アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともと生理になるとナプキンでかぶれるせいか
恥丘にかゆみがありました
それはそのうち治ったのですが、
今回はなかなか治ってくれません!

女性用かゆみどめなども使ってみたのですが、全然ダメで・・・
今はかきすぎた時に化膿止めを使ってるぐらいです

ムズムズとかゆさが我慢できなくなり、そのうちボリボリ・・・
  ↓
かくと気持ちいいので、自分の満足するまでかきむしる
そうすると、やりすぎてヒリヒリ状態に・・・
  ↓
1~2日は痛くて、かゆさがなくなる
(この時、化膿止めを使用)
  ↓
傷がふさがった頃に再度かゆくなる・・・と、いう繰り返しです

今はかなりマシなのですが、ヒドイ時は寝てる間にかいてるみたいで
朝起きたら指先が血まみれだった・・・という時もありました

湿疹のようなモノや、赤くなってるトコロ、
毛の中で何か動いてるというカンジ、おりものに変化はありません

ただ、これは塗り薬のせいなのか、
それともかいた時に出る血漿のせいなのか分かりませんが
陰毛の毛元あたりの皮膚に、
うす~いかさぶたのようなモノができています
かくとポロポロと、はがれます

そのうち病院へ行きたいと思っているのですが、
婦人科に行くべきでしょうか?
それとも皮膚科でしょうか?

A 回答 (3件)

科に関してはNo.1&2の御2人の言われておられる通りでしょうね。



又、個人開業医なら、殆ど問題ないと言えそうですが、(皮膚科、婦人科が他科と共にある)総合病院に出向かれる折には院内の各科の配置図を事前に、見て置いた方が無難かと私は思うのです。

それは科を移動する必要が発生した時、途中に泌尿器科等が挟まっていて、異性から見られると矢張り上手くないとの読みの故なのですが・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
なるほどですね~
ぜひ参考にさせていただきたいと思います

お礼日時:2009/09/17 21:04

皮膚科ですね。

参考URL確認してくださいね。

自分は男性ですが、男性でも同様の事がありますw

参考URL:http://okwave.jp/qa126601.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
男性でも同じようなコトがあるのですねw
病院を探して、早めに病院に行ってみようと思います

お礼日時:2009/09/17 21:03

女性です。


私もすぐにカブレるので気持ちはよ~くわかります。人前では掻くに掻けない場所ですから。
病院にいくほどではないのが、唯一の救いですが。

はっきりした原因がわからないうちは、市販薬を使うことはおすすめできません。悪化させることが多々あります。

本当なら皮膚科が良いと思うのですが、見せなければ話にならないですし、場所が場所だけにちょっと…相手はプロですから、なんとも思わないでしょうが。
婦人科に行くか、皮膚科で女医さんのいる病院を選ばれるのはいかがでしょう?
少しでも早く病院に行ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
病院を探して、早めに病院に行ってみようと思います

お礼日時:2009/09/17 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!