あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

国家資格の資格試験の試験当日の服装は通常(会場は)どんな感じでしょうか。
面接とかはありません。大学の教室とかで筆記試験を受けるやつ。

A 回答 (2件)

私は、実技試験(試験官と対面)のある国家試験でもジーパンとTシャツで行きました。

その業界では2番目くらいの難度ですが、当然服装に関係無く合格しました。
技術士試験とか、合格基準の判然としない試験以外は関係無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

Tシャツ+短パン、サンダル履き~スーツ姿までetc.

着ぐるみ着た奴も見た事ありますよ。

ギンギンなパンクなロッカーも見たこと有ります。モヒカントゲトゲとか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。