George Michael (ジョージ・マイケル)のベスト盤を買いたいのですが、ファンの方、教えてください。
できれば調べた結果とかではなく、実際にCDを聴いたことがあったりお持ちだったり、または彼のファンで詳しい、などの方々のご意見が一番確実なのでありがたいのですが。

87年発売当時のアルバム「Faith」を持っていますが、音が悪くてとても聴いていられないことと、昔から欲しかったMonkeyのシングルバージョンを手に入れたいことなどもあって、ベスト盤が欲しいのです。
Ladies & Gentleman と Twenty Five の、どこの国のバージョンがいいのかわかりません。
amazon、HMVなどで曲目や聴いた方のプレビューなどを調べているのですが、どうしても私の希望にそう物が結局どれなのかさっぱりわからず、ずっと購入を先送りにしている状態です。
バージョンはおろか、何分の曲なのかすら載っていないところがほとんどです。(wikiにはありますが)

以下は私の優先順位です。
これらがすべて一緒に一枚に収まっているベスト盤はありますか?
都合良く一枚に収まっていなくても、これはないけどそれ以外はあるよ、とかでも参考にするので助かります。
音質については87年当時のCDより良いに決まってるので何年発売のものでもかまいません。

1. Monkey
絶対ミュージックビデオで聴けるシングルver希望。Jam&Lewis Extended versionなるものをyoutubeで聴いたことありますが、このロングではなく、4分いくらかのシングル版。HMVのプレビューで「日本盤とUS盤は曲目は同じだけどこのバージョンはUS盤のみ」という貴重なご意見は見たことあります。ならUS盤で決まりだろとしかられそうですが・・・。

2. Faith、Father Figure、Playing For Timeの3曲

3. I Want Your Sex (ビバリーヒルズコップ2のサントラのようなシングル←Part1というのかなのバージョン希望)

4. I Knew You Were Waiting (For Me)

以上は条件で、以下はさらにこれもあると嬉しいんだけど程度です。

5. Careless Whisper
6. Last Christmas (Wham!のベストのExtendedは持ってるので、普通の長さのバージョン)
7. Freedom90
8. Somebody To Love

wikiによるとUSやCanadaなどにI Want Your Sex(PartII)とあるのですが、これが一番やっかいでして。。。
PartIIって何?もしかしてアルバムに入ってるあの後半?って感じで、わけわからなくされてる要因でもあるのですが。

詳しい方、アドバイスお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



一応GEORGEのファンで、ディスコのリミックスなどは死ぬほどきいていますが(「FAITH」と「OLDER」は持ってます)、最近のGEORGEは移籍モンダイなどでがちゃがちゃしていて、ベスト盤としてはあまりよくないんじゃないか、WHAM!の焼き直しが多いのではと危惧していたりしてちょっと遠ざかっていました。(実際OLDERあたりはあまりよくなかった)

DVDつきのLadies & Gentlemanがいちばん質問者さまのご希望にかなっているようですよ。
http://www.amazon.co.jp/Ladies-Gentlemen-Best-Ge …

I Want Your Sex にそんなにいっぱいバージョンがあったのか?
と私も思います。

Twenty Five にはそこそこの曲、というか私には好みの曲が入ってません。

DVDもついてる、という点でLadies & Gentleman がおすすめです。
これはIMPORTだけですし。

つたない意見ですがご参考までに。

この回答への補足

アドバイス、ありがとうございました。
いろんな意味でとても参考になりました。

リンクつけていただいたLadies & Gentlemenは『DVD』ですよね?
すみません、私が欲しいのは完全なる『CD』なんです。。。
家のステレオコンポや車の中で聴くためです。

すみません、失礼に聞こえないといいのですが・・・
私のこの質問に対してどうしてこのようなDVDのご紹介を下さる方がいるのだろう???ととても不思議に思ってしまいましたので(すみません、言い方悪いのですがホントに悪意はありません!!!)、色々考えて、色々調べました。

その結果思ったのは、もしかして回答者さんは音楽鑑賞にあたりまえのようにDVDを使っているということなのだろうか??という疑問です。
本題とは外れてしまうかもしれませんが、この点に関してはぜひ補足でご回答いただけるとありがたいです。

というのも、本当にお恥ずかしい話ですが、私はいまどきDVDが再生できるステレオコンポなるものが存在することを知りませんでした。
「DVD ステレオコンポ」と検索して見つけたのがたとえば以下のようなものですが、こういうのをみつけて正直びっくりしてしまいました。

http://www.bidders.co.jp/item/92688114

DVDもCDもかけられるステレオコンポが世の中にあるなんて・・・
と、時代遅れな老人みたいな自分が情けなくなりました。
USB接続ができるものとか、そのくらいしか知りませんでしたし、AV機器をとりそろえているわけでもないので、音楽は既存のステレオコンポで、DVDは映像を見るためにテレビにつないで、と割り切っていたものですから。

回答者様もこのようにDVDは観るだけでなく聴くためのものでもあるというスタイルでいらっしゃるのでしょうか?
だからこそ、私の希望が一枚に収まっているソフトとしてDVDをご紹介くださったと、そう思っていいのでしょうか?

俄然この音楽スタイルに興味を持ち始めたところです。
そうすれば今回の私のもともとの問題が根本から解決するような気もするからです。
音楽鑑賞スタイルを変えれば(=DVD/CDステレオコンポを買えば)あまり悩まず、希望がすべて収録されているこのDVDでいいんだと思いました。

最後に、「DVDつきの」「DVDもついてる」という言葉をお使いになってますが、これはどういう意味なのでしょうか?
また老人みたいなこと聞いてしまいますが…最近のCDはDVDもプラスでついてるのでしょうか?
(私が持ってるのは映像特典付のCDってのですが、PCでしか再生できないものでしたし)
ただ、はって下さったリンクはどっからどう見てもただのDVDだし…。
しかも、US IMPORTってことはリージョン違いますよね?
もしかして、リージョンフリーのデッキを持ってない方がいまどき遅れてるってことなんでしょうか?
それとも、同じタイトルの作品だけどCDもDVDもある…という意味なのでしょうか?
なんか、頭悪いのでちょっと混乱してます。。。

補足日時:2009/09/15 02:54
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q貴方の見た映画のベスト3を教えてください

貴方の見た映画のベスト3を教えてください。
できましたら20世紀に見た映画と
21世紀に見た映画と別々に(全部で6つ)お願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
たまにしか映画見ない方ですが
それでもベスト3にまとめるのはちょっと大変ですね^^;

20世紀に見た映画
1.シンドラーのリスト
2.ショーシャンクの空に
3.時計仕掛けのオレンジ

21世紀に見た映画
1.ゴッドファーザー123
2.ギルバートグレイプ
3.マイドッグスキップ

QUS盤とUK盤

タイトルに書いていますように、
US盤とUK盤で曲数が違うのは何故でしょうか?
keaneの1stアルバムを例にとると、
US盤よりUK盤のほうが1曲多く、
(さらに国内版では、UK盤より2曲多いのですが)

keaneがイギリスのアーティストだからUK盤がひいきしているのでしょうか?
仮に、keaneがアメリカのアーティストだとすると、
US盤のほうがUK盤よりも同じか多いかになるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

国の違いというより、契約の問題ですから、基本的にUKとUSの区別はありません。
全世界同じ内容で発売されるCDも多数あります。

国によって発売日が異なる事が多いので、その場合は付加価値を付ける意味でボーナスの曲数が異なるケースがあります。

一般的に、日本盤は価格が高いので、安い輸入盤より少しでも多く売る目的で、発売日を早くしたりボーナスを増やしたりします。
UKとUSの違いも、上記と同様の理由によると思われます。
US盤よりもUK盤の方が割高です。
http://homepage3.nifty.com/stop-rev-crlaw/faqs/mb-faq.html#q3

Qキネ旬ベスト10の文化映画を観たいのですが?

キネマ旬報のベスト10に入っている文化映画を観たいと思うのですが、どのようにしたら観れるでしょうか?
映画館では上映していませんし、ネットで検索しても自主上映会でわずかに上映しているだけで、観に行くには場所・時間に無理なことが多いです。
あと、自主上映会でも上映されている作品は限られていますし、レンタルショップにも置いていません。
すみませんが、キネマ旬報のベスト10に入っている文化映画を観れる方法をご存じでしたら、お教えいただけましたら助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

毎年1月に発表されるキネマ旬報ベスト10は、前年に公開された映画を対象としています。そのため、映画館で公開されてた作品も、キネ旬ベスト10が発表される頃にはとっくに上映が終わってる事が多いわけです。文化映画だと、DVDなどにもなりにくいので、ベスト10発表後に観ようと思ってもなかなか観れないですね。

とりあえず、観たい映画の公式サイトを定期的にチェックして、上映が家の近くでないか、DVDなどが出てないか調べるのがよいと思います。
1. http://www.torinomichi.com/
2. http://www.asia-documentary.com/dashi_shoyu/
3. https://www.teny.co.jp/yumeushi/
4. http://sanrizukaniikiru.com/
5. http://www.polaculture.or.jp/movie/list3.html http://www.polaculture.or.jp/movie/rental.html
6. http://www.tvejapan.org/films/hopperrace
7. http://america-banzai.blogspot.jp/
8. http://www.rokkashomirai.com/
9.
10. http://www.peace-tigris.com/


また、どうしても観たい場合、文化映画なら自分で自主上映会を開いてみるのも手です。

あと、東京近郊にお住まいなら、東京国際映画祭のときにおこなわれる「文化庁映画週間」に行かれてみてはどうでしょうか。毎年10月頃に文化庁映画賞の文化記録映画部門の受賞3作品が上映されてます。昨年は、今年のキネ旬ベスト10の文化映画で1位の『鳥の道を越えて』、5位の『鬼来迎-鬼と仏が生きる里-』が上映されました。なお、チケットは事前申し込み制となってます。
http://bunka-cho-filmweek.jp/

他に、映像文化製作者連盟の「映文連アワード」の受賞作品上映会も行かれてみてはどうでしょうか。キネ旬ベスト10の文化映画で5位の『鬼来迎-鬼と仏が生きる里-』、9位の『よみがえる文明開化』が上映されます。東京・沖縄・大阪での上映は終わってますが、札幌は今週土曜です。
http://www.eibunren.or.jp/award2014/index.html

毎年1月に発表されるキネマ旬報ベスト10は、前年に公開された映画を対象としています。そのため、映画館で公開されてた作品も、キネ旬ベスト10が発表される頃にはとっくに上映が終わってる事が多いわけです。文化映画だと、DVDなどにもなりにくいので、ベスト10発表後に観ようと思ってもなかなか観れないですね。

とりあえず、観たい映画の公式サイトを定期的にチェックして、上映が家の近くでないか、DVDなどが出てないか調べるのがよいと思います。
1. http://www.torinomichi.com/
2. http://www.asia-d...続きを読む

QUS盤とUK盤

こんにちは。
日本盤が発売されていないCDで、輸入盤を買おうと思っているのですが、US盤とUK盤どちらにしようか迷っています。

音質やその他(CDにビニールがかかっているかなど)の面で、どちらがいいでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたらお教え下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

アナログの時代ならUK盤の質が良かったみたいですが、デジタルになると殆ど差を感じませんね。
パケは欧米でもCDプレスがアジアなんて事も稀にありますから、そうなると何が何やら・・・。
一部メーカー(主にEMI)では、UK(EU)盤をCCCDにして、US盤をCDDAで発売するケースがありますから、最近の選択肢はCCCDが基準になるのではないでしょうか。

Qお気に入りの映画ベスト(3)!!を教えてェ~

私は今春休み中でカナリ暇なんです。。。そこでビデオショップに行こうと思っている
んですけど、今はコレと言って目をつけてるのもないんです。でも、暇だし
この時期にいい映画を見つけたいんです☆ ので!!ぜひオススメの映画を
教えて下さい♪♪   
じゃぁ~まず私のベスト(3)を教えます!!
     
    (1)ショーシャンクの空に
       まだまだ今までに見た映画は少ないんですが、コレ以上の
       映画には出会えてないです
    (2)フルモンティ
       これは何回見ても笑えます。でもアメリカ映画のような
       ただのオチャラケ映画とは違ってリアルな現実の中での
       面白さということではただ笑って見てはいられない映画
       のような気がします 
    (3)リトルダンサー
       またしてもイギリス映画なんですけどカナリお気に入りの
       映画です。
            

Aベストアンサー

では僕は、ちょっとだけマイナー?な映画、
定番じゃないお勧めを、me---nさんのベストにならってあげてみます。

『ショーシャンク~』が好きなら、脱獄つながりで:
 フランス映画『穴』。1960年制作のモノクロ映画ですが、
 最初から最後まで緊迫したテンションで、まったく飽きません。
 この映画をつまらないという人はまずいないんじゃないかな。

『フルモンティ』が好きなら、ピーター・カッタネオ監督つながりで:
 彼の第二作『ラッキー・ブレイク』。シニカルな持ち味は薄まり、
 よりハートウォーミングなほのぼの系のユーモアがよいです。

『リトルダンサー』が好きなら、性別を越えたスポーツつながりで:
 『ガールファイト』。ボクサーになりたい女の子の話です。
 ひりひりとした青春の辛さが心に残ります。
 主演のミシェル・ロドリゲスの存在感も見どころ。

QUS・UKベスト10

ベスト10に入っている曲すべてを試聴できるサイトありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

UKランキングが入っているかはわかりませんが、UKで有名なCOLDPLAYは私も好きでしょっちゅう聞いているので、UKで上位は、USAでも知られているのではということでご紹介します。YAHOOのLAUNCHというサイトをお勧めいたします。私の愛用サイトです。行ってみてください。

参考URL:http://launch.yahoo.com/musicvideos/

Q映画好きのかた、あなたのベスト3を教えて下さい。

映画大好きなみなさんが、どんな映画が好きなのか、興味あります。
 ベスト3まで、教えてください。
ちなみに私は (う~ん、迷う)
1、グローリー
2、愛が微笑むとき
3、グラディエーター です。

Aベストアンサー

外国ものでは、
1、チャイニーズ・ゴースト・ストーリー
2、クロウ
3、バットマン
邦画では、
1、眠狂四郎
2、子連れ狼
3、剣鬼
でしょう。他にも沢山ありますよ。座頭市とか・・・。大方、シリーズものになってます。

Q輸入盤の[Enhanced] [from US] [Import]の[Enhanced]という表記の意味教えてください

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00002S849/qid=1142593430/sr=1-11/ref=sr_1_2_11/249-8231993-8082733

このリンクにKing of the Nordic Twilight [Enhanced] [from US] [Import]というのがあるんですが、[Enhanced]の意味はなんでしょうか?
同じアルバムで[Limited Edition] [from UK] [Import]
という表記のアルバム(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00002DE90/qid=1142593632/sr=1-16/ref=sr_1_2_16/249-8231993-8082733)もあるのですが、一体なにが違うのか困っています。

よろしくお願い致します

Aベストアンサー

[Enhanced]は「エンハンスド」、つまりパソコンで見られる(主にビデオ)フッテージ(PVとか、ライヴ映像、インタビューなどものによっていろいろ)が入っているということです。

[Limited Edition]は「限定版(盤)」
文字通り限定品ということです。ってそれはわかってますね。

[from US] [from UK] は文字通りです。この場合「米国盤」「英国盤」ということですね。
イギリス盤は限定…なぜでしょう?
この場合アメリカ盤は安いしビデオも見られて得なんですが、わかりません。
ちなみに基本的に欧州盤は米国盤より高いですね。
ただ、デジパックなど特殊仕様のものも多いのです。
このCDもそういうのかもしれません。

一応日本盤も出てますが。歌詞・解説・対訳付きだし…。
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A013953/VICP-60858.html

しかし、ルカ・トゥリッリとは!
いい趣味してますね。ヾ(=^▽^=)ノ

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A013953/VICP-60858.html

[Enhanced]は「エンハンスド」、つまりパソコンで見られる(主にビデオ)フッテージ(PVとか、ライヴ映像、インタビューなどものによっていろいろ)が入っているということです。

[Limited Edition]は「限定版(盤)」
文字通り限定品ということです。ってそれはわかってますね。

[from US] [from UK] は文字通りです。この場合「米国盤」「英国盤」ということですね。
イギリス盤は限定…なぜでしょう?
この場合アメリカ盤は安いしビデオも見られて得なんですが、わかりません。
ちなみに基本的に欧州盤は米...続きを読む

Q黒澤映画ベスト3

黒澤映画にハマってみたいのですが、
あなたの黒澤映画ベスト3をあげるとしたらどれをあげますか。
特に理由あればきかせてください。
逆にこれはそうでもないというのも。

Aベストアンサー

ナニゲにこんな素敵な質問をされていたのですね、hikouさん。見つけちゃいましたよぉ!嬉しくなっちゃいます。喜んでお応えしましょう。前の方々も黒澤に関しては相当強者だと思いますが、私も全30作すべて観ておりまして、
1位 生きる(1952年:中国語だと「生之慾」)。志村喬の大ファンでもあり、当確。当時の「胃がんといえば死刑宣告」というセリフがあるくらいですから、「生きるとは何なのか」「生きる価値というものはどこにあるのか」といった内容も去ることながら1952年という時代にあって、通夜という舞台でほとんどすべてが「回想」で語られる、という手法も斬新でした、志村の死後某保険会社がCMでこの映画を使用して話題になりました。志村にとってもその家族にとっても他の多くの黒澤映画とは違う思い入れがあると聞きます。澤地久枝氏の「男ありて」という志村の伝記風の本もおすすめです。nekosimaさんは「公務員」云々と述べられていますが、舞台は昭和27年のことゆえ、今とは違うので時代考証的に鑑賞してもよいのではないでしょうか。
2位 天国と地獄。(1962年:中国語だと「天國與地獄」)。カラー映画が不可能だった当時、斬新な方法で重要な場面で1色だけ、ある色が(技術困難な中)使われています。(内容をご存じない方のためにここでは触れません)それと若かった山崎努の快演。綺麗だった香川京子(今もお綺麗です⇒天国の本屋 恋火 に特別出演)、ハンサム青年だった仲代達也、忘れてはいけない主役のミフネ。ミフネ抜きにはこの映画は語れません。江ノ島・腰越付近が別荘地帯だったというのも今となっては貴重な映像。映像といえば「明日の特急第2こだまに乗れ」と犯人に指示されて、場面はこだまの車内へ。これは知る人ぞ知るなので、この欄の前の方々はご存知とは思いますが、国鉄のこだま号(新幹線ができる前のお話しです)を走行する形で一編成そっくりそのまま借り切ってNG不可能一発撮影されました。すごいですねぇ。CGなんて夢にも思えなかった時代ですものねぇ。余談ですが、以前国鉄時代は今のように「下りは奇数号、上りは偶数号」ではありませんでした。ですからここの「第2こだま」というのは「東京をその日2番目に出るこだま」ということになります。狩人のヒット曲「あずさ2号」も同じ理屈ですね。東京紅團という方のサイトにこの映画のロケ地詳細があります。ものすごくマニアックで(紅團さんごめんなさい。誉めているんです)、すごく執念のあるサイトです。一見の価値ありです。
3位 デルスウザーラ。(1975年:中国語だと「徳蘇烏札拉」)。なんと言っても「カピターーーン!」と呼ぶデルスゥのかわいい声。それと当時の共産大国ソビエトとの合作。これは世界のクロサワでなければできなかった偉業でしょう。因みに、平凡社の東洋文庫になっている探検記「デルスウ・ウザーラ」とは時代がだぶりません。
これら3本はしょっちゅう観てます。何百回見ても飽きないでしょうね。
さて、黒澤にはまだあと27本の作品があるのですが、幾つか是非触れさせてください。時代順に見ていくとある時期に特に珠玉の作品を作った時期があるのです。それは1950年代の映画群です。醜聞・羅生門・白雉・生きる・七人の侍・生きものの記録・蜘蛛巣城・どん底・隠し砦の三悪人、です。七人の侍は、敢えて「ランク外・特別賞」としたいです。この映画抜きには黒澤は語れませんから。ベスト3に入らなかったけれど、大好きなものは当然沢山あります。用心棒、椿三十郎、赤ひげ、酔いどれ天使、静かなる決闘、野良犬、醜聞、羅生門、生きものの記録。これらは全部第4位にしたい映画です。
長くなりました。最後までおつきあいいただきありがとうございました。

参考URL:http://www.tokyo-kurenaidan.com/kurosawa-tengoku1.htm

ナニゲにこんな素敵な質問をされていたのですね、hikouさん。見つけちゃいましたよぉ!嬉しくなっちゃいます。喜んでお応えしましょう。前の方々も黒澤に関しては相当強者だと思いますが、私も全30作すべて観ておりまして、
1位 生きる(1952年:中国語だと「生之慾」)。志村喬の大ファンでもあり、当確。当時の「胃がんといえば死刑宣告」というセリフがあるくらいですから、「生きるとは何なのか」「生きる価値というものはどこにあるのか」といった内容も去ることながら1952年という時代にあって、通夜という...続きを読む

QWhitesnakeのベスト盤

Whitesnakeのベスト盤ってありますか?教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
下記のようなアルバムすがあるようです。↓

Gold
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1275196

Definitive Collection
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1405708

Best Of Whitesnake - Millennium
http://www.hmv.co.jp/product/detail/900843

Greatest Hits
http://www.hmv.co.jp/product/detail/158268

御参考まで。


人気Q&Aランキング