼過ぎると足のむくみが半端じゃなくひどいので、靴がきつくて圧迫されて余計に重症です;;
中敷きではどうにもなりませんでした。

当方スニーカーが完全NGのお仕事なのですが、8時間みっちり立ち仕事をしても疲れ知らずの、ヒールになっているスニーカーパンプスっぽいものを探しています。

お勧めのメーカー等ありましたら、教えて下さい(_ _)
色は黒を指定されているので、黒があるものでお願いします。

参考までに、仕事時はいつもスカートではなくパンツスーツです。

知り合いからニューバランスのスニーカーパンプスを進められましたが、一見革靴に見えるようなものが、お店で見つけられませんでした。

ニューバランスで一見スニーカーに見えないようなヒールの高めの物を取り扱っているお店(京都付界隈で)を知ってる方、教えていただければ幸いです!

靴なのでネットでの購入ではなく、しっかり試し履きして購入したいので、どこで取り扱っているかも教えてくれると助かります…!

店舗は京都付近でお願いします。

もちろん店舗が判らなくてもメーカーとその特徴やお勧めの型番だけでも結構です!

長くなりましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アシックスのペダラシリーズがおすすめです。

https://www.asics.co.jp/ec/hojinkan/hojinkan-ped …

革靴でいろんなデザインもありますが、もともとスポーツ靴やウォーキングシューズのメーカーですので履きやすさはピカ一です。私は脚の筋力が弱くて杖をつくこともあるので靴選びはほんとうに苦労しましたが、ペダラを履くようになったら足の疲れが格段に減って、他のは履けなくなりました。

個人個人で足の形は違いますから質問者様にもぴったり合うかどうかは未知数ですが、試してみられる価値はあると思いますよ。

ペダラかワラッジシリーズ、アシックスの専門店がなくても大きなデパートのコンフォートシューズの売り場に並んでいたりしますので、探してみてくださいね。コンフォートシューズのなかでは、ほかにハッシュパピーやecco(エコー)もおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます(_ _)

サイトURL見てきました。
ペダラ、ワラッジ共に期待ができそうな靴ですね!
貴重な情報ありがとうございます。

これを参考にもう一度探しに行ってみます。

http://woman.nikkei.co.jp/life/news/article.aspx …

男性用ですが、日経新聞が行った最新のテストの結果です。
こうしたウオーキングシューズの中から選択されてはいかがでしょうか。
恐らくすべてレディースモデルはあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

記事読みました。
やはりウォーキングの為に作られた靴の中で選ぶのがベストですね。

それを念頭に自分に合ったものを探してきます。

ありがとうございました。